今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


報告が送れたことをお詫びいたします
本来は先週に更新しなければいけなかったのだが諸事情で更新できませんでした

まずはエントリードライバー変更がありましたので書いておきます
フォースインディアから電撃移籍しました
ジャンカルロ・フィジケラ
14年ぶりのイタリア人フェラーリドライバーだそうです
フィジケラの移籍で空いた分にフォースインディアに
ビタントニア・リウッツィ
これまたイタリア人ドライバーです

予選です
前回奇跡の表彰台をGETしたフォースインディアがまたやってくれた

Q3までスーティルが残り快走を続ける
ラストでハミルトンに抜かれてしまったが
フロントロウを獲得しました

PP ハミルトン
2番 スーティル
3番 ライコネン
4番 コバライネン
5番 バリチェロ
6番 バトン
7番 リウッツィ
8番 アロンソ
上位8台のスタート順です

決勝
ハミルトンが出遅れたがトップを死守
スーティルを抜いてライコネンが2番手
ハミルトン ライコネン スーティルの3台が上位走行
2ピットの3台
4番5番を走行のブラウンのバリチェロとバトン
1ピットで逆転を狙う
最初のピットを迎えた上位3台は順調に進んでいく
ブラウン2台がピットを終えて
上位3台が2回目にピットを終えると・・・
ブラウン2台のペースが良かったようで逆転して
バリチェロ バトン ハミルトン ライコネン スーティル
この順番になり戦略家ロスブラウン采配が的中
このまま ラストラップへ

バリチェロ今季2勝目
バトン2位久々の表彰台
ハミルトン辛くも3位表彰台・・・
と思いきやコースアウトでリタイア12位完走扱い
繰上げでライコネンが3位表彰台
スーティルは4位でした
ちなみにスーティルは今季初ポイント&ファステストラップを獲得しています

来週はシンガポールGP
去年のこのレースを巡って審議されていた採決が出ました
ルノーのコバライネンが発言した
ルノーから故意に事故を起こすように言われた
この事故でアロンソが優勝できたということで
FIAからの発表があり
ルノーが2年間出場停止扱いになりました
この行為が波紋を呼んで一時期F1が終わるのではないかと騒がれましたが
とりあえず、決着が付いたのかもしれません

あと来年のカレンダーが発表されていますので
載せておきます


2010年F1世界選手権暫定開催カレンダー
1 3月14日 バーレーン
2 3月28日 オーストラリア(※17時スタート)
3 4月4日 マレーシア(※16時スタート)
4 4月18日 中国
5 5月9日 スペイン
6 5月23日 モナコ
7 5月30日 トルコ
8 6月13日 カナダ
9 6月27日 ヨーロッパ(バレンシア)
10 7月11日 イギリス
11 7月25日 ドイツ
12 8月1日 ハンガリー
13 8月29日 ベルギー
14 9月12日 イタリア
15 9月26日 シンガポール(※20時スタート)
16 10月3日 日本
17 10月17日 韓国
18 10月31日 アブダビ
19 11月14日 ブラジル

19戦
今年と結構大きく変わるみたいですね
韓国が初開催
カナダはサーキットは不明らしい
詳細がわかり次第載せますね

それでは次回をお楽しみに~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://nezurusu.blog25.fc2.com/tb.php/273-316165ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


