今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


新しい世界TENVIに移住する準備はできた
いつでもメイポから旅立てる・・・

とか、言ったらどのような反応が返ってくるのか気になる

とりあえずは今日発売のメイポの本を買ったし
海賊やDK以外の4次もまだやってないし
まだまだ、この長い夢は続くだろう

25日
メイプル装備狙うもドロ無し

26日 
ほぼ固定ジャクムがあるのでエルナス付近で狩り
080926-0474.jpg
氷の美女と対峙

080926-0475.jpg
さらにスノーマンとも出会った

そして、予定時間
080926-0476.jpg
今回は大人数でした
ラグ死に気をつけて戦いました

080926-0477.jpg
それでは、討伐開始

080926-0478.jpg
腕があっという間に無くなり
最後1本

080926-0479.jpg
そして、本体突入します

080926-0480.jpg
やっぱり速い

080926-0481.jpg
ラグかタイミングのずれか1名墓
即リザレクションで復帰

080926-0482.jpg
今回はスタンスがあまり効かず
KBが多かった
確率の問題だろうから、こういうときもあるんだろう

080926-0483.jpg
ラストHPゲージ3周目あと1本分
この前後辺りからジャクムの攻撃が激化し始め
ラグも多発する
この影響をできるだけ回避するために
HPゲージの2週目のラスト辺りで一旦攻撃を止めて
ラグ回避対策の一環みたいです
これで落ちる可能性が減るとのことです
一気にラストスパートで

080926-0484.jpg
撃破!!!
倒した瞬間の画像
ドロアイテムが
宙に

080926-0485.jpg
お疲れ様でした
休憩時間込みで約1時間の討伐でした
アイテムはブルーマリン1個
抽選はハズレ
次回はドロ祭りにしたいですね

コメント
TENVI
3種族LV10覚醒完了
それぞれの種族に2種類あるので
そのうちもう片方も育成してみたいな
とりあえずは今のキャラを育成するつもりです

今度TENVIのキャラ紹介もします
ワールドも2個あるからどっちでやってるかも教えないとね
同じワールドであれば一緒にできるから
メイポでもTENVIでも共に楽しみたいです

以上
変則的な休みだったので
更新が遅くなりました

21日
各地でメイプル装備狙いで狩りするも成果無し

22日
080922-0449.jpg
マガディアで久々にキメラに遭遇
ドロは特に無し
結局メイプル装備も出ませんでした

23日
祝日ってこともあって12時からチケットが有効になっています
080923-0450.jpg
誘われたのでデートビシャスに
SSソフト稼動忘れで第1戦の画像はありません

080923-0451.jpg
時間はかかりましたが初戦は2名で討伐
そのまま2戦目

080923-0452.jpg
火力と攻撃速度が無いのでDKは基本的に狩りは遅いです

080923-0453.jpg
もう少しスキルの充実と火力の向上ができればソロでも狩りに行くんだけどね

080923-0454.jpg
080923-0455.jpg
それにしても海賊4次は強力ですね
早く操作してみたいな

080923-0456.jpg
っと、パートナーが墓ドロ
HP的に気を抜くとやられてしまうみたいです

080923-0457.jpg
残りわずかですがソロビシャスになりました

080923-0458.jpg
080923-0459.jpg
ビシャス撃破
ファントムとのラストバトル

080923-0460.jpg
とりあえずここまで来れば一人でも狩れるので
HPにさえ気をつけていれば
何とか倒しました

街に戻って
080923-0461.jpg
謎の薬で超人に変身?

080923-0462.jpg
海賊の格闘系のスキルで一時的に強化状態になるみたいです

080923-0468.jpg
タルも海賊の格闘系のスキルで敵から身を隠すことができるらしい

080923-0469.jpg
1日1度のボスカードGETで
ついに
151種LV6になりました

080923-0470.jpg
ねこ仙人退治してきました

080923-0472.jpg
白の書1%をドロしました

そのあとに近所でヒキョー狩り
080923-0471.jpg
50用ピストルが出ました

ついでにタイルンを見に行ったときに
080923-0473.jpg
沸き待ちしているときにパンダからガントレット出ました

コメント
サイトの画像や動画を見る限りでは微妙だった
TENVIですけど
実際にプレイしてみると・・・
かなり面白い
はまってしまいそう
メイポより面白いかも
現在テスト中みたいなので
本格的なサービス開始はまだ先ですけど
とりあえず、2つあるサーバーの青いほうでキャラ作っています
もし、やるなら私に聞いてくれればLV10(最初の転職)までレクチャーします
スキル振りとかは重要かも
ステータス振りはまだよくわかってませんけど

