今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


タイトルは特に意味は無いのでお気になさらず~


相変わらずログインだけして座っているだけの日々を過ごしております

ボーナス分のクエストはある程度クリアだけして報酬待ちにしてあるのとかありますが

ファラン雇用のクエストをやるだけの資金も無いので周囲の方がどんどんLVを抜いていきます

自分的にこのゲームのピークが過ぎてしまったかのような気がしていますので

以前のゲームに対する意欲が激減してしまっています

私の活動時間帯で一緒にクエストなどをやっていたお友達もほとんど居なくなってしまい

楽しめる時間もほぼ皆無な状態でありますので

余計にやる気が削がれてしまっているのかとも思います

サブの育成もやっているようで製造放置状態で足踏みしていますし

現状では他に楽しめそうなゲームも無いっぽいので留まっていますが

いつ、移住できるゲームが現れるかわかりませんので

曖昧なことしか言えないですね

ゲーム内の環境を改善して気軽にクエストやリーグができるともう少し楽しめるんですけどね

メンテナンスを毎週実施しているのに

故障箇所を直さずに放置したままで

改造データも無法状態

これで商売をする気があるのか物凄く疑問です

これがボランティアだと言うなら文句はほとんど言いませんが

プレイは無料でも進行上課金がほぼ必須なゲームであるなら

課金しやすい環境を作り定着させるのが

商売というものではないのでしょうか?

利益無視で適当な運営でいいという方針なら現状でいいのでしょうけどね

まあ、ギャンブル性の高いアイテムなのでそれなりに売り上げはあるのだと思いますが・・・

BOTアカウントが増大してそのキャラが不正課金したアイテムを購入しても利益扱いになるのなら

BOT排除も適当にしかしないだろうし

逆に個人的な不正アカウントの停止の方を重視することになるんだろうと

RMTも公認みたいですし


とりあえず、継続ってことで

これからもよろしくお願いします



前回のコメントが無かったので返事はありません








強い装備を揃えた~い
次の乗り物当てた~い
次の服は可愛いものだったら欲し~い
製造LVを上げる資金が沢山欲し~い

以上
特に書くことが無いのでお返事のみで今週は終了とさせていただきます

もう少しでF1が開幕するので楽しみですが

すぎ花粉が飛ぶ季節になりますので憂鬱ですけど

とりあえず、生きていきます

多分

続きを読む »

昨日、1ヶ月ぶりにLVが上がり123になりました

1月はログインしてもほとんど座ったまま終わることも多く

大きな目標を達成したあとの脱力感に否まれた感じでした

1日3回のクエストと2回のリーグ参加での経験値ボーナスで上がったようなものです

これが無かったらLVが上がることはほとんど無くなると思います

一人で可能なクエストなどが多数あればいいんですけど

出来るクエストは3回ボーナス用にクリア状態で保留させているので進行は遅いですし

無謀にクエスト挑んでもペナルティが異常に高いのでなかなかやる気がおきません

傭兵も120になってきて装備が揃えば色々と挑戦できるのかと思いますが

資金調達が難しいこのゲームでなかなか叶わないことです

最低限の稼ぎに課金での利益で何とかやってますが

新しい装備を買う貯金は貯まらないです

実際、楽しめているのか微妙な感じもしますが

サブの育成などで紛らわしています

時間帯が合わないことが多いですけど

個人ダンジョンやデトロイト指名手配など気軽に誘ってください

ほぼ、参加可能かと思います


それでは失礼します

コメントが無かったので返事はございません
今回のメンテはどうなるんだろうか・・・

新しい乗り物の課金の箱も販売されるかと思われます

今度のは当たるといいな~

特にお伝えする出来事が無いので微妙ですが

何となく書いてみます

やる気の出るイベントか楽しめるクエストが実装してくれないかな~

ゲームを進めるための資金をどうやって稼ぐのかが一番の難所である

課金アイテムも相場が下落してて稼ぐのは難しい

運で左右される感じが異常に強い気がします

ランダム要素のアイテムで獲得が大きく変わるので運の無い人は悲しい思いを強いられます

うまいやり方があるのだろうか?

