今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


あにょはせよ~

別に韓国にいるわけではありませんが何となく使ってみました

さてと我らがアトランティカは只今大幅なアップデート中です

0:00~17:00という最近恒例行事みたいな月一長時間メンテナンスを実施されております

ありがたいことに先週のメンテ直後にはこの予告が公式サイトにアップされてました

通常のメンテも同じようにアップしてくれるといいんですが・・・

定期メンテで曜日と時間が書いてありますが、これをそのまま実施するのか時間が延長されるのか概要はわかっているかと思われますので来週の予定くらいは出して欲しいです

さてと本題に入りますか

まずはご報告がございます

一部の知り合いにはお話しましたが

知らない方やアトランティカ外の方への報告となります

10月21日 14:30頃
前日のメンテナンス終了時より登場しています課金アイテムを2個購入
『マルススライダーBOX』
乗り物マルスやその他乗り物、呪術書、薬、結晶、宝石等がランダムで1種出る箱で
今までにも様々な乗り物の箱が出ていました
あとはアバター服、帽子の出る箱など
出るたびに数個購入して様々な呪術書や薬、結晶、宝石を獲得してきました
目当ての乗り物や服、帽子は一切出ませんでした
まあ、冒険で役立つものだったりそれなりに高額で取引できたりとしていましたし
周囲でもそれほど出てなかったりしていたので、仕方ないかと思っていました
簡単に言えばハズレですが・・・
そんな負組みの私にも転機が訪れることになるとは、思いもしませんでした

途中から乗り物や服、帽子を箱から出すとワールド全体に画面中央へ
出した人の名前と出したアイテムがおめでとうございますと共に表示されてました
そこに自分の名前とマルスが表示されるとは夢にも思いませんでした
2個買って1個目が技術の妙薬の箱でしたから
またいつものことかと思いましたし
次は生命か審判の箱だろうかと・・・
わかっていればSS抑えたんですけどね
(村ではSSが撮れるようになってましたので)
時間帯が平日の深夜だったのでおめでとうの言葉はギルドメンバー数名でしたが
それでもあまりに嬉しかったのでしょうね、平然としていましたよ

Atlantica_20091021_030330953.jpg
とりあえず証拠です
時価120億のアイテムを私が買えるわけも無く
ランダムポンで当てない限りは無理でしょう

レンタルするという方法もありますが
この時点で持っている知り合いは居ませんでした

これを売って貧乏脱出も考えましたが・・・
折角の初めての自力GETの乗り物なので次以降でもっと凄い乗り物を獲得するまでは
手放すことは無いでしょう

半永久的っぽいですけど

以上、報告でした


Atlantica_20091023_132512578.jpg
奇跡的に撮れたSSから
プノンペンでサブをログインさせた直後の映像です

最近、新たに増殖しているBOTのようです
サブを育成させているときに龍宮やアンコールワットで見かけていましたので
おそらく同じような感じかと思います

Atlantica_20091023_132526484.jpg
別アングルでもう一枚
きれいに整列していまして
活動するときは1名ずつ順番に動き出します

LVが上がると蟲の巣やモヘンジョダロなどに移行していくのでしょう


最後に例のあれを
・テスローネズルスがLV118になりました
・個人ダンジョン夜の宮殿を初体験・・・とても痛かったです
・マルスを獲得・・・何も言えねぇ
・ズボンの製造LVが68を越えました(真夜中の重甲修理可能に)
・剣の製造LVが70を越えました(ストームブリンガー修理可能に)
・デトロイトクエストが頓挫中メイン&闘士
・君主行かずにクーポンだけ集めたら90枚越えました


それでは
また来週・・・あったら

続きを読む »

