今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


とりあえず引退しないように頑張っております
8割他力本願ですが・・・

さてと
新名所クイズ第2弾
次の画像は何処でしょう??
Atlantica_20090820_091347562.jpg
Atlantica_20090820_091356734.jpg
Atlantica_20090820_091408265.jpg
Atlantica_20090820_091432640.jpg
Atlantica_20090820_091506718.jpg
Atlantica_20090820_091515625.jpg
Atlantica_20090820_091601343.jpg
わかった方はコメントに答えを書いてね
記入例:北京付近 力の地
詳しくわかればそれも書いてね


Atlantica_20090823_101001859.jpg
君主で遭遇した強い奴
全体スキルを受けたときに皆瀕死
即全滅
弱いと君主で大赤字
悲しいですね

Atlantica_20090820_082110812.jpg
夏のおなじみクラーケン
今のところ皆勤で退治できてます
B級傭兵雇用へかなりの手助けになりますね

Atlantica_20090819_165118903.jpg
Atlantica_20090819_165150746.jpg
悪霊の森の主? 
それなりに強いです
私のLVでは雑魚ですが・・・


その他の出来事(順不同)
主人公がLV113で鳳凰装備可能に・・・(装備買えませんが)
僧侶がLv100到達
君主ワールドで1億の損益
無限リーグで敗戦相手からストームブリンガーをドロップ
出世払いで破れた海賊の旗2個をもらう(いつ返せるかわからないのに貸してくれました)

今週はこんな感じです
とりあえずギリギリ黒字収益でした(旗の分を除いて)

問題の答えが正解だったら何か考えておきます

それでは~


続きを読む »

夏休みが終わり後半戦です

マッサの欠場でミハエルが出る予定もあったが結局10年ぶりの復帰バドエルが代走
そしてルノーのピケJrが解雇され、新人ロマン・グロージャンが参戦

そして予選
絶好調だった一貴くんはマシントラブルで17位
PPはハミルトン
2番手にコバライネン
マクラーレン久々の独占
バリチェロ、ベッテル、バトンと続く

決勝
序盤はスタートの数台の接触があったが大きな混乱もなく進んでいく
ハミルトンが独走状態でそれをコバライネンがサポートする王者の走り

以前のマクラーレンでしたらこのままチェッカーだろう
今年はこのサイクルが発揮できない

1回目のピットでコバライネンがバリチェロに交わされ

2回目のピットでハミルトンが・・・
ピットへ入ったハミルトンに対して
ありえないミスが起きた
ピットクルーがタイヤを用意できてなく4秒もロス
この差がそのまま順位を入れ替えることに
バリチェロが入れ替わりでトップへ

上位を狙うベッテルにダブルの悲劇が・・・
まずはピットで給油ミス
再度ピットへ
そのあとエンジンブロー
そのままリタイヤ

ここに来て
ワールドチャンピオン争いが微妙になってきている
バトンの低迷に続きベッテルの不調
それを尻目にパートナーが奮起
バリチェロがトップ走行
ウェーバーもポイント県内走行

あえて書いておきますが
あまりにも不甲斐ない走りを見せる
マッサの代役 バドエル
レース中は上位へ上がれず
ピットでも優先走行可能な状態でも
後方から来た車へ譲る始末
その結果ピットアウト後の白線へ
規定によりペナルティを受けた
踏んだり蹴ったり
次戦ベルギーでミハエル参戦も囁かれるように

そしてレース結果
1位バリチェロ
2位ハミルトン
3位ライコネン
4位コバライネン
5位ロズベルク
6位アロンソ
7位バトン
8位クビサ
上位入賞以下省略

バリチェロは5年ぶりフェラーリ所属以来の優勝です
現役最多出走記録を持つ彼が勝つのはすばらしいことです


さて来週にすぐ次のレースがあります
ベルギーGPでまたお会いしましょう


立直一発四暗刻単騎

そんなことはさて置き
まずは前回のクイズの答え合わせから

力の地
北京北東のヒグマの生息地
上海付近のヒストリア1日クエストで青カビをGETしてくる壺がある場所です
前はただの盆地みたいでしたが
いつの間にか立派な建築物ができていました

正解者は居ないようなので私からのプライベートなプレゼントは無かったことに・・・

それでは手短に先週の活動報告です
Atlantica_20090812_003152640.jpg
ダラスの炭鉱内部です
炭鉱選別所だったかなこのエリアは
発掘機械とモンが徘徊しています
偽オリハルコンを採掘しているようです
結構きついですがここで狩ると経験値高めです
傭兵も順調にLVが上がってます

