今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


2008年12月26日
メイプルストーリーに嫌気が差した
そして、同じメーカーの新作に目がいく
それがアトランティカだった・・・

何もわからず適当に始めて
すぐに止めた

でも、徐々に面白みが出てくる

そのまま完全移住となる

モヘンジョダロ遺跡のクエスト途中までは孤立していましたが
今のギルドマスターである源氏さんに誘われたことが今後のプレイに大きく影響することになる

今まで何をするのも自分で稼いだり探したり倒したりしていましたが
PTを組んで一緒にダンジョンへ行ったり
NPCから有料で伝授していた製造LVも無料で伝授してもらったり
一人では難しいことなども色々と手助けいただいたりと
楽しめるゲームとなっていきました

今では当たり前のことになっていることが
当たり前でなかったと不思議に思います

色々とご心配やご迷惑をおかけすることも多いですが
優しい皆様が居るこの国家に在籍できて嬉しい限りです

これからも色々とあるかと思いますが
よろしくお願いします


それでは、先週の出来事
Atlantica_20091210_070503687.jpg
デトロイトの掲示板の指名手配の一人との戦闘中です
1日1回4体を倒すと1体につき1つクエストがあり
90万経験値と200万のお金を獲得できます
時間帯によってはこの4体を取り合う渋滞状態になります

Atlantica_20091217_050635125.jpg
120昇級クエスト最初のボスです
近距離系だったので何とか倒せました
まだこの先にクエストが続き、苦難の道を歩むことになっています

Atlantica_20091218_134741062.jpg
クリスマスイベント サンタの館3階のボスです
このボスは時間帯が悪いと取り合いになります
私も何度も時間内に間に合わなかったことがあります
LV120の敵なのでそれなりの強さが無いと簡単に死にます
斧属性であるので予言や気候のスキルを駆使して戦えばいいかと思いますが
装備が強ければ強引に攻めで倒せるのかな・・・

クリスマスイベントでは
サンタアコンがクリスマスツリーとアトランティカの完成文字をアイテムと交換してくれます

ツリーの方はサンタ帽子、トナカイ鼻、サンタ箱、成長の妙薬など
文字は霊石各種、調和の水晶球、B級スキルブックLV1など
それぞれ必要な個数分集めれば交換してくれます

ツリーは簡単に集まりますが
文字はなかなか難しいです
頑張って昇級に使う虹色の霊石は1個欲しいです

今日のメンテナンス終了後に新しい乗り物が出るかもしれない箱が発売されるとのことです
マルスの次はヒドラだそうです

買う予定ですが当たると嬉しいです
120昇級に勢いが付きそうなので欲しいですね

最後にいつもの
・120昇級クエスト1階終了、2階へ(またも頓挫の兆し・・・)
・2級へ初の昇格、即降格(異次元の世界でした・・・)


それでは先週コメントくれた方へのお返事します追記にて

続きを読む »

みなさんの予想通り

大型アップデート、遅延のためメンテナンスの延長です

終了時間未定

追って記載されるそうです

毎回思うこと

メンテの時間が定時で終わらない、自分たちの能力を過信しているのか?
毎回、予期せぬトラブルが起こるのか?
客商売とは思えない対応です、客を愚弄しているとしか

今に始まったことでは無いので、いい加減に改善するとかしないのだろうか?

まったく考えられん

どうしてこんなことを出来るのか?

運営をやっている側から一生懸命だからとか

そういうのをたまに見ますが・・・

万全の体制を作った上で言うのでしたら、こちらも何も言いません

蓄積した不満があるからこそ、こういうことが言えるんだろう

とにかく、言いたいのは

早くしろ

通常の時間よりも長く見積もっているのにも関わらずに延長するのは・・・

こういう延長で不具合とかの改善がしっかりできるのなら

これも文句は無いでしょう

ちょっとした操作の不具合から

サーバー全体に関わるラグなど

改善されずに毎週メンテが行われている

何もやっていないんだろう言われても

何をやっているんだろうと言われても

詳しい説明も無い

ゲーム内の変更が無い=メンテで何をしたの?

