今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク



近況報告

前回と同じようなアトランダムに紹介していきます

Atlantica_20090506_103359671.jpg
ログイン後のキャラクター選択画面です
ひとつのネクソンIDで3キャラまで作成可能です
男女好きな性別で作れます
持てる装備は剣、槍、斧、銃、弓、杖から選べます
アカウント内にLV100以上のキャラがいるとチェーンソーが選択できるようになります
剣は単体攻撃
槍は縦2体攻撃
斧は横1列攻撃
(チェーンソーは斧と同類)
これらは近距離系と言われ、空中の敵に通常攻撃はできません
銃は縦3体攻撃
弓は単体攻撃(どこにでも)
杖は単体攻撃(前列のみ)
これらは遠距離系と言われ、通常攻撃でも空中の敵に攻撃可能です

複数攻撃が出来る武器のダメージは選択した敵を100とした場合縦と横の敵に対しては50となります

盾を装備できる剣士が一番使われているようです
(このゲームで主人公の死=全滅なので盾の防御が大きく左右されるみたいです)

Atlantica_20090506_105943593.jpg
とある戦闘シーンです
通常はこの状態なのですけど・・・
Atlantica_20090506_111445484.jpg
敵が呼ぶか他の敵が参戦してきたりします
自分の力量があれば問題ないですけど
ギリギリの場合などは全滅の可能性が高まります

Atlantica_20090506_190851531.jpg
3PT対3PTのシーンです
味方、敵共にMAXのPTまで集まった状態
陰ダンジョンと呼ばれる高難易度な場所とかでは敵が3PTになる可能性が高いです

Atlantica_20090507_154118625.jpg
これはボス戦です
通常との違いはこちらと同じように大将サークルが存在していて生き残っている人数に関わらずにボス敵(大将サークルの敵)を倒した時点で他の敵は撤退します

Atlantica_20090508_085636359.jpg
魔法スキル使用のシーン
色々な職業にそれぞれ魔法と呼ばれる特殊スキルが存在します
画像を合わせるタイミングが難しいので上手く撮れた時に紹介します

Atlantica_20090511_135919421.jpg
戦闘の説明
手前が自キャラ陣営です
緑色のサークルのキャラが行動可能の状態です
奥の陣営が敵です
青いサークルの敵に攻撃可能です
上のゲージと数字はターンの制限時間です
この時間内に可能な行動をしなければいけません
行動キャラが残っていても時間をすぎると
敵のターンに移行してしまいます
これを繰り返して敵を倒します
倒された敵は亡骸が残りそれを拾うとアイテムやお金をGETできます

Atlantica_20090512_084117281.jpg
最後にLV100以上のキャラを保有するIDで作れるチェーンソーキャラです
かなかなの強さを持っているのでLVを上げたら面白い戦士に成長するかもしれません

また、画像が貯まりましたら紹介します asaohoka様へ
アトランティカへのゲーム参加お待ちしています
同じサーバーへ来てくれれば色々とご支援いたしますよ
序盤はシステムに慣れるまで手間取ったりしますけど、続けると楽しくなってきますよ
まあ、実際にやってみないとわからないだろうけどね

捜査官様へ
お久しぶりです
年末にたまたま遊びに行ったアトランティカに完全にのめり込んでしまった
そのうちメイポのパッチができなくなり、サイトも見れなくなった以降メイポの引退という形で完全移行させてもらいました
ゲーム内で会えないのは寂しいですけど、仕方ないです
ブログはまだ続いてると思うのでたまに遊びに来てくださいね

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://nezurusu.blog25.fc2.com/tb.php/245-96a5e1d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


