今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


2008年12月26日
メイプルストーリーに嫌気が差した
そして、同じメーカーの新作に目がいく
それがアトランティカだった・・・

何もわからず適当に始めて
すぐに止めた

でも、徐々に面白みが出てくる

そのまま完全移住となる

モヘンジョダロ遺跡のクエスト途中までは孤立していましたが
今のギルドマスターである源氏さんに誘われたことが今後のプレイに大きく影響することになる

今まで何をするのも自分で稼いだり探したり倒したりしていましたが
PTを組んで一緒にダンジョンへ行ったり
NPCから有料で伝授していた製造LVも無料で伝授してもらったり
一人では難しいことなども色々と手助けいただいたりと
楽しめるゲームとなっていきました

今では当たり前のことになっていることが
当たり前でなかったと不思議に思います

色々とご心配やご迷惑をおかけすることも多いですが
優しい皆様が居るこの国家に在籍できて嬉しい限りです

これからも色々とあるかと思いますが
よろしくお願いします


それでは、先週の出来事
Atlantica_20091210_070503687.jpg
デトロイトの掲示板の指名手配の一人との戦闘中です
1日1回4体を倒すと1体につき1つクエストがあり
90万経験値と200万のお金を獲得できます
時間帯によってはこの4体を取り合う渋滞状態になります

Atlantica_20091217_050635125.jpg
120昇級クエスト最初のボスです
近距離系だったので何とか倒せました
まだこの先にクエストが続き、苦難の道を歩むことになっています

Atlantica_20091218_134741062.jpg
クリスマスイベント サンタの館3階のボスです
このボスは時間帯が悪いと取り合いになります
私も何度も時間内に間に合わなかったことがあります
LV120の敵なのでそれなりの強さが無いと簡単に死にます
斧属性であるので予言や気候のスキルを駆使して戦えばいいかと思いますが
装備が強ければ強引に攻めで倒せるのかな・・・

クリスマスイベントでは
サンタアコンがクリスマスツリーとアトランティカの完成文字をアイテムと交換してくれます

ツリーの方はサンタ帽子、トナカイ鼻、サンタ箱、成長の妙薬など
文字は霊石各種、調和の水晶球、B級スキルブックLV1など
それぞれ必要な個数分集めれば交換してくれます

ツリーは簡単に集まりますが
文字はなかなか難しいです
頑張って昇級に使う虹色の霊石は1個欲しいです

今日のメンテナンス終了後に新しい乗り物が出るかもしれない箱が発売されるとのことです
マルスの次はヒドラだそうです

買う予定ですが当たると嬉しいです
120昇級に勢いが付きそうなので欲しいですね

最後にいつもの
・120昇級クエスト1階終了、2階へ(またも頓挫の兆し・・・)
・2級へ初の昇格、即降格(異次元の世界でした・・・)


それでは先週コメントくれた方へのお返事します追記にて

100億さんへ
落ち着いてますが、どうしても記録として残しておきたいと思いましたので

ちよさんへ
賛同してくれると嬉しいです
クエストまた一緒にしましょう

玉っちさんへ
お久しぶりです
パンヤやってるんですね、友達が面白いと言ってました
ネクソン系のゲームはどれも似たような運営なので
また、遊びに来てね~
こっちも遊びに行きます

ストームさんへ
残念ですが仕方ないですね、頭打ちしている感は否めないですから
でも、待っている人も居るので
たまには遊びに来てくださいね
私も頑張って昇級させたいと思います
上級のクエストを一緒にやりましょう、もう少し待っててね

それではまた来週

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://nezurusu.blog25.fc2.com/tb.php/295-9e03de21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


