今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


今週撮った半分くらい画像が保存されてませんでした

文章長めでいきますので
ご了承下さい


個人ダンジョンや国家ダンジョンの画像とか一切保存できてませんでした
楽しい企画もあったのですが画像が無いと無意味なので
企画はお蔵入りです


Atlantica_20090723_010122578.jpg
サブの大砲娘の活動をちょぴっとだけ報告しておきます
ひたすら『ちゅど~ん』してます
以上

Atlantica_20090724_142155877.jpg
中原地区長安近郊のフィールドのどっかです
修行をしている人が沢山いました

Atlantica_20090725_120358312.jpg
巨大ゴリラです
ほぼ週1ペースで倒してます

Atlantica_20090726_033446265.jpg
101個人ダンジョンの敵です
機械なのにセクシーなパンチラを見せてくれてます

Atlantica_20090726_033452156.jpg
バイキングのおやっさんが欲情して襲っているシーンです
普段遅いのにこういうときには手早く移動するんですね

Atlantica_20090727_144239093.jpg
炎の化身です
今のLVでは雑魚ですが最初に来たときは大苦戦してました
桃太郎クエストでほぼ週1で倒してます

画像が無いけど起こした事象
君主で初体験モフモフ
アドリブンのボス『セドナ』様の討伐
予言士のLV100達成
個人ダンジョン『アラクネの巣』初ソロクリア
国家ダンジョン『カリブの海賊船』心臓ドロップ
など

久々に色々なことをやりました
お金が増えているんですが恒久的な赤字である状態なので二束三文な利益にしかなってないのが悲しいですが、根本的な財源を確保しないと厳しいです

アドリブン以降のメインクエストがどこに向っているのか不明です
次は何をやっていいのかいまいちわかりません
できそうなクエストを地道に繰り返すくらいですかね可能なのは

惰性的な感じになってしまうのは嫌なんですがそうなってしまう傾向にあります
楽しめるゲームであるのですが・・・

まあ、色々なキャンペーンをやるみたいなので期待したいです



続きを読む »

歴代のワールドチャンピオンが活躍した予選でした

昔からある伝統的なサーキットだけに熟練したドライバーが上位になっていくのでしょうか

PPは久々のアロンソ
絶好調な感じで優勝も狙える勢いです
2番手にベッテル
不調ながら堂々の走り
3番手はウェーバー
貫禄の走りといった感じか
4番手ハミルトン
こういうコースで実力を発揮してます
一貴くんが9番手とポイント獲得可能な位置でのスタートです

マッサが予選途中でクラッシュしてそのまま病院へ
決勝は欠場で、今季が絶望的な感じらしい
パーツが頭部に当たったようです

決勝は抜けないサーキットらしからぬ展開でした
スタートはKERS搭載のハミルトン、ライコネンが好発進
アロンソが順調に飛ばす中、中盤は抜きつ抜かれつな攻防
独走アロンソが真っ先にピットイン
ここでアクシデント発生
ルノーピットクルーのミスがあり
右フロントタイヤが外れコースに飛び
これが原因でリタイヤ
後続に車が居なかったのが幸いでした

アロンソがリタイヤで上位が繰り上げ
ハミルトンが2→1位
ウェーバーが3→2位
ライコネンが4→3位

ベッテルがマシントラブルでリタイヤ

ハミルトンはトップ快走だと本当に強い
終始レースをリードした状態でした
ウェーバーはライコネンとピットで接触しそうになったが
ギリギリセーフでした
順位が2位3位が入れ替わり
ハミルトン
ライコネン
ウェーバー
となる

これ以降上位変動無く表彰台はこの3台

4位以降は
ロズベルク
コバライネン
グロック
バトン
トゥルーリ
ここまでがポイント獲得で
一貴くんは惜しくも9位でした

このレースでは色々とあり
アロンソは危険行為で次戦出場停止
母国の初開催レースなのに残念です
ライコネンがスタート直後の挙動で審議
後日裁定があるかもしれません
マッサが事故で出場辞退
次戦以降も出られない可能性が高い