ってことでメイポ引退まであとTENVIサービス開始予定日まで
とかなってしまうかもしれませんが・・・
と思ったけど・・・多分、両立することになるかも
メイポは簡単にはやめられないからね
これからの実装や海賊育成もあるし
やること沢山
メイポがメインでメンテ中とかメイポ飽きたときにTENVIやる感じかな

以上




 
どうやら久々のドロ祭りのようです

昨日から狩場を変更して
リブレの毛玉の森でダークモココとモココを狩っています
ダークモココはストームナックル
モココはジャマダハル
がそれぞれ出ます

夜の第2SDT直前から狩りはじめました
まず、お目見えしたのは
画像ありませんが

雷の手裏剣
(時価相場20m前後)
ダークモココから出るので結構ここで狩る人いるんじゃないかと思うのですけど

それから
080920-0447.jpg
モココからのジャマダハルが出ました
ここでのドロ確率的には低いのですけど、やりました

そのあと更に
080920-0448.jpg
ストームナックルも出ました
久々にSDT&ザクチケの効果を実感しました

SDTは終了して
そのあとにもう1個雷の手裏剣が出ました

約8時間くらいの狩りで
雷の手裏剣×2
ジャマダハル
ストームナックル
他装備7個

毎回これだけ出るなら楽しいんだろうけどね

コメント
現在アキレス30を探しています
ドロが基本ボスでしかも
フリマであまり見かけない
敵から受けるダメージを軽減できる有効的なスキルなので
是非30まで振りたいと思っています
スタンス30は成功しています
ラッシュ30は2個所持しています
バーサーク30はとりあえずGETできないので保留
モンスターマグネットは論外
と言う事なので
販売情報などあれば
是非教えて下さいね
ちなみにドロはレッドドラゴンからのようです
新しく出たボスがドロするかは不明です
そんなわけなので
情報提供にご協力お願いします

以上

追記
いつもコメントをくれる方々へ
お返事を返していないで申し訳ないです
当初はコメントすべてに対してお返事していましたが
毎回同じようなお返しになってしまうと逆に悪いかと思いまして
それなら無理にお返事しないほうがいいかと
勝手ながらそうさせてもらっています
もし、私からのお返事が欲しいと言う人がいましたら
コメントのラストにお返事希望と書いてもらえれば
そのコメントに対してはちゃんとしたお返事を書くつもりです
なので通常のコメントに対してはいつも感謝していますので
懲りずにコメント下さいね

それでは次回をお楽しみに

この思い届け、銀河の果てまで!!!!!!!

メイプル装備狙い重視だと1日ごとの記事だと寂しいのでまとめての更新となってしまうことを
お詫びします

16日
080916-0434.jpg
DKの特権、雑魚一掃のスキル
ドラゴンロア
画面内の敵、最大30体まで攻撃可能
密集した敵を一気に倒せる
まあ、HPの消費が激しいので雑魚相手じゃないと連発できないですけど
HPの薬を使用して赤字覚悟で狩れば
短時間で沢山狙えます

17日
080917-0435.jpg
16日は出なかったけど
この日は狩り開始すぐに1個出ました

18日
何も出ず、画像無し

19日
080919-0437.jpg
準固定の金曜日早朝のジャクム

080919-0438.jpg
参加10名、5PT×2の編成で討伐開始です

080919-0439.jpg
4時開始予定のここの固定なんですけど
前の時間の固定が長引いて1時間おし
次の固定が6時から
正味1時間のリミットでのスクランブル

080919-0440.jpg
腕7本終了あとのインターバル無しで
ぶっ通し本体突入

080919-0441.jpg
スピード重視のジャクムはかなり緊迫していました

080919-0442.jpg
とりあえずは、6時までには終わりそうな勢いです

080919-0443.jpg
順調な感じで進んでいきました

080919-0444.jpg
今回も最後まで生き残れそうです

080919-0445.jpg
最後に煙幕でとどめ
奇跡の討伐劇終了
40分以内で終わりました
ドロは結構よかったみたいです
ユニコーンやMB2種など
抽選でMB20(バーサーク)もらいました
ユニコーンは固定規約に基づいて、売ってメル分配するそうです

