今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


ブログ開始後、初の開催ですね
今回のレースも荒れた感じでした

スタート直後にいきなり2台クラッシュでセーフティーカー登場
その2台リタイヤ

序盤でこうなると続きますね

マクラーレンのコバライネンが高速コーナーでノーブレーキクラッシュ
一瞬サーキットが凍りつきましたね
でも、彼はそんなに大変な感じではなかったようです

クラッシュ
エンジンブロー
など
結局22台中完走13台
今年のF1は結構完走台数が少ないですね

電子制御が禁止になってトラクションコントロールやロウチコントロールなど電子制御系デバイスの取り付けができなくなり
コーナーなどで挙動が乱れたときに機械的に補佐することができないのでドライバーへの負担が大きいみたいです。

結果は予選1位のライコネンがそのままゴールで2連勝
2位は同じチームのマッサで
ファラーリが1位2位でしたね

日本人は
中島一貴が7位
佐藤琢磨が13位

まあ、無難な感じですかね
中島一貴は今後どんどん活躍していくと思います
佐藤琢磨はチーム自体が危機的状況なので現状でがんばっていると思います

今年はファラーリが独走しそうな勢いですね、他のチームがどこまで近づくことができるかって感じですかね、去年はかなり楽しい感じでしたけど
今年は違った形で楽しめるとは思いますけどね

まあ、2世ドライバーに期待です

次回は5月11日 トルコGPを紹介します

コメント

荒れたんですね…

今回のはみてなかった(やってたことすら気付かなかった)のですが、最近のレースやけに荒れてませんか?やっぱルールというか規定がかわったからですかね?とりあえずタイヤにつけることになった白い線がなんか嫌です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://nezurusu.blog25.fc2.com/tb.php/24-9264e05f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


