今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


今年の集大成
このレースでワールドチャンピオンが決定します

暫定1位ハミルトンと2位マッサのポイント差が7あり
ハミルトンは5位以内で
マッサは1位でハミルトンが6位以下か2位で8位以下で
それぞれワールドチャンピオンとなる

ハミルトン有利の状態での最終戦

予選はマッサが母国でPPを決めて
2番手にトゥルーリが今年最高グリッド
3番手にライコネン
ハミルトンは4番手でした

決勝は波乱の連続でした
レース開始4分前にいきなりスコール
10分遅れでのスタートになりました
全車レインタイヤでのスタートです

セーフティカーも用意されていましたけど
通常のスタートでやはりクラッシュが起こりました
2台がリタイヤ

そのあとはそれほどに荒れることは無く
平穏に続くかと思いましたが
ピットや周回遅れなどで多少順位が変動しまして

最後の10周あたりで再び雨が降ってきました
一斉にタイヤを交換するためにピットイン
この際にハミルトンが順位を落として7位に
マッサが1位を独走していたので
このままだとマッサが逆転できる状態でした
ハミルトンも何とか5位まで戻ってきて
これで終わるかと思いましたが
6位のベッテルに抜かれてまたもや6位に
最終ラップに劇的な展開が待っていました
最終コーナーで4位走行のグロックをベッテルとハミルトンが抜いて
ベッテル4位ハミルトン5位になりそのまま終了
結果、ハミルトンが1ポイント差でワールドチャンピオンへ
マッサはこのレースで最多優勝でしたが1ポイント差で総合2位で終わりました

ハミルトンはアロンソが記録した最年少記録を抜いてのワールドチャンピオンです
今年は雨に左右された1年でした

来年の3月の開幕戦までF1はオフシーズンです
直前で来年の予定やチームの体制などわかりましたら紹介したいと思います

それでは、来年まで
お楽しみに~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://nezurusu.blog25.fc2.com/tb.php/200-ce7dfaa1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


