今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


タイトルに関してはノーコメントです

Atlantica_20090624_083930406.jpg
ローマの入口付近です
教会らしき建物が素敵だったので載せてみました

Atlantica_20090625_035345687.jpg
カイロ付近のある建造物です
以前は建物の跡があったのですが
いつの間にか立派なものが出来上がっていました

Atlantica_20090625_035451937.jpg
王家の谷入口手前が大きく変わっていました
これは一体何でしょうね?

Atlantica_20090625_035542562.jpg
先ほどの画像の右側辺りに移動してみました
この変わりよう、無駄・・・
もっとやるべきことがあるのではないだろうか?

Atlantica_20090625_035637500.jpg
王家の谷自体も外観が若干変化していました
徐々に原色のポリゴンMAPがきれいになっていくのでしょうか?

Atlantica_20090626_100723046.jpg
こちらは機械神殿、なかなか造形的には私は好きです

Atlantica_20090626_111053062.jpg
その機械神殿の陰ダンジョンの2大ボスの1体 テストタイプG2240
名前は良くわかりませんがとにかく機械です

Atlantica_20090627_110815375.jpg
死の将軍城内部最初の部分です
この橋もリニューアルされています
前は半分くらいの狭さでした

Atlantica_20090629_084535046.jpg
一時的かどうかわかりませんが、ここが空いていました!!
MAPを見ればわかる人は即狩りを始めに行くんだろうけど
一応説明しておきます

激戦地コンスタンティノーブルの一角に陰ダンジョン形成の敵が出現するのですが
ここに出る敵が狩りに最適で終日怪しげな連中が改造自動戦闘を繰り広げ
最悪な状況を作り出していました
時間帯かたまたまかわかりませんが思わず画像を抑えていました


とりあえず、終わりです
本当はこの倍くらい画像撮ったのですが・・・
何故かデータが存在しない
面白いのあったんだけど

まあ、めげずに撮りますよ色々と

それではまた来週に

続きを読む »

F1発祥の地イギリスでのレース

予選は楽しめるものでした

チャンピオン争いを独走中のバトンが6番手
PPはベッテル
2番手にバリチェロ
3番手にウェーバー
4番手にトゥルーリ
5番手に中島一貴(自己最高、日本人歴代2位タイ)

決勝では期待がかかる一貴くんに注目してみました
スタートでトゥルーリを抜いて4番手になります
しかし、最初のピットで若干のミスがあり一気に9番手に落ちる
ペースは悪くなかったが落ちた順位は戻せずに2度目のピットへ
ここでもペースの悪い車の後ろに戻ってしまい
順位が11位に
結局このままチェッカー
表彰台も狙えただけに悔いの残るレースでした

最終順位
1位 ベッテル
2位 ウェーバー
3位 バリチェロ
4位 マッサ
5位 ロズベルグ
6位 バトン
7位 トゥルーリ 
8位 ライコネン

以上が入賞です
レッドブル2度目の独占でした
フェラーリのダブルでの入賞が上昇の兆しですかね
中島一貴くんのレースも予選がいい感じになってきましたので
決勝に結果を出せるようになってくると表彰台を狙えるかもしれませんね

次回は3週間後 ドイツGP
舞台はホッケンハイムからニュルブルクへ移りバトルを行います
どんなレースになるか、楽しみです

それでは、次回まで
タイトルは本日行われているアトランティカのメンテナンスの予定時間です

午前11時~翌日午前4時

大型アップデートがあるみたいなので通常の定期メンテより長くなるのは仕方ないかと思いますが
あっても5時間とかかと思います
17時間も費やす理由は不安定なサーバーの安定化かと思われます

無防備なサーバーに無尽蔵な改造データの構築によるゲームバランス崩し
安定化だけでなくてデータ進入阻止の対策を重視してほしいです
(改造データ使用不可によりBOTが激減できると思うので)

まあ、期待はしてませんけどね

それでは、本題のアトランティカ名所巡りをお伝えします

Atlantica_20090617_153058203.jpg
日本にある死の将軍城です
中盤最大の難所となっております
この主『織田信長』を倒すまでにどれくらいの復活薬を消費することか・・・

Atlantica_20090618_074016500.jpg
これは北京付近にあります、謎の像です
アトランティカのフィールドにはこういう謎の建造物などが多いです

Atlantica_20090618_103348015.jpg
黄河の遺跡 北京付近にある最初のダンジョンです(精霊の森を除いて)
サブでここのボス『西域の巫女』を倒しにきました