このあとにいつものスタッフ狙いでグリュピン狩りに行きました
最初にエリジャー沸きを確認しにいくのですが
今回はエリジャー狩り最中に
080919-0446.jpg
ここに沸いているルイネルからガントレット出ました
これにはびっくりでしたね
狙っていないメイプル装備ドロは初めて

コメント
そろそろ、大詰めになってきた感じがしますラストのギリギリまで狙います

以上
あまりの凄さにどのように表現していいのか悩みました

歴史のある、イタリアのモンツァサーキット
予選、決勝共に大雨でした
運も味方したのだろう
PPはトロロッソのベッテル
アロンソの記録を抜いて最年少でのPPです
そしてコバライネン、ウェバーと続き
マッサは6番
ライコネンが14番
ハミルトンが15番
と雨の影響でポイント上位がことごとく下位に沈んでしまいました

決勝はセーフティーカー先導のスタート
(雨量が多いときは様子を見るのと安全を考慮してこのような形で行われます)
この状態でも一応、正式なレース周回となります

数週の末にようやく先導が外れ本格的なレースの始まりです
先頭のベッテル以外は前方の車からの水しぶきで視界がほとんど見えない状態で
よく走れるなって正直びっくりです
雨の中のレースなのでアクシデントは多々あります

いつも以上に滑りやすい路面
水で視界が悪い

こういう悪条件なのである程度は仕方ないかと思います
後方からのスタートとなってしまった
ライコネンとハミルトンは
沢山燃料を入れてピット回数を1度で済ませてロスタイムを減らして上位を狙う作戦に出たみたいです
しかし、路面の状況でタイヤとの関係もあるので必ずしも作戦が成功するとは限りません
事実後半にハミルトンは少し乾いた路面に大雨用タイヤでラップタイムが悪かったですし
ライコネンはそれを確認したように変則的に2回ピットでタイヤを交換して上位を狙う形に
ハミルトンも結局タイヤ交換だけのピットを余儀なくされて
6番手からのマッサは雨のレースが苦手みたいで
かなり危ないレースが大かった
珍しく?なのか、克服の兆し?なのか
このレースに関してはそれほど 悪くはなかったみたいです

結果
ベッテルがそのままチェッカー
最年少優勝でした
トロロッソ(前身のミナルディから)は初の栄冠
もちろんベッテルも初優勝
F1通算101人目のウィナーで
ドイツ人はミハエル以来のことです
コバライネンが2位
クビサが3位でした

マッサは予選同位で6位
ハミルトンはタイヤ選択ミスが影響して、驚異的な追い上げも7位
ライコネンは終始伸びず9位
でした

ポイントランキングは上位変更は無し
1位ハミルトンと2位マッサの差が1となりました
3位クビサとなってます

次回で1位と2位入れ替えもありうる僅差となってきました
9月28日決勝 シンガポールGP
初開催、しかも初のナイトレース
サーキットも今季3度目の市街地コース
ハミルトンとマッサは初開催コースに強いので
また、接戦が期待されますね
ライコネンはかなり厳しい状況になってしまいました
来年に期待しましょう

それと、日本GPの琢磨くんの参戦も期待しましょう
9月19日のトロロッソのテスト頑張って欲しいです

それでは、次回をお楽しみに
週末3日分

13日
メイプルソード狙いで出ると情報のある敵を転々としました
080914-0424.jpg
最後の最後で出ました

14日
メイプルスタッフ狙いで狩っている狩場に誘われたので
その狩場へ
080914-0425.jpg
対象の敵はオルビスのグリュピン
こんなのも出るんですね
銃海賊用の属性弾丸みたいです

