今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


今回のメンテはどうなるんだろうか・・・

新しい乗り物の課金の箱も販売されるかと思われます

今度のは当たるといいな~

特にお伝えする出来事が無いので微妙ですが

何となく書いてみます

やる気の出るイベントか楽しめるクエストが実装してくれないかな~

ゲームを進めるための資金をどうやって稼ぐのかが一番の難所である

課金アイテムも相場が下落してて稼ぐのは難しい

運で左右される感じが異常に強い気がします

ランダム要素のアイテムで獲得が大きく変わるので運の無い人は悲しい思いを強いられます

うまいやり方があるのだろうか?

どの稼ぎ方も初期投資が必要だったりすることが多く手元に無い資金を増やす方法が限られているのが微妙なんですが

難儀なことです

時間があれば色々とできるのだろうが

これも難しいことで限られてしまっています

貯金ができるくらい稼いでみたいですね


他の人には無駄な話も終わり

このまま終わってしまいます

それではまた来週~

続きを読む »

最近、やることなくサンクトペテルブルグでサブの製造を見守る日々ですが

お金が減るが傭兵の経験値は増えているようです

主人公の昇級に次いで北方の戦士がめでたく120になりました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ (o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

巨人の宝石100個で英雄LV2クラスへ

スキルが70まで上げられるようになり

更なる強さを得ることになると思われます
(しかし、61~70へ上げるスキルブックLV4は今のところ製造のみみたいなので書物LVを上げる必要性があるようです)

それにしても初期メンバーLV100到達が最後だったのに120到達が2番目とは

上級転職は恐るべし・・・
(でも、闇の弓士はそうでもない)

掘り出し物は発見して衝動買いしてしまった
Atlantica_20100114_012448656.jpg
ネコバック!!!!!!!!!!

ずっと欲しかったんですが・・・ついにGETしました
市場で登録されていたのですが売れずに価格が下がっていたようで4億未満でした
詳しい金額は覚えてないのであしからず

時折、じゃらしに暴れるのが可愛いです

普段はゴシックドレス表示なので装備が変わってもわかりませんが
少し強くしたので装備状態の画像を撮ってみました
Atlantica_20100114_012543671.jpg
表示してませんが兜は光輝です

兜・鎧・靴が光輝+4
手袋が鳳凰+0
ズボンが龍神+0
槍は光輝+5

今の装備はこんな感じです

龍神+10で揃うと無敵な気がします・・・無理だけど

高LV装備は所持するのはいいのですが
耐久性が減って修理させるのに困るのが難点ですね
製造LVは分析で上げていますが
なかなか装備修理までは至らないです

最後に
Atlantica_20100116_113131796.jpg
いつもの風景を・・・

こうやってサブの製造を見守っています


今週は・・・
・ファラン雇用クエストを最後までやりました
・北方の戦士が120昇級しました
・ネコバックを買いました
・サブがLV70になりました(斧士の白河ことりさん)


最近、クライアントエラーというのが頻繁に出ます
原因がわからないので対処しようがないのですが
前触れ無くいきなりフリーズしてしまうので
強制終了以外できずに再起動です

これはどうにかならないものか?

あとはリーグ観戦のバグ
1日3回観戦すると報酬がもらえるのでなるべく観るようにしています
しかし、観戦した試合が終了寸前で観戦開始と共に試合終了したときに
高確率で起こるバグで
戦闘観戦から瞬時に戻ってくるからなのか
すべての情報が表示されずに何もできない状態になってしまいます
Alt+4で消したみたいな感じになるのですが
ログアウト操作もできないので強制終了しかできずに
リーグ参戦中だと放棄扱いで1戦できなくなります
これはかなり初期の段階からあるっぽいのですが
一向に修正されてないようです
致命的なバグで修正不可の可能性もありますが
試合数が8→6に減り更にバグで出来なくなると
面白さが激減してしまいます
それでなくても遠距離有利のスタン祭りであるリーグですから
こういったものを取り除いて活性化をさせないと
過疎化は加速するばかり

無駄なキャラばかり、同じ狩場で改造ツール使用した狩りで占拠され
まともにクエストができずにいたりします

運営が容認しているのでしたら、諦めるしかないのですが
小学生も遊べる楽しいゲームなのに残念です

お金儲けも必要ですが、提供する側としての最低限の仕事もできないような
使えない運営なのかと悪評が増すばかり

実際に運営の立場だったらわかりませんが
放置している事柄が異常に多いように思います

まあ、16時までにちゃんと終わることを一応願っています

先週みたいに早く終わって翌日追加とかありえないことが無いように

それでは失礼します

続きを読む »

毎月面白いイベントがあれば多少は楽しめると思うのに

使えない運営だと高望みは難しいですかね・・・

年末年始は仕事でしたので普通な日々を過ごしていましたが

アトランティカは地味に進めていました

昇級もできたし

サブ2体目のLV50突破もできたし

サンタのイベントでサブが一気にLV上がりました

あと、護符が1200個になったので卑弥呼を雇用してみたり

スキルブックが無いのでLV上げてもただの弓兵ですが

加護はLV1あるのでサポート役としては問題はないのかもしれません

皆さんは完成したアトランティカ文字を100個集めて虹色の霊石をGETしたんでしょうか?

私はとりあえず2個GETしました

時間的な余裕があればもう1個はいけたかもしれませんが・・・

最低1個はGETできましたかな?