3週間の夏休み後
8月23日に開催されるヨーロッパGPでまたお会いしましょう
初開催となるスペインのバレンシア市街地コース
公道サーキットは特に楽しみです

名所巡り06

皆既日食が昼間に鹿児島の諸島で観測できたらしいですが
そんなことよりアトランティカでお楽しみ下さい

Atlantica_20090718_194610859.jpg
これは何なんだろうか
よくわからん

Atlantica_20090718_195419843.jpg
札幌の風景
不思議な感じがします

Atlantica_20090718_195505453.jpg
札幌のボス
巫女専用の80杖がもらえるクエストで倒します
攻撃力は低いけど知力高いので巫女には最適かと思うので
+4くらいあれば十分通用する杖になりそう
LV100以上でしたら周回するのも楽なので
巫女雇っている方はやってみては・・・

Atlantica_20090719_011108015.jpg
105個人ダンジョン
クレタにあるLV105以上の個人ダンジョンの敵です
1対1でしたら何とか倒せますが
援軍が来るとかなり危険です

Atlantica_20090719_013937421.jpg
そして、ボスです
私はよく死にます

Atlantica_20090719_024440187.jpg
これは98個人ダンジョンのボス アガースラです
10回倒す称号クエスト実施中でこれが10回目でした
アガースラを倒したという称号がGETできます

Atlantica_20090719_032313312.jpg
今度は94個人ダンジョンのボス 恐怖のアラクネです
ここへ来た当初はかなりの強敵でした

Atlantica_20090719_040928234.jpg
90個人ダンジョンの敵ですが
龍宮の正門と同じ門構えだったので
風景として撮ってみました

Atlantica_20090719_043721234.jpg
そしてこれがボスの四海龍王です

Atlantica_20090719_082256781.jpg
ミスショットなんですが
彗超さんがたまたま写りこんでいたのでアップしてみました

Atlantica_20090720_150926531.jpg
中原地方 長安付近
宝箱を取りに行く途中で通過した場所です
とても幻想的だったので撮ってみました

Atlantica_20090722_064915687.jpg
某君主ワールドです
まだ、行った事はないですがそろそろ行けるくらいのLVにはなったかと思うので
誘われたら行ってみようかとクーポンを集めています


終わり


返事は追記に

続きを読む »

と思いましたが

まずはあの第2弾をお届けします

↓↓↓↓(15歳未満閲覧禁止ってことで)

続きを読む »

ミニ名所巡り

手短にいきます

Atlantica_20090708_042320609.jpg
漢陽付近
鹿が居ると奈良みたいですけど・・・

Atlantica_20090708_042831281.jpg
魔界の精霊ペリとのバトル
Lv15での挑戦、楽勝でした

Atlantica_20090708_050528000.jpg
龍宮正門前から横に移動した場所です
最初の個人ダンジョン深海の禁忌の入口近くでもあります

Atlantica_20090713_023805843.jpg
札幌と精霊の森の中間辺りにある港
少し前に実装された巫女専用の杖獲得クエストのボスが近くに棲息しています

サブでの活動ばかりでしたので
これにて終わります

続きを読む »

始めに言っておきますが日本がらみの歓喜ではないです

このドイツGPは長年ホッケンハイムで開催されていましたが
今年からニュルブルクになるようです
(ホッケンハイム市が財政難らしいので来年以降の開催は難しいとのことです)

まずは予選
雨が降る直前から始まりました

雨に泣かされた車や味方にした車など様々でしたが
PPは初獲得のウェーバー(通算131戦目の歴代ワースト1の遅さらしいです)
2番手 バリチェロ ここ最近好調です
3番手 バトン 少し低迷気味?
4番手 ベッテル まあこの人はこれでも十分凄いけどね

以下は省略します(あまり大きく影響しないので、悲しいけど)

決勝
スタート直後から激しいバトルが始まり
順位も微妙に変動して
ウェーバーとバリチェロが接触(後にウェーバーが危険行為とみなされペナルティを受ける)

バトンとベッテルは最初のピット後の戻りが悪くマッサとスーティルに抜かれてしまう

作戦がマッチングしていたフォースインディア(インドのチーム)のスーティルだったが
ピット後の1コーナーでのライコネンとの接触によりフロントウイングを破損
結局ポイント圏外へ(この接触でライコネンは審議対象となり後日裁定が下るらしい)

レースはブラウンGPのミスもあって
ポールスタートのウェーバーがこのコースミハエルに次いで2人目のポール・トゥー・ウィンを達成
しかも28年ぶりのオーストラリア人のチャンピオンとなった
2位にベッテルが次いでレッドブルがワンツーで今季3度目、前線イギリスからの連続でした