080914-0426.jpg
そのあとスタッフも出ました
SDT前の出来事だったんですけどね
第1SDT時は何も出ませんでした

080914-0427.jpg
第2SDT前に誘われたのでビシャス討伐へ
DK,弓、海賊(格闘)3名です

080914-0428.jpg
新たな最速PTの誕生の予感
弓のSE=クリティカルでダメージ増加
海賊(格闘)のWB=攻撃速度の上昇
DKのバーサーク=主砲
DKのHB=海賊と弓のHP確保
このスキルが全部MAXとしての話ですけど
このスタイルが確定したとき、最強最速の討伐が完成する

080914-0429.jpg
あくまで計算上の話なので実際にはわかりませんが
可能性はあると思います

080914-0430.jpg
途中で
海賊→回線落ち
弓→ファントムの無茶な暴れっぷりに墓
それで最後ファントムの半分くらいはソロになりました

080914-0431.jpg
とりあえず、倒しました
そして、久々のLVアップ
152になりました

080914-0432.jpg
第2戦は更に
ヒーロー、火魔、氷魔が加わり
6名PTで

080914-0433.jpg
ものすごく早かった

あまりにも早かったので画像残す余裕も無かった

15日
誘われて、盾狙いで地下鉄へ
ひたすら狩りましたが
一切出ませんでした

コメント
ソードが出たので
ドロした装備は11種
んじゃっさんから槍もらったので
所持は12種目になります

以上
まずは、更新が遅れたことをお詫びします

今週はメイプル装備ぜんぜん出ません・・・

画像が貯まったのでとりあえずアップしときます

10日
080910-0398.jpg
誘われたので深夜のジャクムへ

080910-0399.jpg
かなり強力なPTだったので

080910-0400.jpg
ビシャスのHPがあっという間に

080910-0401.jpg
ファントムも瞬殺でした

080910-0402.jpg
そして第2戦

080910-0403.jpg
まあ、引き続き楽勝ペース

080910-0404.jpg
楽しめるビシャスでしたね

080910-0405.jpg
その後に篭手狙いでパンダ狩りに行きました
タイルンはおまけです

11日
080911-0406.jpg
前日は何も出なかったのでリベンジ
とりあえずこんなの出ました

080911-0407.jpg
あと、拾う瞬間を抑えた 雷手裏剣が出ました
篭手は出なかった

12日
080912-0408.jpg
先週は参加できなかった、ジャクム
今回の参加者は13名
ここの固定としてはかなり多い方でしたので

080912-0409.jpg
かなり早いペースで終わるかもって話してて、連戦もできるんじゃないと

080912-0410.jpg
080912-0411.jpg
とてもいいペースで7本奪取

080912-0412.jpg
そして本体へ

080912-0413.jpg
080912-0414.jpg
約30分で撃破

080912-0415.jpg
ドロはあまりよくなかったみたいです

080912-0416.jpg
次の固定時間までまだあるので
第2戦へ

080912-0417.jpg
何故か、裸足な聖魔さん
健康法の一種かな?

080912-0418.jpg
それでは、2連戦 第2戦目スタート!!

080912-0419.jpg
速攻で7本奪取
さっきよりも早いかも

080912-0420.jpg
でも、ジャクムも意地があるみたいで
攻撃が激化していました

080912-0421.jpg
墓が続出
最初の1名はリザレクションできましたが
そのあとに2名が同時に墓

080912-0422.jpg
アクシデントもありましたが討伐再開です

080912-0423.jpg
そして無事終了
ドロは先ほどとあまり変わらずよくなかったようです

初の2連戦でした


コメント
とりあえず、書くことできたので更新しましたが・・・
メイプル装備が私に降りてきません
前半の反動でしょうか?
秘かに狙っていた全種類ドロは夢物語で終わりそうな感じです

