今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


SSが不調で1枚も残せていません

なので

今週の名所巡りはお休みさせていただきます


まあ、特にお伝えできるような出来事も無く
只、貧乏な日々を過ごしているくらいです

どなたかアトランティカ内で確実にSSを撮れる方法を教えて下さい

それでは失礼します

続きを読む »

何事も無かったように進行します

一個師団
今のメインメンバーです
パイレーツとスパルタンを育成中なので
まずはパイレーツがLVが90になったらイェニチェリと交換予定です
スパルタンと剣士を交換予定ですが結晶とスキルブック次第です

Atlantica_20090908_175056675.jpg
スパルタン雇用に必要なアイテムをクエスト製造するための材料
3種の封印珠を集めるために
クエストを猛獣使い、退魔師、ワルキューレ
退魔師は大分前に終わらせていました
猛獣使いクエストです
Atlantica_20090908_175523660.jpg
今となってはただの雑魚ですが
とりあえず倒してクエスト完了です
Atlantica_20090908_200916738.jpg
ワルキューレのクエスト
途中のボスヨルムガント
Atlantica_20090908_200941503.jpg
いかにもボスって感じですね
DQとかに出てきそう

Atlantica_20090909_153818609.jpg
ローマ近郊にあるとある場所です

Atlantica_20090909_153914843.jpg
これが内部です

Atlantica_20090909_153930031.jpg
貰ったアイテムを使うとでっかいおっさんが出てきます

Atlantica_20090909_153943656.jpg
でっかいおっさんです

Atlantica_20090909_154127640.jpg
でっかいおっさんが仲間を呼んで来ました

Atlantica_20090909_154139640.jpg
でっかいおっさん泥酔で倒れました
飲みすぎはよくありません
 
とりあえず、スパルタン雇用できました


Atlantica_20090921_013225640.jpg
105個人ダンジョンのボス
最近、強い方とご一緒できて助かっています
時間があるときは誘ってね~

あとは箇条書きで
カリブボス、デイビー戦初挑戦 初撃破
PC2台体制確立 本格的にサブ育成開始
製造再開


それではまた来週

続きを読む »

報告が送れたことをお詫びいたします
本来は先週に更新しなければいけなかったのだが諸事情で更新できませんでした

まずはエントリードライバー変更がありましたので書いておきます
フォースインディアから電撃移籍しました
ジャンカルロ・フィジケラ
14年ぶりのイタリア人フェラーリドライバーだそうです
フィジケラの移籍で空いた分にフォースインディアに
ビタントニア・リウッツィ
これまたイタリア人ドライバーです

予選です
前回奇跡の表彰台をGETしたフォースインディアがまたやってくれた

Q3までスーティルが残り快走を続ける
ラストでハミルトンに抜かれてしまったが
フロントロウを獲得しました

PP ハミルトン
2番 スーティル
3番 ライコネン
4番 コバライネン
5番 バリチェロ
6番 バトン
7番 リウッツィ
8番 アロンソ
上位8台のスタート順です

決勝
ハミルトンが出遅れたがトップを死守
スーティルを抜いてライコネンが2番手
ハミルトン ライコネン スーティルの3台が上位走行
2ピットの3台
4番5番を走行のブラウンのバリチェロとバトン
1ピットで逆転を狙う
最初のピットを迎えた上位3台は順調に進んでいく
ブラウン2台がピットを終えて
上位3台が2回目にピットを終えると・・・
ブラウン2台のペースが良かったようで逆転して
バリチェロ バトン ハミルトン ライコネン スーティル
この順番になり戦略家ロスブラウン采配が的中
このまま ラストラップへ

バリチェロ今季2勝目
バトン2位久々の表彰台
ハミルトン辛くも3位表彰台・・・
と思いきやコースアウトでリタイア12位完走扱い
繰上げでライコネンが3位表彰台
スーティルは4位でした
ちなみにスーティルは今季初ポイント&ファステストラップを獲得しています

来週はシンガポールGP
去年のこのレースを巡って審議されていた採決が出ました
ルノーのコバライネンが発言した
ルノーから故意に事故を起こすように言われた
この事故でアロンソが優勝できたということで
FIAからの発表があり
ルノーが2年間出場停止扱いになりました
この行為が波紋を呼んで一時期F1が終わるのではないかと騒がれましたが
とりあえず、決着が付いたのかもしれません