今回も画像はありません

このままずっと無いかもしれません


まずはご報告を
サブの斧士がLV50に到達しました
やっと9名陣形が完成しました
陣形こんな感じです

 猛獣 槍士 槍士

 斧士 砲兵 銃士

 斧ヒ 巫女 僧侶

傭兵のLVは猛獣使い以外は50以上です

クレタ迷宮の攻略にこれから向うところです

そろそろLVの上がりが鈍くなってきてます

メインが全面バックアップできましたが

資金的に微妙になってきましたので移動と情報支援のみにしようかとも思っていますが

やってみないとわかりません

ただ、装備の資金がそろそろ回せなくなりそうです

自力でどこまでできるか・・・


メインのほうはこれと言って進展はありません

貯金が減ったことと鎧が酷寒重甲まで造れるようになったことぐらいですかね

時間的に個人・ギルド・国家ダンジョンなどへ行けてないが原因かもしれませんが

サブのLV上げのほうが楽しくなってきて、比重が逆転していきそうです

4段階情報もサブの方が多いですし

サブ100越えを達成させたいですね

メインは気候師をどうにか獲得したいです

リーグでもそうですが近距離系の敵に対してもかなり有効だと聞くので

個人ダンジョンソロが可能になるのではないかと思ってはいますが

アイテムがGET出来ないことには始まらないので

99、99%諦めていますけど

虹色の霊石の時点でずっと頓挫中ですのでこれ以降に関しては皆無です

あとは装備ですかね

武器はいいとして防具が揃っていないのも弱い原因なのかもしれません

あとは指輪に首飾りですかね

+1とか+2あたりを揃えるのでもやっとなんですけど

忍耐の指輪の+でHPが大きく変わりますね

主人公のHPが3万くらいは欲しいのですが最近やっと2万を越えて死ぬ確率が少しは減ったかと

思いますが

魔法耐性の低い分、HPが高くないとスキル連発されると瀕死になってしまいます

最低でも+5の忍耐の指輪を全員に装備させたいです

首飾りも全員に+3とかあれば変わりそうですが

酷寒から光輝へチェンジもさせたいですね

真夜中を揃えている傭兵はそれなりに強いですけど

何をどうしたら今の状況を改善できるのか、さっぱりわかりません

今のところ面白そうなほかのゲームが無いので

移住は考えてませんが

引退は常に片隅にあります

前のゲームは今と同じような状況でアトランティカと出会いましたので

いいアドバイスがありましたら助言して下さい

無ければいいですけど

今月は特に楽しめそうもないのでサブの育成を重視した感じになるかと思います

放置中以外の個人ダンジョンへのお誘いをお待ちしています

あとは君主へも誘ってください、キセルをGETするクエストがあるのですが

2ヶ月以上やってません

今年中に120になるんだろうか

最近まともな狩りをしていないので1日3~5%くらいしか増えてません

メインクエストは敵が強すぎてやる気しないし

闘士クエストもクエストが頓挫しています

まあ、ファランもクエストは終わってませんが・・・

楽士くらいですねなんとか終わっているのは

自力ではほとんどできないものばかりで

以前よく手伝ってくれたり一緒にクエストしてくれた人も引退や移籍でいなくなっていますので

寂しい限りです

まあ、今でも手伝ってくれる方は居ますけど、なかなか時間帯が合わないので

難しいです

深夜~昼に活動してる友達がもっと欲しいですね

これも難しいですかね

とりあえず、継続させるつもりですが

未来のことはわかりません


さてと恒例のあれをやっておきますかな・・・

と、思いましたが今週は何も伝えることはないです

書いたら引退しそうなことしかないので

それでは、次回・・・ありましたらよろしく~

続きを読む »

折角、サブの育成が本格的にできるようになってきたのに
その報告が文章のみということになってしまいます
 
とりあえず、現在作成したサブの名前と職業だけ公表しておきます

テスイネズルス チェーンソー

ミラネズルス 銃

白河ことり 斧

小牧愛佳 大砲

陽ノ下光 弓

久遠愛理 剣

沢渡順子 楽器

リーア・クラウン 杖
以上 順不同

現存する選択できる装備全部分作りました
LVは最低32以上あります
最終目標はオール100以上です
通過点として
・郵送意欲消費しないLV31
・陣形が埋まるLV50
全キャラLV50に到達したら
1キャラずつ100まで集中育成を本格的にやろうか
通過点の31はクリアしていますが
50の通過点を撤廃して
1キャラを100まで一気に育成しようか
少し悩んでいます
最低限メインクラスのキャラが2体存在していると何かと便利ではないかと
思うので
(夏のクラーケンみたいに100以上とかだったりすると対応できるのがメイン1体だけなので)
今、46の斧を100までツーマンセル育成させようかとも思います
そのあと50まで底上げさせようかと

この辺はそのうち確定させるとして

問題はスクリーンショットを撮っても保存されていないことです

誰かこの現象を解決できる人は居ませんか?
夏くらいまで保存できてたんですがね
9月あたりから撮っても残ってないことが多くなり
今はまったく画像が保存されません

原因と対処法を大募集します
よろしくお願いします


最後に恒例のあれを
・リーグで一級看守の散弾銃をドロップ
(現在イェニチェリが使用して大活躍中)
・巨砲兵を雇用
・パイレーツがLV90到達
(火トカゲ戦でデビュー)
・斧サブが猛獣使い雇用クエスト開始


毎日先着1名に獲得したモンスター根源情報(4段階)を伝授します
誰も居ないときは適当にサブに廻しますので
とりあえず聞いてみてください、根源伝授を終わらせていないかを

それでは、また来週~

続きを読む »

月に1度の大型アップデートで更新等色々あるのはわかるが

一方的で客商売としての意識を感じません

延長するなら早く発表するとか

追加のメンテもやるのはいいが概要の説明も無いし

終了予定時間も一切無いし

ゲームをやっているプレイヤーを愚弄しているとしか思えません

もう少し、ましな作業をして欲しいです


こういうことを繰り返す度に優良な客が離れていくでしょう

業者系は一時的に居なくはなるけど、すぐに戻ってきます

利点もあったりしますが基本的には排除を徹底して欲しい

せっかく、楽しく面白いゲームを提供しているのに残念です


思うところは人によって違うだろうから

賛否両論があるかもしれません

私の思う意見はこんな感じです

以上
日本GPの興奮が冷め遣らぬ今日この頃ですが

サブしく・・・もとい寂しく月見が終わり
メインとサブ合わせて総動員で月見イベントやったのですが
倒しても倒しても出るのは結晶と宝石
目当ての月見のウサギ服と帽子が9キャラ×鍵2個×29日=522
これだけの回数戦闘して1度も出ない
課金のランダムポンならまだしも
ゲーム内、しかも能力無しの取引不可のアイテムをここまで出さない
さすがネクソンと言って置きましょう