Atlantica_20090812_034923140.jpg
アルカトラズです
バンクーバーから少し南下したところにあります
超難易度の国家ダンジョンです
報酬もいいそうです
地図の宝が近くに出たのでついでに来ました・・・

Atlantica_20090812_035502500.jpg
どこかのつり橋です
ダラス付近だったかと思います
メガテリウム退治のときに通りました
こういうつり橋が何個かあったような気がします・・・

Atlantica_20090813_154939140.jpg
フェンリルさんです
ワルキューレ雇用クエストで倒す最初のボスです
世界樹ユグドラシルのお城の中にいます
さすがに今のLVですと弱いです・・・

毎度のことですが画像が撮れてません
残りは箇条書き

テスローLV112到達
ファラン雇用クエスト開始
バベルの塔、初挑戦
リーグで11連敗
独立傭兵がオリハルコン類似品を送ってくる


今週はカリブ&バベルの報酬で活動資金が確保されましたので少し安心しています
来週は日曜日が不開催らしいので土曜日がキーとなりそうです
そろそろ秋の匂いが漂う残暑厳しい変な季節になってきますが
9月以降のPC2台体制でのサブ育成が可能になると楽しみが増えそうです
それと来週に実装予定の美人楽士がどうなのかも気になる

それでは来週にお会いしましょう・・・

続きを読む »

ソロでクラーケンを狩るのは無理でした
誰も一緒に行ってくれないので今後どうしようかな~


Atlantica_20090804_150145062.jpg
バビロン空中庭園のボス『ティアマト』
今となっては雑魚で倒しても経験値も入りません
巫女専用杖獲得クエストで倒してアイテムをGETするために来ました
ボスだけを狙っていると3ターンくらいで終わります

Atlantica_20090805_023645484.jpg
モヘンジョダロ遺跡 陰ダンジョン3階
猛獣使い雇用クエストで来るのですが
スパルタン雇用クエストで必要となるアイテムを製造するときに
猛獣使いと退魔士とワルキューレ封印珠の3種が材料になるので
高騰しているとの情報を聞いてリセットして再挑戦してみました
(ちなみにまだ売れてません)

Atlantica_20090810_071910781.jpg
さて、ここはどこでしょう?
付近の画像を見てお答え下さい。

Atlantica_20090810_071934421.jpg
Atlantica_20090811_091511687.jpg
Atlantica_20090811_091520875.jpg
Atlantica_20090811_091529531.jpg
Atlantica_20090811_091534765.jpg
Atlantica_20090811_091534765.jpg
Atlantica_20090811_091545562.jpg
Atlantica_20090811_091601703.jpg
さて、わかりましたか?
正解者の中から抽選で1名に何か素敵なものを差し上げるかもしれません
コメントに答えを記入してね


Atlantica_20090810_111207468.jpg
あ、これは酒場ブラッディダストです
ガンマンとウエイトレスとバーテンダーが襲ってくる刺激的な酒場です


あとは色々な場所で死んでます
そして、相変わらず極貧生活してます

秋まで耐えれば大金が入るかもしれないので
どうやって乗り切るかが問題です
国家の色々な親切で優しい方から支援や金策のアドバイスを頂いておりますが
どうなることやら

まあ、ダメなら辞めるだけなので
そのときはお気になさらずに~

続きを読む »

座右の銘『一発逆転』『一撃必殺』

この2つを胸に日々人生を謳歌しています

Atlantica_20090729_175408343.jpg
最近大人気の例のあのあれです
強い方はソロでササっと終わらせるようですが
弱い私はPTで行きます

Atlantica_20090730_111245984.jpg
アップデートするたびに色々な場所に色々な建造物が登場しますが
これは京都と広島の中間にできたたぬき村です
暇なときにでも内部を色々と撮ってみたいと思います

Atlantica_20090730_113125031.jpg
そして、例の如くあのあれです
名前は確かクラーケンだったかと
参考までに斧属性です

Atlantica_20090801_105906458.jpg
最近、デビューしたダラス炭鉱内部です
炭鉱夫にロボにモン、さすがに強いです
援軍が来ると高い確率で全滅します


詳しくは語りませんがとりあえず大金をGETしました
この夏は頑張って貯金を増やしたいです

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


