今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


待ちに待ったこのときがやってきました

トヨタの撤退やブリジストン最終年とかありますが

今年も楽しめるレースになってくれると思います

レース中のガソリン給油禁止やミハイルシューマッハ復帰など突飛なこともあります

早速今年の開催コースを紹介します

第1戦
バーレーン 3月12~14日
(バーレーン バーレーン・インターナショナルサーキット)
コースの改修が行われたようでどのような展開になるか楽しみです

第2戦
オーストラリア 3月26~28日
(メルボルン アルバートパークサーキット)
開幕戦恒例でしたが今季は2戦目、毎年荒れる世界一危険な公園です

第3戦
マレーシア 4月2~4日
(セパン セパン・F1サーキット)
ここは毎年暑さとスコールで波乱を巻き起こす熱帯

第4戦
中国 4月16~18日
(上海 上海インターナショナルサーキット)
今年は春開催のようです、楽しいオーバーテイクが見れるかな

第5戦
スペイン 5月7~9日
(バルセロナ サーキット・デ・カタルーニャ)
テスト走行の代表格、ここで勝つとワールドチャンピオンになれると言われている

第6戦
モナコ 5月13~16日
(モンテカルロ モンテカルロ市街地コース)
言わずも知れた世界3大レースのひとつ今年は大荒れが予想されますが・・・

第7戦
トルコ 5月28~30日
(トルコ イスタンブールF1サーキット)
左回りのサーキットドライバーの腕が試されます

第8戦
カナダ 6月11~13日
(モントリオール ジル・ビルヌーブ・サーキット)
久々の復帰、元チャンピオンの故人の名前が付いた超高速サーキットです

第9戦
ヨーロッパ 6月25~27日
(スペイン・バレンシア バレンシア市街地コース)
今年もヨーロッパGPはここで開催されるようです

第10戦
イギリス 7月9~11日 
(シルバーストーン シルバーストーン・サーキット)
色々ありましたが開催が決定してよかったです、F1初期からの名門コースです

第11戦
ドイツ 7月23~25日
(ホッケンハイム ホッケンハイムリンク)
ここも復帰しました、個人的には昔の高速サーキットのほうが好きですが

第12戦
ハンガリー 7月30日~8月1日
(ブタペスト ハンガロリンク)
モナコよりもオーバーテイクが難しいコースかもしれません

第13戦
ベルギー 8月27~29日
(ブリュッセル スパ・フランコルシャン)
数々の伝説を残すサーキット、鈴鹿と同等に好きなドライバーが多いですが難易度は高いですF1中1周最長

第14戦
イタリア 9月10~12日
(モンツァ アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ)
フェラーリのお膝元、ティフォシ待つフェラーリだけのサーキット

第15戦
シンガポール 9月24~26日
(シンガポール マリーナ・ベイ・サーキット)
マーライオンなどベイエリア観光地の特設コース、今年は改修して高速仕様に

第16戦
日本 10月8~10日
(三重県鈴鹿市 鈴鹿サーキット)
多くを語る必要はないでしょう、表彰式で君が代を流すことができるのか?

第17戦 
韓国 10月22~24日
(韓国インターナショナル・サーキット)
まったくの未開の地です、本番を見るまではわかりません

第18戦 
ブラジル 11月5~7日
(サンパウロ アウトドローモ・ホセ・カルロス)
ここもある意味伝説のコースですね、波乱がよくある

第19戦
アブダビ 11月12~14日
(ヤス・マリーナ・サーキット)
去年初開催のコース、ピットの出口はトンネルで結構危険だった

全19戦 長丁場な感じがします

初開催や改修されたコースや復帰したコースなど去年とは違うレース展開が楽しみです


それでは次は出場チーム紹介

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス

 ジェンソン・バトン&ルイス・ハミルトン

 去年チャンピオンのバトンが移籍してきてタイトル奪回を狙う最強のチーム
  
 車・MP4-25 究極的なマシンとなっています、実戦が楽しみです

メルセデスGPペトロナス・フォーミュラ1チーム

 ミハエル・シューマッハ&ニコ・ロズベルグ
 
 ブラウンGPからの名義変更となりバトンが抜けた後のタイトル連覇を元優勝請負人ミハエルが復帰

 車・GP W01 連覇できるマシンが完成したようです、これも実戦が楽しみですかね

レッドブル・レーシング

 セバスチャン・ベッテル&マーク・ウェーバー

 今年は勝負の年、最強コンビでダブルタイトルを奪取できるか?