あと来年のカレンダーが発表されていますので
載せておきます


2010年F1世界選手権暫定開催カレンダー
1 3月14日 バーレーン
2 3月28日 オーストラリア(※17時スタート)
3 4月4日 マレーシア(※16時スタート)
4 4月18日 中国
5 5月9日 スペイン
6 5月23日 モナコ
7 5月30日 トルコ
8 6月13日 カナダ
9 6月27日 ヨーロッパ(バレンシア)
10 7月11日 イギリス
11 7月25日 ドイツ
12 8月1日 ハンガリー
13 8月29日 ベルギー
14 9月12日 イタリア
15 9月26日 シンガポール(※20時スタート)
16 10月3日 日本
17 10月17日 韓国
18 10月31日 アブダビ
19 11月14日 ブラジル

19戦
今年と結構大きく変わるみたいですね
韓国が初開催
カナダはサーキットは不明らしい
詳細がわかり次第載せますね

それでは次回をお楽しみに~
イェニチェリ雇用以降2ヶ月以上

パイレーツ、ファラン、楽士
2週間以内で一気に3体も雇用しました

気候師とスパルタンが今雇ってみたいと欲を持っています

巨砲兵や退魔師とかも使えるみたいなのでいずれは雇いたいですね
傭兵雇用希望はあるんだけど、実際に追いついてないのが現実です


さてと本題
Atlantica_20090902_110056203.jpg
クイズです、ここどこ??

一応コメントに答え書いてね~

Atlantica_20090902_211832734.jpg
ダラスのラスボス『機関銃ブルックス』
メインクエストで退治、楽士雇用クエストで2回戦闘があり
1回目に退治を狙って称号+祝福で臨戦態勢
30分の戦闘の末に退治成功
ダラスメインクエスト完了
次はデトロイトらしい
対銃傭兵を育成させないと厳しいみたいなので
当分無理かも

Atlantica_20090902_224116343.jpg
バンクーバー北にある忘却の谷
ギルドダンジョンとなっていて
気候師雇用クエスト関連アイテムガ出る箱が報酬です
なかなか出ないみたいですけどね

Atlantica_20090902_231639593.jpg
別の場所です
何度か行ってますが未だにソロでは死にまくり

Atlantica_20090904_105418500.jpg
105個人ダンジョン
ボス レルナの君主
レアアイテム ヒドラの毒液を落とします
出ると億単位で売買されています

Atlantica_20090904_183036390.jpg
ブラン城の陰ダンジョンのボス
魔女雇用クエストですが箱にある小さなマリオネット×3個目当てで周回している人がいたりいなかったり
前は1~500万くらいで売っていましたが
今は2~3000万まで高騰しています
クエストを最後までやると6000万以上は現状稼げるということです
時間があればどんどんやるんだけど
出来る限り周回するようにしてます

Atlantica_20090904_212246890.jpg
タイタンサーバーの魔法図書館に出るグレムリン
1度に3体しか出なくすべてのサーバーから来た人たちでいっぱいでした
別のサーバーの人とPTを組んで待つこと30分
幸いに戦闘になりました
飛行系ボスは大変ですが攻撃が単体なのでましかと
HPもそれなりに高いですね

Atlantica_20090904_224914109.jpg
これは忘却の谷のボスです
あまりに強すぎですぐに死んでしまいました
PTを組んでいたとしてもよくこれを倒せるものだ
私には無理ですね

Atlantica_20090905_072930031.jpg
見た目が派手になったティアマトです
ピカピカしてます

Atlantica_20090905_102955375.jpg
2度目のブルックスとの戦闘
今回はやられてしまいました
初戦はまぐれだったようです
1度勝ててよかった、このクエストは戦闘のみなので

Atlantica_20090906_135834843.jpg
楽士クエストのラスボスが隠れている場所?です
アイテム使用で出現する形で戦闘をします
ブルックスに比べれば雑魚ですか


そのほか
某古代戦士雇用クエスト進行中
分析で10倍はあるようだ(ハズレたが)
利益が少なく赤字が悪化

それでは来週も居たらまた会いましょう

続きを読む »

ちなみにパイレーツのことです。


さて、前回のクイズの答えですが
あまりにも簡単すぎて面白くなかったですかね
ベルンの北にある図書館です
ウィーン近くにいた魔女たちもやっと屋根のある場所でマリオネット狙いの兵を待つんだろう