以上



LV6まであと12枚


今回はモウル狙いで海賊狩り
クルーとマスタークルーを
マスタークルーがメイプルモウルを落とすので

狩り開始から4時間
080909-0396.jpg
出ました、メイプルモウル

見た目が赤じゃないので最初わからなかったですが
とりあえず粗悪だったので
ハルバークに交換してきました

そのあとに
080909-0397.jpg
海賊70手袋が出ました


コメント
またメイプル装備が1個増えました
更にGETできると嬉しいです

以上


今年もスパウェザーに翻弄されました

F1最大7km超のコース
スパフランコルシャン

毎年波乱のレースになるんですが、今年もやはり波乱が起きました

予選はまあ、普通な感じで
PPハミルトン
2番マッサ
3番コバライネン
4番ライコネン
上位の顔ぶれは順当ですかね

一貴君はトラブルとF1では初の走行だったせいもあって18番と後方になってしまいました
決勝での巻き返しに期待しましょう

そして、決勝ですが
直前に雨が降っていまして、所々路面がウエットな箇所もあるみたいでしたが
30分雨が降らない予想だったので全車ドライタイヤでのスタートでした
スタートでトゥルーリは一気に上位まで上がってきました
4番手のライコネンも一気にトップまで上がりました
最初のピットまではライコネン、ハミルトン、マッサの順で上位の走行でした

中盤、数台がリタイヤしましたが上位は変動無し

後半、全車ピットも終了し残り数周までとなった時でした
5分以内に雨の予報とのこと
ラスト6週くらいで雨が降り始めて
残り4週でそれは強くなり
ドライタイヤでの走行は厳しい状態でした
トップのライコネンはその影響で2位ハミルトンとの差を縮めることに
そして、次の周回でアクシデント
スリップしたライコネンが壁にクラッシュ
そのままリタイヤしてしまいました
今年のライコネンは不運続きですね
これで2年連続のチャンピオンは難しくなりました

2番手走行のハミルトンがそのままチェッカーで今期5勝目
3番手走行のマッサが2位
3位はハイドフェルドでした
4位にアロンソが入って久々の上位入賞でした

一貴君は14位でした

それで、レース後にペナルティの発表がありまして
ハミルトンがライコネンを最終シケインでショートカットして抜いたときに
一度は譲ったのですがすぐに抜き返してしまった行為に対して

抜き返すのが早すぎるとの裁定が下り
フェアではないとのことで
レースタイムを25秒加算のペナルティとなり
ハミルトンは3位降格
マッサが繰り上げで優勝
クビサも2位に繰り上げ
となりました

この結果
ハミルトンとマッサのポイント差が2ポイントになり
ハミルトンの最年少チャンピオンが微妙になってきました
去年はライコネンに逆転負け
今年はマッサにやられてしまうかもしれませんね


そして休みを挟まず来週はイタリアGPです
次のモンツァはフェラーリのお膝元
ここでフェラーリは負けるわけにはいかないのでライコネンもティフォシの声援を追い風に
真紅の週末になることを願うでしょう

ヨーロッパ屈指の高速コースなのでここはエンジンと空力の勝負です
ホンダとトヨタにも期待したいですね

余談
佐藤琢磨さんがトロロッソのテストを受けるみたいです
今期トロロッソのシートが1枠空くみたいなので復帰の可能性も浮上してきました
でも、テストは何名も受けるので現状では何とも言えませんけど
好調トロロッソのマシンで琢磨のアグレッシブな走りを見たいですね

それでは、来週のイタリアGPをお楽しみ
メンテナンスに突入したので強制終了しました

とりあえず盾が出たので
まずは剣狙いで
オットセイ2種(スパーカー&プリジャー)を狩りに

ちなみにどっちでもメイプル装備出るみたいです

080908-0393.jpg
海賊のLV50用帽子

080908-0394.jpg
海賊のLV50用手袋

狩り開始から5時間くらい経過してからドロがやっと始まりました

そして
080908-0392.jpg
目当ての方じゃなかったですけど
ホーンスタッフが出ました

080908-0395.jpg
粗悪でしたが嬉しいですね

コメント
一応、メイプル装備出たのでよかったです
今度は剣出るといいな
メンテなので店が出せません
本日のフリマ出店は休業します

以上
奇跡を奏でる奏者
                                              

最近、メイプル装備しか狙ってないので1日分の報告だと寂しいので数日分まとめての報告書となることを、はじめにお詫びしておきます。

5日
080905-0379.jpg
弓狙いでルナーフィクシを
080905-0380.jpg
とりあえず、4時間狩って出ました

6日
080906-0381.jpg
こちらでも盾が出るとのことなのでキューブスライムを
080906-0382.jpg
でも、落ちてしまって他の人に取られてしまいました
人気の狩場になってるみたいです
それで、ソード狙いでサボテン(ローヤルカツス)を
080906-0383.jpg
ビシャス誘われたので行きました
7名2PTで討伐です
080906-0384.jpg
7名での討伐なのでやっぱり早いですね
080906-0385.jpg
ほとんど4次のキャラたちなので楽な戦いになってます
080906-0386.jpg
久々のビシャスでしたがPTにも恵まれて本当にいい戦いです
080906-0387.jpg
2戦あっという間に終了
でも、ドロは悪かったです
粗悪100盗賊の靴1個だけでした