特にお伝えするようなことも無いんですが
一応ご報告しておきます

恒例の出来事箇条書き

・無限リーグ500敗突破
・製造LV鎧75、剣65達成 (酷寒軽鎧、征服剣まで製造可能に)
・サブ筆頭がLV35に (斧ヒ)

あとは内緒で

それではまた来週~

続きを読む »

先週末に日本の三重県鈴鹿市にある世界最高峰のサーキットでF1が開催されました

去年と一昨年は静岡県の富士スピードウェイで開催されていましたが

今年からまた鈴鹿に戻ってきました

やはり世界的に見てもこちらのほうが人気も高く今年初挑戦するドライバーもとても楽しみにしていたそうです

予選から大混乱でした

今年コースの舗装を改修したということと初挑戦者が多かったことが重なってか
前日までの雨でドライコンディションセッティングがマッチングしなかったことが原因か
わかりませんが
とにかく単独のスピンやコースオフが相次ぎ
中断が幾度とありました

デグナーと呼ばれる
スタートしてからのS字を抜けた先のトンネル前のコーナー出口で同じようなコースオフをしていました
改修した部分の境目付近だったためという話でしたが・・・

Q2中盤あたりで赤旗中断
再開後にスプーンの出口130Rまでの直線でブエミがクラッシュしてコース中央にフロントウイングが
放置状態になり
黄旗が振られ
ここを全力で通過してしまった上位者に5グリッド降格のペナルティ
まともな走りが出来ずに実力者たちがQ3へ進めず
ピットでブエミに講義している場面もありました

Q3でもグロッグが最終コーナー立ち上がりで曲がりきれずにクラッシュ
病院へ直行するアクシデント
これでまた赤旗中断

この混乱の中ポールを獲得したのは・・・

奇跡のワンダーボーイとあだ名されるセバスチャン・ベッテルでした
2番手に惜しくもヤルノ・トゥルーリ
3番手はルイス・ハミルトンでした

決勝
トヨタのティモ・グロックが大事を取って欠場

スタートでハミルトンがKERSを駆使してベッテルに襲い掛かる勢いでトゥルーリを抜いて2位へ
しかし、レースペースのいいトゥルーリはしっかりとハミルトンに付いていきました

最初のピットでは上位の変動は無し
ベッテルが異常なペースで差をつける
ハミルトンとトゥルーリは2~3秒内で追走

次のピットで2位を狙うトゥルーリはチャンスをうかがっていた
2回目のピットでそのときがやってきた
ほぼ同じペースで走っていたため
先にハミルトンがピットに入ることになり
チャンス到来、一気にペースアップ
作戦は見事成功して
トゥルーリがピットを出ると後ろからハミルトン
順位が逆転して元に戻る形に
残り周回わずかのところでアルグエルスアリが130Rでクラッシュ
激しくタイヤバリアに突っ込む
ここで修復作業の間、セーフティカー先導
10秒近くあったベッテルとトゥルーリの差が無くなり
逆転優勝も見えていたが間に周回遅れの車が入ってしまう
数週周りレース再開
ベッテルを追いたかったトゥルーリだったが周回遅れの車が抑えになり差が開いてしまう
結局ベッテルがそのままチェッカー
ワールドチャンピオンへ望を繋ぐ

トゥルーリは今季最高2位
しかも、日本GPトヨタ初の表彰台です

ハミルトンが3位で元王者の威厳を保った感じだ

以下
4位ライコネン
5位ロズベルク
6位ハイドフェルド
7位バリチェロ
8位バトン
となった

このGPでワールドチャンピオン獲得ができたバトンだったが
バリチェロに5ポイント差を付けられずに
次戦以降に持ち越し
コンストラクチャータイトルも同様に持ち越し

富士の直線もいいけど
鈴鹿のテクニカル具合も最高ですね
鈴鹿サーキットを世界遺産に残して欲しいくらいです

それでは次戦ブラジルGPでお会いしましょう
報告が遅れましたので
結果だけ記載しておきます

予選
PPルイス・ハミルトン
2 セバスチャン・ベッテル
3 ニコ・ロズベルク
4 マーク・ウェーバー
5 ルーベンス・バリチェロ
6 フェルナンド・アロンソ
7 ティモ・グロック
8 ニック・ハイドフェルド


決勝
1 ルイス・ハミルトン
2 ティモ・グロック
3 フェルナンド・アロンソ
4 セバスチャン・ベッテル
5 ルーベンスバリチェロ
6 ジェンソン・バトン
7 ヘイキ・コバライネン
8 ロバート・クビサ


ハミルトンの圧勝でした
トヨタが久々の表彰台
次戦の鈴鹿に繋ぐいいレースでした

引き続き日本GPをお伝えします

 | BLOG TOP | 