これで120昇級時に必要な3種の霊石を獲得できましたね

クエスト製造の材料で必要になるので確保しておきましょう

さて、今日のアップデートで何が追加されるんでしょう?

詳しい話を聞いてないのでわかりませんが

アパッチ箱が販売終了するので

服の箱が新しく販売されるのでしょうかね

個人的には、アップデートよりも無数にある不具合を直してくれたほうがいいんですけどね

毎週行うメンテナンスでも直さないし

ゲームプレイで致命的なバグとか結構あったりするんですけど・・・

不正ツールと同様に野放しですかね・・・

ゲーム内を荒らされても課金の収益が出れば関係ないんですかね

アカウント数が増えているし

優良ユーザーよりも不正ユーザーを優遇しているんですかね

無意味な申告とか

運営が組織ぐるみとか言われても文句は言えないかもしれませんね

徹底した対策をしない時点で、お客として向かえているとしか思えません

正しい運営と工夫を凝らした課金アイテムを出せば不満を言われない

超優良ゲームとして客は自然と増えると思いますが

それが可能な地盤があるのに実行できないのは能力の問題ですかね

愚痴はこれくらいで

期待をしないで16時まで待ちましょう

それでは~

続きを読む »

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


新しい年が始まりました
昨年は色々とありましたが今年も色々あると思います

まずは120昇級クエストが無事に完了したことをお伝えします

120に上がってから約1ヶ月かかりました
お金と時間と気力を奪われる危険なクエストでした

最大の難関は3番目のボス『魔教の長老』
倒すのに36回戦闘しました

Atlantica_20091227_031500765.jpg
これは2番目のボス『魔教の護衛長』
3回戦闘して不可能かと思いましたが
LV100になったばかりの退魔師を起用してなんとか4回目で倒せました

Atlantica_20091230_050249562.jpg
そしてこれが36回目でついに倒した魔教の長老です
最大の危機となる長老の全体攻撃スキル
序盤に如何に防ぐかが勝利の鍵となります
近距離職はこの攻撃を受けるとほぼ即死します
主人公はHP27000くらいで魔法防御700くらい
この攻撃で死なないのは魔法防御が高い魔法系傭兵と北方の戦士で
僧侶の神聖なる加護が攻撃の来るターンで効果中であることが最重要事項です

この状態でまずは8体の雑魚敵を倒し
魔女と退魔師でMPを奪い
かなり奇跡的に戦闘がスムーズに進み
やっと倒すことができました

Atlantica_20091230_205203781.jpg
Atlantica_20091230_205437421.jpg
Atlantica_20091230_205657921.jpg
Atlantica_20091230_210008968.jpg
残りのクエストで今まで倒したボスからクエストアイテムの材料をGETして
ちなみに4大文明の遺跡のボス

Atlantica_20091230_210540140.jpg
4つのクエストアイテムでまず作り

そのあと3種の霊石と女人村のボス『猛追の大鐘』と魔村のボス『小閻魔』から材料GETで作り

これでやっと全クエスト完了で昇級可能になります

これ以外のクエストもなかなか出ないアイテム集めや10分で5体倒すとか
時間や気力を消費する厳しいものでした

無理にやらなくてもいいかとは思いましたが
どうも中途半端で終わりそうな気がしたので

一気に脱力感ですが、これから更なる地獄を迎えることとなるかと

出来るクエストは相変わらず少なく
しかも、無理して死んでしまうと
今までの何倍も経験値ペナルティを課せられる
昇級前は死ぬと-600でしたが
昇級後は-300000とか-500000とかだと聞いています
これでも楽しめるなら構わないですけど
微妙な気がします

通常ユーザー離れを促進させるだけなこのシステム
業者だけのゲームにしたいのならそれでもいいですけど
(稼働率や利益率が悪くはないかと思います)
ただ、新規を獲得するのは非常に難しいと思います

昇級前後の強さはあまり変化ありません

LVが121~130にできるのと120昇級するとスキルが70まで上げられることくらいですかね

LV121で龍神装備が可能になるので揃えれば強くなるかもしれませんが
資金が湯水のようにあれば私も装備欲しいですけど

製造もLVを上げるのに時間がかかりすぎる
自動製造もMAXまで上げてもそれほど作業量高くないし
戦闘での獲得も思ったほど高くないし
書は100万までしかないので
億単位の作業量をこなすのは至難の業です
ハードのアップに対してソフトのラインナップが悪すぎです

一番の弱点はお金を増やす術が少ないこと

これを改善させないと過疎化は止まらないと思います

極一部の人だけ多量にお金を所持しているだけで
あとはそれなりか極貧な感じかと思います
資金をそれなりに保有していればそれを使って投資できるとは思いますが
その資金を作ることのできるシステムをもう少し増やさないとこれからの発展は無いかと

魅力ある課金アイテムを増やすことも実施してほしいですね
ランダムに費やすには高すぎる価格設定とか
服や帽子も乗り物のように付加能力を変化させるとか
乗り物も移動速度がほとんど20%ばっかりで面白くないし
箱の価格を半分にすれば売り上げが上がると思うんですけどね

まあ、この辺でやめておきます

最後に
Atlantica_20091222_163439609.jpg
ヒドラ出ませんでした
でも、マーキュリー出たので乗ってみました
なかなか、かっこいい

それではまた来週~

コメント無かったので返事ありません


 | BLOG TOP | 