第一正解者には後で何か考えておきます


Atlantica_20090831_145151937.jpg
新傭兵 花郎(ファラン)を雇用するためのクエストを手伝ってくれると
素敵な殿方からのお誘いを受けてできるところまで進めました

Atlantica_20090831_155539531.jpg
謎の老人からもらった書を開くと・・・
Atlantica_20090831_160112359.jpg
怪しい敵が出てきて倒しても倒しても姿を変えて
Atlantica_20090831_160311781.jpg
一体いつ終わるんだろう・・・
Atlantica_20090831_161052468.jpg
長期戦に疲れが見え始めてきた・・・
これが最後だといいのだが

Atlantica_20090901_090616750.jpg
最後は巨大タコに・・・ってこれはクラーケンだろうが・・・

ロキもどきのを倒したら終わりでした
ファランのクエストは経験値が高いのだけどPTで狩らないとクリアが難しい
最後まで終わらせると報酬だけで4000万獲得できるようです
秘術書、ハクニー、収集ポイント500を用意できて
更に共同PT必須で
タイタンサーバーが正常に稼動してる
この条件が揃えば、一気にLV上げができそうですが・・・

まあ、私には難しいので無理だろう


好例の箇条書き今週の出来事
ファラン雇用
パイレーツ雇用
主人公LVアップ
リーグ戦400敗突破

以上


今回はクイズ無しです

質問 応援 その他コメント随時募集中
出来る限り応対します

それではまた来週~

続きを読む »

予選で凄いことがありました
PPはフォースインディアのフィジケラ
インド初のチーム参戦2年目の快挙
F1職人の本領発揮とでも言うんですかね
決勝もインドの夢を乗せて走るのだろう

予選結果
PP:ジャンカルロ・フィジケラ
2番:ヤルノ・トゥルーリ
3番:ニック・ハイドフェルド
4番:ルーベンス・バリチェロ
5番:ロバート・クビサ
6番:キミ・ライコネン
7番:ティモ・グロッグ
8番:セバスチャン・ベッテル
上位8台

バトンが初のQ2敗退


決勝は1周目から波乱
オールージュまでに接触が数台あり
キャメルストレート後のクランクで多重クラッシュ
ハミルトン、バトン、アルグエルスアリ、グロージャンがリタイア
バトンは初のリタイア、ノーポイント

首位をキープしたいフィジケラだったが
KERS搭載の2番へジャンプアップしたライコネンが猛追
このスパ・フランコルシャンの醍醐味である
オールージュ→キャメルストレートのエンジンパワー勝負
勿論、KERSが大活躍することに
序盤は無用のシステムと言われていましたが
高低差や長い直線などで大きく発揮されるので
このレイアウトでは凄い力を示した
速さに定評のあるメルセデス製のフォースインディアの搭載エンジンでも
あっさりと抜かれてしまった
フェラーリやマクラーレンは1度トップ走行を始めるとそのまま独走する傾向がありが
今回もそれに比例した驚異的な走りを見せる

マッサが長期離脱中
バドエルが役立たず
孤軍奮闘を余儀なくされるライコネンがここぞとばかりに快走をしていく

しかし、フィジケラもインドの夢を乗せて奇跡の走行を続ける
この2台の首位争いとなっていく

1回目のピット、2回目のピットライコネンとフィジケラは共に同時イン
結局ライコネンが抑えきる形となった

2番手スタートのトゥルーリだったが接触による緊急ピットインに加えブレーキのトラブルでリタイア
またも初優勝が先送りとなった

レース結果
優勝:キミ・ライコネン
2位:ジャンカルロ・フィジケラ
3位:セバスチャン・ベッテル
4位:ロバート・クビサ
5位:ニック・ハイドフェルド
6位:ヘイキ・コバライネン
7位:ルーベンス・バリチェロ
8位:ニコ・ロズベルク
以上入賞ポイント獲得者


バトンはまだポイントリーダーを維持できているが
徐々に差が縮まっている
今後の展開では逆転も有り得る??

さて次回はイタリアGP
フェラーリファンのティフォシの聖地であるモンツァ
ベルギーの勢いそのままに連勝を狙うか・・・

トゥルーリとフィジケラとバドエルの出身国でもあるイタリア

高速サーキットで白熱のバトルが見られるか

 | BLOG TOP | 


