今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


この日までは普通の生活してたんだよな・・・

かなり時間が経っているので短めに

F1史上初のナイトレースとなった
初開催となったシンガポール市街地サーキットでのバトル

予選は
PPがマッサで
ハミルトン、ライコネンと続きます

本当はじっくりとレースを語りたいですけど
要点だけをお話します
スタートから中盤まではスムーズに進みました
でも、ピケJrがクラッシュしてセーフティーカー導入
ここから波乱が起こりました
タイミング悪くピットインした車はペナルティを受けることに
それに2台同時インしたフェラーリ
マッサが給油リグが抜ける前にGOサイントラブルで発進してしまい
給油ホースと共にピット出口付近で立ち往生
この後にホースを外してコース復帰も危険行為でペナルティ
終盤残りわずかでライコネンがリタイヤ
この混乱をすり抜けた
アロンソがトップに
最後までこのままでチェッカー
1年ぶりにアロンソが1位
2位はロズベルク、やはりこの混乱をうまく回避して堂々の2位でした
3位はハミルトン、フェラーリ2台が扱けて上手く表彰台へ

ハミルトンとマッサのポイント差が開いて
次回の日本GPで最年少チャンピオン決定も見えてきた

間近に迫った日本GP
今年も予選と決勝は生中継されます
スタンド観戦以外はTVへ是非



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://nezurusu.blog25.fc2.com/tb.php/172-209fff82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