 車・RB6 去年の改良版のような感じみたいですが十分速いようです

スクーデリア・フェラーリ・マールボロ

 フェリペ・マッサ&フェルナンド・アロンソ

 アロンソ加入で未知数なチームへ、勝てるのかは走ってみないとわかりません

 車・F10 不甲斐なかった去年の反省を元に最強のマシンを開発させたようだ、タイトル奪回は必須?

AT&Tウイリアムズ

 ルーベンス・バリチェロ&ニコ・ヒュンケンベルグ

 鉄人と新人の化学反応が起こるのか、ここも未知数なチームになりそうです

 車・FW32 基本に忠実なフォルムとなったようだが・・・ポテンシャルは無限大?

ルノーF1チーム

 ロバート・クビカ&ビタリー・ペトロフ

 ルノーは今年の走りで再生を目指す負の遺産は新しい力で消してしまうのか

 車・R30 マシントレンドに左右されない独自のフォルムを形成させたようだ

フォース・インディア・フォーミュラ1チーム

 エイドリアン・スーティル&ビタントニオ・リウッツィ

 奇跡のインディアを今年も魅せてくれるのか

 車・VJM03 マシンとドライバーが去年と同じからの進化系、奇跡再びなるか

スクーデリア・トロロッソ

 セバスチャン・ブエミ&ハイミ・アルグエルスアリ

 トロロッソの進化を問われる年になりそうです

 車・STR5 トロロッソで開発したマシン、早く走る姿を見てみたいですね

ロータスF1レーシング

 ヤルノ・トゥルーリ&ヘイキ・コバライネン

 名門復活、新規参入の新チームとしてロータスが戻ってきた

 車・T127 5ヶ月で作り上げた基本から開幕までの時間でどこまで進化させられるのか??

カンポス・メタF1チーム

 ブルーノ・セナ&未定

 開幕に車をアップできるのか?チーム自体の存続の危機を脱することは出来るのか?

 車・NO DETA

USF1チーム
 
 ホセ・マリア・ロペス&未定

 資金不足でこちらも存続の危機を迎えている、開幕に車をアップさせることは可能か?

 車・NO DETA

ヴァージンF1レーシング

 ティモ・グロック&ルーカス・ディ・グラッシ

 とりあえず開幕には参戦可能のようですが、シーズン継続に資金が持つのか?

 車・VR-01 画期的なマシンであるがトラブルが多発、どこまで修正できるか

BMWザウバーF1チーム

 小林可夢偉&ペドロ・デ・ラ・ロサ

 最高のマシンを持ちながら資金不足で撤退の危機、スポンサー求む!!

 車・C29 テスト参加チーム中2位の好成績を残す戦えるマシン、表彰台を狙え

13チーム26台での2010年のF1となる予定です

2チームほど出れるかわからないですけど

楽しみに1ヶ月待ちましょう


それでは開幕戦バーレーンGP終了後にお会いしましょう
タイトルに関してはあくまで、お気になさらずに~

1月2月と長い充電期間を経ていよいよ新たな旅が始まりそうな予感です

本日のメンテでアップデートされるそうなので

色々できるといいのですが

噂では根源伝授で経験値獲得できるとか

そして、卑弥呼クエストが実装されるようです

新しい乗り物の箱も発売されるみたいですし

運よく獲得して2010年の春を満喫したいですね


相変わらず今週も特に進展することなくサブの製造を見守る形

先行されていた卑弥呼のキャンペーンが終わり2時間縛りが無くなるので

固定されていたサブ以外でLVの底上げをやっていきたいかと思っています

現状はメインのテスローさんLV123(槍)を筆頭に

ことりさんLV93(斧)

リーアさんLV63(杖)

光さんLV55(弓)