不具合修正したとか、サーバーの負荷を減らしたとか

説明が一切無い

対応も悪すぎ、不具合報告も返答無かったりが当たり前

リーグ観戦時の不具合とか

郵送ページの不具合とか

市場の表示ラグなど

挙げるとまだありますが

一向に改善される気配がありません

呪文書の制限時間のタイムラグもあるみたいですし

こういう不具合の修正はすることが無いのだろうか?

あと一番の対応は不正プレイ者 俗にBOTとか業者とか言われる

遊び以外のアカウントの選定&消去や

不正データの介入阻止など

最重要課題だと思います

いくら、面白いゲームを出しても

それを導く運営がしっかりしていないと

ダメなゲームと変わりなくなります

アトランティカは折角優れた面白いゲームであるのに

それを導く運営が悪く遊びのユーザーが激減しているようです

運営的に不正ポイントの買い物に利益が無いだろう

優良ユーザーをどれだけ保有させるかで運営の利益も変わってくるだろうと

それとも運営とBOTがつるんでいる可能性も否めません

この場合はこのゲームからの完全撤退をしなくてはなりません

思いたくは無いです

単純に楽しめるゲームがしたいだけです

それでは、メンテ後に会えれば会いましょう



問題を解決する時間が必要なのだろう

立ちはだかる敵が強ければ

それを倒せる力を用意する

無理なときは、とりあえず挑戦してみる

LVが120になり主人公の昇級クエストが始まり3週間あまり

やっと打開できそうな緩やかな進みが

ボスまでのクエストを終了できそうです

到達までに傭兵が育つかどうか

やってみるしかないです


個人ダンジョン
君主ワールド
デトロイト掲示板
傭兵の経験値とお金を稼ぐために
上記の3種で一緒に行ってくれる方、是非誘ってください

それと今日のアップデートで追加されるイベントやダンジョンが気になりますね

新傭兵ドルイド
傭兵団のダンジョンでアイテムを集めたり
課金アイテムでクエストが進行するらしい

使えるのなら120昇級後にでも雇用を考えますけど

クリスマスのイベントはもらえるもの次第ですかね

23日の箱プレゼントはノーコメントです

最後に恒例のあれを

・120昇級クエストが進展(矢50個集めの矢がドロップ現在29個)
・何も出来ずに放置の時間が増える(クエストなど、一緒にやってくれる方募集)


それでは失礼します

コメントが無かったので返事はありません
LVが120になり既に121になる経験値が貯まりいつでも上がる状態

しかし、クエストが終わっていないので120のまま

クリアの当ても無く当分経験値だけが貯まっていくことと思われる

強くも無く、お金も無いこの状態

簡単には行かないとは思っていましたがこれほどの苦難だとは・・・

とりあえず出来ることをやってはいますが難しいところです

兆しはありますが・・・


現在育成中のセカンダリーがそろそろ始動可能に

僧侶は準備OK
気候師はLV96 100までの経験値と昇級宝石と装備とスキル待ち
退魔師はLV83 100までの経験値と装備待ち

120昇級クエストへの新たな力はもう少しで完成の予定

パイレーツは既に一部で稼動開始

他100へ向けて育成中

気候師は資金不足で完成が遅れるのは必死ですが

必須の僧侶と退魔師は参戦可能になると思います

今年中のクリアは無理かと思いますが1月中には何とか達成してみたいです


では恒例のあれを
・カリブ2度目のボス退治(心臓が2個出ました)
・資金が5000万未満に(打開策が欲しい・・・)
・主人公の経験値が121に上がる分貯まる(クエストクリアしないと上がりませんと表示が・・・)
・2体目の独立傭兵を送り出す(LV100の巫女戦闘力43000以上、闘技場へ)