3位はマッサ 意外性を示したかったので予選ではノーマークとしてました
4位はロズベルク 堅実な走りが実を結んだ感じでした


チェッカー後のレッドブルのチームラジオから聞こえる発狂したウェーバーの声を聞いたときは
感動しましたね

言葉にならない叫びで嬉しさを存分に感じました
まあ、131戦目のことですから尚更ですね
着ボイスが出たら欲しいです、気持ちが高まりますよ



次はハンガリーGP
定型的なオールドタイプのサーキット
予選が重要でオーバーテイクが難しいです
予選に強い=決勝も強いとなることが多く
ピット戦略でもチーム力が試される

レッドブルVSブラウンGPの争いが灼熱してきました
不運続きのトヨタに逆襲する機会はあるのか

お楽しみに~
すぐ前に更新された記事??

そんなものは知りません

これが本題ですから・・・


Atlantica_20090701_170202500.jpg
ついにこのときが来ました
長きに渡り放置してきたクエスト
激戦地のラストボス退治

思えば既にアドリブンは終盤
ダラスも中盤あたり
アステカは・・・いいとして
激戦地クエストを後回しで進んでいました

Atlantica_20090701_170920562.jpg
ビサンティン帝国の皇帝だかなんだか知らないけど
そろそろ引導を渡してしまおうと
バトルを仕掛けまして

Atlantica_20090701_171414140.jpg
見事撃破しました
こちらもかなり強くなった証拠でしょうか
呪術書は使わないで勝利できました
3名の傭兵が犠牲になりましたが
とりあえず激戦地クエスト完了です

Atlantica_20090701_194826968.jpg
久々にソロでは無い個人90ダンジョンで楽しんだり

Atlantica_20090701_213057171.jpg
アドリブンのクエストを少し進めたり

Atlantica_20090702_030954718.jpg
リーグ戦で連戦連敗したり連勝したりしなかったり

Atlantica_20090703_085951445.jpg
周回している桃太郎とかぐや姫のクエストを進めたり

Atlantica_20090703_100050554.jpg
アドリブンのクエスト難所のひとつ『巨大白狼』退治したり

Atlantica_20090703_101912523.jpg
これがすぐに援軍呼んで3PTになるので最初来た時は何度も全滅してました
今でも厳しいですけど何とか倒せました


楽しいこといっぱいのアトランティカ紀行でした

続きを読む »

ということで
15歳以上もしくはそれに類ずる者はこちらへどうぞ
      ↓↓↓

続きを読む »

完全趣味なのでスルーでも構いません
共感できたらうれしいですね
最近のお気に入りと昔から好きな歌を何曲か紹介します


まずは
『青春に、その涙は必要だ!』
ステレオポニー

ポップなナンバーなこの曲
新しい挑戦を前に躊躇する若さを感じます
CMタイアップなのでどこかで聞いてるかもね
青春に、その涙は必要だ!/ステレオポニー-Uta-NET

続きまして
『nO limiT』
エクリップス(戸松遥/中島愛/早見沙織)

アニメ『バスカッシュ』のオープニング
作品内に登場するアイドルユニット『エクリップス』の曲なんですが
作品の世界観にマッチした軽快なサウンドに爽やかな3人の声
とにかく聞いてもらいたいですね
nO limiT/エクリップス(戸松遥/中島愛/早見沙織)-Uta-NET

昔から好きな曲その1
『朝陽の中で微笑んで』
諫山実生

荒井由美(松任谷由美)の曲
当時あまり有名ではなかった諌山さんでしたがこの曲のリリース(ドラマタイアップ)を気に
それなりに知られることになります
かなりシックですが深みのある曲です
朝陽の中で微笑んで/諫山実生 - 歌詞GET

その2
『BIG TREE』
CHAGE&ASKA

私の一番大好きな歌手です
沢山の中からこの曲を紹介します
幻想の世界を創る上で必要な想像力を引き出す壮大な世界観を感じることが出来ます
BIG TREE/チャゲ&飛鳥 - 歌詞GET

とりあえず終了

Cagayake!GIRLS/桜高軽音部 - 歌詞GET
Don't say "lazy"/桜高軽音部 - 歌詞GET
けいおんのオープニングとエンディングの歌詞です
番外編として紹介しておきます
どちらもいい曲ですよ

それではいつかの次回で

 | BLOG TOP | 