Atlantica_20090618_173450171.jpg
東北アジアと東南アジアを結ぶ渦です
村やダンジョンなどのMAP切り替えの際にこれを利用します
何度この各所にある青い渦を通過するのかわかりません・・・

Atlantica_20090618_204058078.jpg
アンコールワット内部
遺跡なのであまり暴れないように・・・
(みんなで暴れてるのは見なかったことに)

Atlantica_20090619_064721656.jpg
ニューデリー付近にある何かの骨
もしくはこういう植物かも
それか芸術家の作品ってことも・・・
謎は深まるばかり

Atlantica_20090619_073019421.jpg
サービスショットです
この日は勝負下着でした・・・(嘘)
まあ、多くは語りません

Atlantica_20090619_073130296.jpg
装備を外した状態です
何か卑猥な気がします

Atlantica_20090619_073240234.jpg
現在の装備です、ドレスはずっとそのままですけど
槍が強いものになってます

今度鎧を紹介します

Atlantica_20090619_103855428.jpg
先ほどのアンコールワット外観です
このダンジョンから確実に戦う飛行系モンスターが登場します

Atlantica_20090619_110956490.jpg
アンコールワット付近にある石の顔です
とりあえず記念撮影してみました

Atlantica_20090619_123848397.jpg
アンコールワットのボス『ナーガ女王』
LV30あれば倒せなくは無いみたいですね

Atlantica_20090621_141820078.jpg
ここもアンコールワット内です、石像が滝に打たれてます
どんな意味があるのかな・・・

Atlantica_20090622_024021031.jpg
個人ダンジョンLV105以上の内部です
敵は強いですけど、GETできるアイテムは高価なものが出たりと楽しめるダンジョンです
もっと強くなって沢山行きたいですね

Atlantica_20090623_093144671.jpg
最後にアトランティカの住人紹介『かぐや姫』
前回紹介した桃太郎の近くにいます
Cランクの傭兵『巨砲兵』を雇うクエストを受けられます

今週はこんな感じです
感想、質問などコメントお待ちしております

それではまた次回をお楽しみに
今回はサブの画像も合わせてます

Atlantica_20090609_233717046.jpg
カイロ付近、王家の谷下層のボスです
基本的には一度クリアすればいいのだけど
メインルート以外でアイテムを使うとクエストがリセットされて再度挑戦できたりします
クエスト報酬がよかったり複数欲しいときにやったりします

Atlantica_20090609_233745578.jpg
これが戦闘画面です、AIT+4で文字類などを消した状態になり、絵として画像を撮れるようになっています

Atlantica_20090609_234056218.jpg
倒した直後です

Atlantica_20090609_235143171.jpg
もう一体のボスです、こちらがこのダンジョンのラストボスになります

Atlantica_20090610_004850375.jpg
ここは、LV101個人ダンジョンです
3階建てでそれぞれ時間内クリアで報酬が出ます

Atlantica_20090610_005116718.jpg
これが出現する敵です
思ったよりは強くは無いです、楽勝ではないですけど

Atlantica_20090610_005155828.jpg
沢山いると結構危険です

Atlantica_20090610_133216125.jpg
これは今キャンペーンで特別に出てくる『雨の日のカタツムリ』です
称号『てるてる坊主』獲得のクエストで倒します
あと低確率で『レーンコート』をドロップします
このようなイベントは初めてなので、これからも面白いイベントをやって欲しいです

Atlantica_20090611_152624296.jpg
これは龍宮のボスの龍王です
見た目より弱いかもしれません、ここに来るまでにクエストをやりながらですと装備を整えれば無難に勝利できるでしょう

Atlantica_20090612_135636956.jpg
万里の長城です、北京と上海を移動するときに通ります

Atlantica_20090614_025903578.jpg
北欧のオスロー付近にある小屋にいるボス、ロキです
レアなアイテムを落とすらしいのでたまに仲間を募って倒しに行きます
私はまだGETしてません

Atlantica_20090614_232222687.jpg
国家ダンジョン『カリブの海賊船』のラスボス『デイビージョーンズの化身』です
かなり強いとのことです
(ちなみに観戦モードです)
Atlantica_20090614_232514125.jpg
倒すと変身してタコのお化けみたいなのになります
これは凄く強いみたいです
LVの高い専属の討伐PTで挑んでいるので普通に倒してますけど・・・

とりあえず、今回は終了です

コメントの返事は書き込みがありませんので無しです

それではまた次回をお楽しみに

今回はゲーム内で有名な場所と世界の名所を紹介します

Atlantica_20090527_040829578.jpg
これはブカレスト付近にあるブラン城という古城の敵で
機械人形少女です
魔女という傭兵を雇用するためのクエストを実施中です