ここまでが傭兵8体雇用完了させており

以下は33~40で止まっている状態で

使えそうな陣形を見出すサブの挑戦を再開させていきたいです

槍は論外で

斧と弓と杖をやってみた結果は斧が比較的に使えます

弓は遠距離部隊に再編成させて本領発揮ですかね

杖は100昇級待ちで

次に予定しているのは

剣、大砲、楽器

この3種をLV50~60辺りまで上げてみて見極めていきたいです

破壊力の剣か

爆発の大砲か

魅惑の楽器か

剣は安定感がありそうですね

大砲は対空要員でサポートさせれば化けそうですね

楽器はリーグでは強力ですが狩りではどれだけやってくれるのか

メインは停滞気味なのでサブで気分転換できるように

ある程度、LVを上げて使えるようにさせておきたいです


サブの話中心でしたが

メインでも未開の地へ挑戦させる計画を秘かに・・・

まあ、後日発表します

と、いうことで今日はこの辺で失礼します

コメントお待ちしておりま~す!!

続きを読む »

タイトルは特に意味は無いのでお気になさらず~


相変わらずログインだけして座っているだけの日々を過ごしております

ボーナス分のクエストはある程度クリアだけして報酬待ちにしてあるのとかありますが

ファラン雇用のクエストをやるだけの資金も無いので周囲の方がどんどんLVを抜いていきます

自分的にこのゲームのピークが過ぎてしまったかのような気がしていますので

以前のゲームに対する意欲が激減してしまっています

私の活動時間帯で一緒にクエストなどをやっていたお友達もほとんど居なくなってしまい

楽しめる時間もほぼ皆無な状態でありますので

余計にやる気が削がれてしまっているのかとも思います

サブの育成もやっているようで製造放置状態で足踏みしていますし

現状では他に楽しめそうなゲームも無いっぽいので留まっていますが

いつ、移住できるゲームが現れるかわかりませんので

曖昧なことしか言えないですね

ゲーム内の環境を改善して気軽にクエストやリーグができるともう少し楽しめるんですけどね

メンテナンスを毎週実施しているのに

故障箇所を直さずに放置したままで

改造データも無法状態

これで商売をする気があるのか物凄く疑問です

これがボランティアだと言うなら文句はほとんど言いませんが

プレイは無料でも進行上課金がほぼ必須なゲームであるなら

課金しやすい環境を作り定着させるのが

商売というものではないのでしょうか?

利益無視で適当な運営でいいという方針なら現状でいいのでしょうけどね

まあ、ギャンブル性の高いアイテムなのでそれなりに売り上げはあるのだと思いますが・・・

BOTアカウントが増大してそのキャラが不正課金したアイテムを購入しても利益扱いになるのなら

BOT排除も適当にしかしないだろうし

逆に個人的な不正アカウントの停止の方を重視することになるんだろうと

RMTも公認みたいですし


とりあえず、継続ってことで

これからもよろしくお願いします



前回のコメントが無かったので返事はありません








強い装備を揃えた~い
次の乗り物当てた~い
次の服は可愛いものだったら欲し~い
製造LVを上げる資金が沢山欲し~い

以上
特に書くことが無いのでお返事のみで今週は終了とさせていただきます

もう少しでF1が開幕するので楽しみですが

すぎ花粉が飛ぶ季節になりますので憂鬱ですけど

とりあえず、生きていきます

多分

続きを読む »

昨日、1ヶ月ぶりにLVが上がり123になりました

1月はログインしてもほとんど座ったまま終わることも多く

大きな目標を達成したあとの脱力感に否まれた感じでした

1日3回のクエストと2回のリーグ参加での経験値ボーナスで上がったようなものです

これが無かったらLVが上がることはほとんど無くなると思います

一人で可能なクエストなどが多数あればいいんですけど

出来るクエストは3回ボーナス用にクリア状態で保留させているので進行は遅いですし

無謀にクエスト挑んでもペナルティが異常に高いのでなかなかやる気がおきません

傭兵も120になってきて装備が揃えば色々と挑戦できるのかと思いますが

資金調達が難しいこのゲームでなかなか叶わないことです

最低限の稼ぎに課金での利益で何とかやってますが

新しい装備を買う貯金は貯まらないです

実際、楽しめているのか微妙な感じもしますが

サブの育成などで紛らわしています

時間帯が合わないことが多いですけど

個人ダンジョンやデトロイト指名手配など気軽に誘ってください

ほぼ、参加可能かと思います


それでは失礼します

コメントが無かったので返事はございません

 | BLOG TOP | 