どの稼ぎ方も初期投資が必要だったりすることが多く手元に無い資金を増やす方法が限られているのが微妙なんですが

難儀なことです

時間があれば色々とできるのだろうが

これも難しいことで限られてしまっています

貯金ができるくらい稼いでみたいですね


他の人には無駄な話も終わり

このまま終わってしまいます

それではまた来週~

続きを読む »

最近、やることなくサンクトペテルブルグでサブの製造を見守る日々ですが

お金が減るが傭兵の経験値は増えているようです

主人公の昇級に次いで北方の戦士がめでたく120になりました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ (o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

巨人の宝石100個で英雄LV2クラスへ

スキルが70まで上げられるようになり

更なる強さを得ることになると思われます
(しかし、61~70へ上げるスキルブックLV4は今のところ製造のみみたいなので書物LVを上げる必要性があるようです)

それにしても初期メンバーLV100到達が最後だったのに120到達が2番目とは

上級転職は恐るべし・・・
(でも、闇の弓士はそうでもない)

掘り出し物は発見して衝動買いしてしまった
Atlantica_20100114_012448656.jpg
ネコバック!!!!!!!!!!

ずっと欲しかったんですが・・・ついにGETしました
市場で登録されていたのですが売れずに価格が下がっていたようで4億未満でした
詳しい金額は覚えてないのであしからず

時折、じゃらしに暴れるのが可愛いです

普段はゴシックドレス表示なので装備が変わってもわかりませんが
少し強くしたので装備状態の画像を撮ってみました
Atlantica_20100114_012543671.jpg
表示してませんが兜は光輝です

兜・鎧・靴が光輝+4
手袋が鳳凰+0
ズボンが龍神+0
槍は光輝+5

今の装備はこんな感じです

龍神+10で揃うと無敵な気がします・・・無理だけど

高LV装備は所持するのはいいのですが
耐久性が減って修理させるのに困るのが難点ですね
製造LVは分析で上げていますが
なかなか装備修理までは至らないです

最後に
Atlantica_20100116_113131796.jpg
いつもの風景を・・・

こうやってサブの製造を見守っています


今週は・・・
・ファラン雇用クエストを最後までやりました
・北方の戦士が120昇級しました
・ネコバックを買いました
・サブがLV70になりました(斧士の白河ことりさん)


最近、クライアントエラーというのが頻繁に出ます
原因がわからないので対処しようがないのですが
前触れ無くいきなりフリーズしてしまうので
強制終了以外できずに再起動です

これはどうにかならないものか?

あとはリーグ観戦のバグ
1日3回観戦すると報酬がもらえるのでなるべく観るようにしています
しかし、観戦した試合が終了寸前で観戦開始と共に試合終了したときに
高確率で起こるバグで
戦闘観戦から瞬時に戻ってくるからなのか
すべての情報が表示されずに何もできない状態になってしまいます
Alt+4で消したみたいな感じになるのですが
ログアウト操作もできないので強制終了しかできずに
リーグ参戦中だと放棄扱いで1戦できなくなります
これはかなり初期の段階からあるっぽいのですが
一向に修正されてないようです
致命的なバグで修正不可の可能性もありますが
試合数が8→6に減り更にバグで出来なくなると
面白さが激減してしまいます
それでなくても遠距離有利のスタン祭りであるリーグですから
こういったものを取り除いて活性化をさせないと
過疎化は加速するばかり

無駄なキャラばかり、同じ狩場で改造ツール使用した狩りで占拠され
まともにクエストができずにいたりします

運営が容認しているのでしたら、諦めるしかないのですが
小学生も遊べる楽しいゲームなのに残念です

お金儲けも必要ですが、提供する側としての最低限の仕事もできないような
使えない運営なのかと悪評が増すばかり

実際に運営の立場だったらわかりませんが
放置している事柄が異常に多いように思います

まあ、16時までにちゃんと終わることを一応願っています

先週みたいに早く終わって翌日追加とかありえないことが無いように

それでは失礼します

続きを読む »

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