最後に残せた画像紹介
Atlantica_20091208_151231812.jpg
ニューヨークにいるイベントアコンと記念撮影

Atlantica_20091208_151243265.jpg
もう一枚

Atlantica_20091208_151312171.jpg
マルスの乗ってさらに一枚

それでは失礼します

メンテナンス情報
2009年12月9日 7:30~14:00

これで終わるといいんだけどね・・・

続きを読む »

LVが120になり130への道を切り開くための新しい力を育成中です

戦いにおいて勝つことに必要な力を持たないと敗北あるのみ

弱点、力封じなど様々な方法で敵を制する

防衛にも勝利への道が存在します

まず必要とされるのは

・僧侶
 神聖なる加護で敵のスキルを受けずに主人公を守る

・退魔師
 魔力炎上でMPを無くしスキルを使わせなくする
 加速で味方の魔法系の行動力を上げる

・気候師
 灼熱の大地と酷寒の大気で近接系の体力を奪い、スキルを封じる

この新しい力をやっとGETし育成できるときがきました

僧侶は元々必須だと聞いていましたので秘かに育成していまして
最近LV100になり本格的に稼動させられます

退魔師は雇用クエストが完了して封印珠をGETしましたので
これから育成が開始できます

気候師はネックだった虹色の霊石と調和の水晶球をGETできまして
やっと雇用できまして育成中です

この大きな力を生かせるにはまだ時間とお金がかかりますが

動き出した歯車を動かす原動力に更なる力を加えて世界へ挑戦する

これでスタートラインに立つことができました

LV100が一応一線級戦闘に出せる最低値だと思っていますので
育成している傭兵が英雄LV1へ昇級してスキルと装備が揃った時点で
新たな戦力として使えるようになると

僧侶がその条件をクリアしました
あとは気候師の育成と退魔師の雇用と育成で
クエストの挑戦を始めることとなるかと思います

それまでは出来るクエストを繰り返し育成をさせていくことになるかと思います

ゲーム開始から11ヶ月、最初で最後の大きな壁にぶち当たってる感じです

常に何か挫折しそうな壁が立ちはだかっていますが・・・

99,99%お金絡みなんですよね

今回も例外なくお金が絡んできています

傭兵雇用に雇用後の育成に必ず必要なのはお金です

装備も昇級の結晶&宝石にもお金が必要です

ある程度の額面でしたらいいですが、異常なほどの高額だったりしますので

雇えない時点での挫折、雇えても育成できない挫折、育成できても装備&スキルが揃わない挫折

様々な挫折を乗り越えて強い傭兵が育っていくのだと思います

要するにお金=強さだということかと思います

テクニックとか戦略とかある程度は必要なのかと思いますが

基本的なところはお金で強くすることが不可欠かと

まとまった資金が時に必要になり、それを乗り越えれば少しずつ費やすことができるので

その辺は優しく頼りになる仲間の存在が絶対に必要になると思います


さてと久々に残った画像をアップさせておきます
Atlantica_20091118_161841140.jpg
長安の東にあるダンジョン
LV115のクエストの最初のボス
2回戦いましたがボスのスキルでHP満タン状態で即死でした
僧侶と気候師が居ないと無理なようです
育成後にリベンジする予定です

Atlantica_20091126_032439609.jpg
ゲーム開始より11ヶ月経過した日に届いたメールです
ボルドーの前に居るバースデーアコンにゲーム開始から1年ごとにプレゼントをもらえるらしいです
噂ですとLVが1上がるそうですが当日に行ってみる予定です

とりあえず2枚残ってました

最後にいつもの
・気候師雇用(クエスト必須アイテムはレンタルしました)
・僧侶、発明家、海賊がLV100になりました
・久々のカリブ参戦(ほぼ1ヶ月ぶり)



それでは失礼します

前回のコメントが無かったので追記はありません><

 | BLOG TOP | 