Atlantica_20090527_042207281.jpg
同じ場所の中ボスです
ボスキャラはシンボルキャラとなります、他の敵が残っていてもボスが倒れるとその陣営は解散されます
退治クエストなどで討伐が厳しいときはボスだけを先に倒すときもあります

Atlantica_20090527_220719703.jpg
セクシーシーンです(笑)
敵とのエンカウントになると乗り物に乗っている場合は乗り物が消えて戦闘状態に入るので
瞬間的にこのような感じになります
階段登り途中などで下からとか魅惑なアングルは何箇所かあります

Atlantica_20090530_143153187.jpg
これはバンクーバー付近にある忘却の谷というギルドで参加するダンジョンです

特殊なダンジョンは3種類あって
個人、ギルド、国家とあり
個人はソロかPTで参加します
ギルドはギルドメンバーで参加します
国家は国家所属のギルドメンバーで参加します
制限時間が存在して、時間内に敵を殲滅させるとクリアとなり報酬をGETできます
報酬でGETするアイテムはレアなアイテムが出るかもしれない箱で強い武器や傭兵雇用のクエストアイテムなど高額取引されるものもあったりします、ほとんど安い材料ばっかりだったりしますが

Atlantica_20090531_051635937.jpg
これはイスタンブール付近のビサンティン王国の宮殿内
巨人戦士の女族長、雑魚敵に紛れるボス的な感じでなかなか強いです
行動不能になるバイキングのスキルで凍らせる技でも行動してきます

Atlantica_20090601_012356875.jpg
これが先ほどの宮殿内部です
宮殿内部に噴水があるすごい建物です

Atlantica_20090605_085611252.jpg
これは日本京都付近にある死の将軍城の敵です
一応、中ボスですがそれほど強くないかも

Atlantica_20090605_093217862.jpg
将軍城の陰ダンジョンのボスのいる天守閣です
将軍城のボス『織田信長』の強化版で名前が『オバケ』
ネーミングに関してはノーコメントです

Atlantica_20090605_103115612.jpg
水に映る風景です
かなり美麗な映像なので抑えてみました

Atlantica_20090605_103143315.jpg
ついでに空の景色も載せてみました
建物はバグダッド付近にあるバビロン空中庭園の外観です
水も空も建物も細部まできれいに描かれていて臨場感があります

Atlantica_20090607_113101312.jpg
この子は京都にいる桃太郎です
クエストキャラで色々と出題してきます
このゲーム、歴史や架空な人物が多々います
そのうち他の人物も載せていきます

Atlantica_20090608_012624156.jpg
カイロ付近のピラミッド
狂暴なラクダが徘徊しています
近くに王家の谷がありミイラとかスフィンクスなどが敵で出てきます

Atlantica_20090608_101056203.jpg
個人ダンジョン死の地下寺院のボス『アガースラ』との戦闘です
LV98以上で入れるダンジョンで、他の個人ダンジョンと比べると難易度が高めです
現在のLV106でも数度死んでのクリアとなってます

とりあえず2週間分のアップでした
また貯まりましたら、紹介していきます

コメントの返事、追記で

続きを読む »

もうブラウンGPの勢いを誰も止められないのか?
せめて、予選だけはと最速をGETしたのはレッドブルのベッテルでした
ブラウンGP2台の前に唯一出ることに成功しました

PPがベッテル
2番手バトン
3番手バリチェロ

決勝はオープニングから混戦で
スタートでバリチェロが出遅れ
ベッテルが途中でコースアウトで
バトンがトップに

上位が変動した
1位バトン、2位ベッテル、3位ウェーバー
結局この順位が最後まで続くことになるのだが
1位と2位の争いは終始接戦でバトンをベッテルが追走する形でした

このGP4連覇がかかっていたマッサは予選、決勝共に速さが振るわずに中盤で終わってしまう
予選12番手だった中島一貴は戦略がマッチングして一気に7番手まで上がったが最後のピット作業でミスがあり結局12位で終わってしまった

優勝はバトン
7戦6勝と絶好調、ミハエルシューマッハの全盛期を彷彿させる勢いです
2位がベッテル
3位がウェーバー
レッドブル2台が続いた、コンストラクチャーズ争いではブラウンGPに迫る形になった

次はバトンとハミルトンの母国イギリスGPです
バトンは初の母国優勝ができるか?
フェラーリとマクラーレンの逆襲は?
トヨタの表彰台は?
色々と楽しみなレースになるといいですね

それでは次回をお楽しみに

 | BLOG TOP | 


