今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


新しい年が始まりました
昨年は色々とありましたが今年も色々あると思います

まずは120昇級クエストが無事に完了したことをお伝えします

120に上がってから約1ヶ月かかりました
お金と時間と気力を奪われる危険なクエストでした

最大の難関は3番目のボス『魔教の長老』
倒すのに36回戦闘しました

Atlantica_20091227_031500765.jpg
これは2番目のボス『魔教の護衛長』
3回戦闘して不可能かと思いましたが
LV100になったばかりの退魔師を起用してなんとか4回目で倒せました

Atlantica_20091230_050249562.jpg
そしてこれが36回目でついに倒した魔教の長老です
最大の危機となる長老の全体攻撃スキル
序盤に如何に防ぐかが勝利の鍵となります
近距離職はこの攻撃を受けるとほぼ即死します
主人公はHP27000くらいで魔法防御700くらい
この攻撃で死なないのは魔法防御が高い魔法系傭兵と北方の戦士で
僧侶の神聖なる加護が攻撃の来るターンで効果中であることが最重要事項です

この状態でまずは8体の雑魚敵を倒し
魔女と退魔師でMPを奪い
かなり奇跡的に戦闘がスムーズに進み
やっと倒すことができました

Atlantica_20091230_205203781.jpg
Atlantica_20091230_205437421.jpg
Atlantica_20091230_205657921.jpg
Atlantica_20091230_210008968.jpg
残りのクエストで今まで倒したボスからクエストアイテムの材料をGETして
ちなみに4大文明の遺跡のボス

Atlantica_20091230_210540140.jpg
4つのクエストアイテムでまず作り

そのあと3種の霊石と女人村のボス『猛追の大鐘』と魔村のボス『小閻魔』から材料GETで作り

これでやっと全クエスト完了で昇級可能になります

これ以外のクエストもなかなか出ないアイテム集めや10分で5体倒すとか
時間や気力を消費する厳しいものでした

無理にやらなくてもいいかとは思いましたが
どうも中途半端で終わりそうな気がしたので

一気に脱力感ですが、これから更なる地獄を迎えることとなるかと

出来るクエストは相変わらず少なく
しかも、無理して死んでしまうと
今までの何倍も経験値ペナルティを課せられる
昇級前は死ぬと-600でしたが
昇級後は-300000とか-500000とかだと聞いています
これでも楽しめるなら構わないですけど
微妙な気がします

通常ユーザー離れを促進させるだけなこのシステム
業者だけのゲームにしたいのならそれでもいいですけど
(稼働率や利益率が悪くはないかと思います)
ただ、新規を獲得するのは非常に難しいと思います

昇級前後の強さはあまり変化ありません

LVが121~130にできるのと120昇級するとスキルが70まで上げられることくらいですかね

LV121で龍神装備が可能になるので揃えれば強くなるかもしれませんが
資金が湯水のようにあれば私も装備欲しいですけど

製造もLVを上げるのに時間がかかりすぎる
自動製造もMAXまで上げてもそれほど作業量高くないし
戦闘での獲得も思ったほど高くないし
書は100万までしかないので
億単位の作業量をこなすのは至難の業です
ハードのアップに対してソフトのラインナップが悪すぎです

一番の弱点はお金を増やす術が少ないこと

これを改善させないと過疎化は止まらないと思います

極一部の人だけ多量にお金を所持しているだけで
あとはそれなりか極貧な感じかと思います
資金をそれなりに保有していればそれを使って投資できるとは思いますが
その資金を作ることのできるシステムをもう少し増やさないとこれからの発展は無いかと

魅力ある課金アイテムを増やすことも実施してほしいですね
ランダムに費やすには高すぎる価格設定とか
服や帽子も乗り物のように付加能力を変化させるとか
乗り物も移動速度がほとんど20%ばっかりで面白くないし
箱の価格を半分にすれば売り上げが上がると思うんですけどね

まあ、この辺でやめておきます

最後に
Atlantica_20091222_163439609.jpg
ヒドラ出ませんでした
でも、マーキュリー出たので乗ってみました
なかなか、かっこいい

それではまた来週~

コメント無かったので返事ありません



コメント

昇級おめです。v-218
マーキュリーは密かに狙っていましたが、私は戦闘象でした。。。
いらねー。v-219
金策はいつも難しいですね。
最近はもっぱら文具製造ばっかりです。
120昇級の人がもっともっと増えてくればLV4本の為に文具で一儲けできる気がする。
気のせいではありませんように、ぱんぱん!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://nezurusu.blog25.fc2.com/tb.php/296-2da77046
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