7日
080907-0388.jpg
知り合いから狩場譲り受けて
キューブスライム狩り
080907-0389.jpg
念願の盾ドロ
やっと出ました
080907-0390.jpg
標準でした
でも今年は盾出たので嬉しいです

080907-0391.jpg
嬉しさの余韻に浸ってる途中で5分もしないで2個目ドロ
今年は何かが違いますね
ここで5時間の狩りでした

コメント
ついに出ましたメイプルシールド
しかも2個
あとはサブの装備を狙います

以上


狩場を限定してみました

3日は特に話すことなかったので
単純にオルビスに向かったことぐらいですかね
080903-0372.jpg
ルディからオルビスへ

スピア狙いでスターフィクシ狩ってましたがまったく出ませんでした

4日はサブの魔法使いにスタッフでもと思い
080904-0373.jpg
グリュピンを狩りました
去年はここでホーンスタッフが出たので懐かしい感がありましたけど
今年はスタッフが出るとのことで、頑張って狩りました

080904-0374.jpg
まずはこんなのが出ました
海賊用60帽子
まあ、こんなもんだろうかと思ってたら

080904-0375.jpg
海賊第2キャラ
グリュピンのETCでチャリクエ
やっと20まで上がりました

080904-0376.jpg
狩り開始から3時間
やっと出てくれました
前日はまったく出なかったので、嬉しいですね

080904-0377.jpg
海賊第2キャラ
更に追加で21になりました

080904-0378.jpg
そして、今日は2本出ました

コメント
とりあえず、スタッフ出てよかったです
オルビス滞在はあとスピアと弓をもう少し狙ってみて
出たら移動しますし、盾狙いにカニングに?ってこともあるかもしれません
まあ、どちらにしてもメイプル装備狙いは変わりません
メインでの活動中心です

アックス、ナックル、ジャマダハル、ガン、スタッフ
今のところ5種ですね
出てないようで出てますね

以上

続きを読む »

もう9月になってしまったのか?

1日の分があまりにも寂しかったので
2日と合作にしました

まずは1日分
とりあえず、夏休みも終わり平日の早朝だったので
080901-0369.jpg
バブリリンク狩り
週末はずっと埋まってましたね
まあ、メイプルシールドが出る狩場ですからね、仕方ないでしょう

それで4時間狩りましたけど、盾は出ませんでした

そして2日分
盾リベンジしようかと思いましたが期待できないので
前回出したけど粗悪だった、メイプルガンを狙いに来ました
2時間狩った結果
080902-0370.jpg
080902-0371.jpg
海賊用LV15手袋とメイプルガン(粗悪じゃない)
ドロしてくれました

コメント
サブのメイプル装備は地道に揃ってきてます
可能な限りドロ狙っていきます

以上
週末ドロ祭り開催

今月はメインで狩りまくり

080830-0359.jpg
またもタイマーからのスタートでした

080830-0360.jpg
とりあえずBP

080830-0361.jpg
またこれ出ました

080830-0362.jpg
そしてこれも

080830-0363.jpg
ナックルはダークモココからも出るとの情報を得て
毛玉の森へ
狩りしてたらなにやら見たことのあるものが

080830-0364.jpg
気づかずに行くところでした、ナックル出ました

080830-0365.jpg
粗悪でしたが海賊70服出ました

080830-0366.jpg
SDTでしたが毛玉の森は空いてなかったので
近所で別のメイプル装備狙ってました
その結果です

日付変わって
080831-0367.jpg
サブに欲しかったのでジャマダハル2時間くらいで出ました

080831-0368.jpg
場所変わって
海賊第2用のガン出ました、3時間かかりました

コメント
時間はかかってますけど、とりあえずメイプル装備はドロできてます
今のところ
ナックル、アックス、ジャマダハル、ガン
4種です

以上

 | BLOG TOP | 


