今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


あにょはせよ~

別に韓国にいるわけではありませんが何となく使ってみました

さてと我らがアトランティカは只今大幅なアップデート中です

0:00~17:00という最近恒例行事みたいな月一長時間メンテナンスを実施されております

ありがたいことに先週のメンテ直後にはこの予告が公式サイトにアップされてました

通常のメンテも同じようにアップしてくれるといいんですが・・・

定期メンテで曜日と時間が書いてありますが、これをそのまま実施するのか時間が延長されるのか概要はわかっているかと思われますので来週の予定くらいは出して欲しいです

さてと本題に入りますか

まずはご報告がございます

一部の知り合いにはお話しましたが

知らない方やアトランティカ外の方への報告となります

10月21日 14:30頃
前日のメンテナンス終了時より登場しています課金アイテムを2個購入
『マルススライダーBOX』
乗り物マルスやその他乗り物、呪術書、薬、結晶、宝石等がランダムで1種出る箱で
今までにも様々な乗り物の箱が出ていました
あとはアバター服、帽子の出る箱など
出るたびに数個購入して様々な呪術書や薬、結晶、宝石を獲得してきました
目当ての乗り物や服、帽子は一切出ませんでした
まあ、冒険で役立つものだったりそれなりに高額で取引できたりとしていましたし
周囲でもそれほど出てなかったりしていたので、仕方ないかと思っていました
簡単に言えばハズレですが・・・
そんな負組みの私にも転機が訪れることになるとは、思いもしませんでした

途中から乗り物や服、帽子を箱から出すとワールド全体に画面中央へ
出した人の名前と出したアイテムがおめでとうございますと共に表示されてました
そこに自分の名前とマルスが表示されるとは夢にも思いませんでした
2個買って1個目が技術の妙薬の箱でしたから
またいつものことかと思いましたし
次は生命か審判の箱だろうかと・・・
わかっていればSS抑えたんですけどね
(村ではSSが撮れるようになってましたので)
時間帯が平日の深夜だったのでおめでとうの言葉はギルドメンバー数名でしたが
それでもあまりに嬉しかったのでしょうね、平然としていましたよ

Atlantica_20091021_030330953.jpg
とりあえず証拠です
時価120億のアイテムを私が買えるわけも無く
ランダムポンで当てない限りは無理でしょう

レンタルするという方法もありますが
この時点で持っている知り合いは居ませんでした

これを売って貧乏脱出も考えましたが・・・
折角の初めての自力GETの乗り物なので次以降でもっと凄い乗り物を獲得するまでは
手放すことは無いでしょう

半永久的っぽいですけど

以上、報告でした


Atlantica_20091023_132512578.jpg
奇跡的に撮れたSSから
プノンペンでサブをログインさせた直後の映像です

最近、新たに増殖しているBOTのようです
サブを育成させているときに龍宮やアンコールワットで見かけていましたので
おそらく同じような感じかと思います

Atlantica_20091023_132526484.jpg
別アングルでもう一枚
きれいに整列していまして
活動するときは1名ずつ順番に動き出します

LVが上がると蟲の巣やモヘンジョダロなどに移行していくのでしょう


最後に例のあれを
・テスローネズルスがLV118になりました
・個人ダンジョン夜の宮殿を初体験・・・とても痛かったです
・マルスを獲得・・・何も言えねぇ
・ズボンの製造LVが68を越えました(真夜中の重甲修理可能に)
・剣の製造LVが70を越えました(ストームブリンガー修理可能に)
・デトロイトクエストが頓挫中メイン&闘士
・君主行かずにクーポンだけ集めたら90枚越えました


それでは
また来週・・・あったら

先週のコメントに対するお返事

玉っちさんへ
物凄くお久しぶりです
玉ちゃんもメイポやってないんですね
私も一瞬復帰しただけであとはずっとアトランティカです
ブログを見ればわかると思いますがどっぷりです
それではまた遊びに来てね~
そっちのブログにも遊びに行きます

ギアさんへ
来年の春までやっているかわかりませんが
サブとかもいますので継続していましたらよろしくね~
白河さんは私のお気に入りのキャラなのでゲームで名前付けるときはよく使います
雇っている傭兵にお友達の名前を入れていります
朝倉兄妹とか水越姉妹とかね
満開の桜が咲いている初音島に行きたいくらいですから

と、また今度も遊びに来てくださいね
スポンサーサイト

コメント

マルスおめですー

先日は、わざわざ「見せびらかして」頂いて、有り難う御座いますw
実は私も日曜にレアマルス、ゲットしました。
日曜日、朝方に寝ぼけた状態で歪んだ箱買って空けたら水晶!!
で、午後から、製造してた指輪で+5 15個のででん!
今日は、行ける!と思いマルス箱買って夜空けたら、見事レア出ました♪
でも、虎はものすごく気に入ってるので、速攻レアを売りに出して
すぐ売れたのでそれで傭兵装備を色々揃える事が出来ました。
水晶も髪飾りにして個人で売ってますが、なかなか売れません。。。
デトロイト辺りで詰んだ感がありましたが、装備強化できたので
もうちょっと先までは行けそうです。
今はデトロイトとアステカとファランをちまちま進めてます。
何かあれば誘ってください。ではまたー。

No title

マルスおめでとうございます (ノ^∀^)ノ’’ヤッタネー
ギュンギュン乗り回しちゃってくださいw
私はアトラン金欠と、リアルでTVぶち壊れ、放心状態です。。
仕事の忙しさもあり、PC前では半分以上が夢の中・・・zzz
ちょくちょくinしてますが、本格的始動はもう少し先になりそうです^^;

No title

マルスおめでとー!
実は私もテスさんからササきた次の日ぐらいに
ポンで出しました^^
私も乗り物当てたの初めてだったから嬉しかったよ^^

クエの方は虹色の霊石待ちで120クエが詰んでるかな(-_-;)
まぁ、けっこうやってないクエとかあるから
チマチマと進めていくつもり^^
てかやるクエたくさんある(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://nezurusu.blog25.fc2.com/tb.php/283-f62355ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


