今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


(●>_<●)ちわっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
よくわかりませんけど、プロフィール以下が表示されないみたいなので一番下に持っていきました
とりあえず、表示されているようなのでこれで行ってみます
今回のパッチで追加された新たな機能
ギルド連合

現状ですと連合間でチャット可能になるだけみたいですけど
交際範囲は確実に広がると思います

連合をお考えのギルマス様はご一報を


本題に入ります

見てくれてるといいのですけど
メイポの大和のギルマス
デンタルフロ様へ

回和回ギルマス代行
みやび舞様より伝言を承っております

回和回とメイポの大和の連合についてお話したいそうです

現在、ギルド告知が不具合で使用不可なので複数の書き込みしております

閲覧していましたらメイポINの際、お願いします

と、
それでは、失礼します
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ・・・

まずは悲しいお知らせから
5月29日 001 プレゼント

モンスターカードのキャンペーンに当選したみたいなのですが・・・
賞品メイプルキノコの像1個でした・・・
メイポで初当選だったのにな・・・
苦労が報われて嬉しかった分、落胆しました・・・

気晴らしに新しいクエストやってみました

あまりにも簡単だったので画像撮る間もなかったですけど
文字で紹介しておきます

下町の木こり『イサオ』のクエスト
木こりのテスト
依頼を受けて30分以内でジュニアフーガを50体倒す
報酬は経験値15000

アリアントの踊り子のクエスト
善行に対する適切な報酬
依頼を受けて、赤サソリ団の隠し洞窟の財宝から宝石のどれか選択する
報酬は選んだ宝石のかけら5個

アリアントの子供のクエスト
ジユルの宮殿出入資格証
依頼を受けて、宮殿出入資格証を入手して渡す
報酬は経験値15000
続きクエストあり

アリアントの弓使いのクエスト
セザンの良い癖
依頼を受けて、弓用の矢(青銅)を1万個を入手して渡す
報酬は経験値15000
(弓用の矢(青銅)は下町の雑貨屋で購入可能です)

報酬経験値は違うかもしれませんけど、気にしないでね大差ないですから

急いで終わらせるクエストではないと思われます

アリアントに向かう途中で
5月29日 002 セルフ1
セルフに遭遇
5月29日 003 セルフ2
セルフ、ハゲだった!!
ドロはありません

それでオルビスから
5月29日 004 ジニー
ランプの精っぽい乗り物でアリアントへ


クエストを終わらせて
本格的に狩りを実施
5月29日 005 動物の谷
確証のある実装された新書ドロ情報よりホーンバクを狩ることにしました

一応ザクチケありで4時間狩りました
9割はドロ無し
出たアイテムETC、薬以外は

ローバ(紫)
攻撃の書(投擲)10%
シアワセノカケラ×10

書は結構、高額かも?
シアワセノカケラは独身の私には無縁です

コメント
期間中に結婚すればいいのだけどね・・・
相手を大募集します、ジューンブライドで結婚・・・
何気に憧れてます、これを見た未婚の殿方?
約数名に猛烈アピールします。
目当てはあくまで殿方です、結婚と言うステータスを求めています
でも、メリットも大いに求めますけどね
今回の報酬は結構凄いみたいですからね
すべてをふまえた上で私との結婚考えてくれる人、1名募集いたします

以上

緊急メンテが無いことを願ってます!!

一応ご報告しときます

メンテナンス日時 : 5月28日(水)8:30~17:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.44アップデート

公式サイトより

月に1度の大型パッチなので不具合や時間延長、終了後も緊急で修正するメンテなどあるかと思われます

IN自体は長かったですけど
実際に狩ったのは1時間程度

5月28日 歪んでいる時間の道4
今日はバイキングを狩りました

もちろん日の手裏剣狙いです
最近、日の相場が高騰して40m以上になっています
聞いた話ですと、ホーンテイル討伐用の手裏剣購入者を狙って相場が上がったとのことです

まあ、今日は出ませんでしたけど

装備が3個ドロしました
ピレタヘッド(茶)
リネロス(薄茶)
プリス(青)

コメント
メンテナンスがあるのでほとんど狩りできませんでした
パッチが気になるところです

以上

続きを読む »

逃した魚は大きいぞ!!

面白い画像撮ったはずでしたが・・・
残念、撮れてなかった

狩りは壊れた龍の巣で5月27日 壊れた龍の巣
約3時間狩りました

結果はドロ1個
ゼネラルパンツ(闇)

獲得経験値は約12%1200万
減少メルは約700万

現在釣り放置中

コメント
最終日
釣りでもしもヒットしたら
別記で書きます

以上

続きを読む »

ペ・ヨンジュン、ペルー人?

さてと

まずは
5月26日 001 学者鬼
5月26日 002 緑鬼
5月26日 003 黄鬼
5月26日 004 青鬼
下町4連荘
相変わらずドロしません
おキツネ様は不在

5月26日 005 クリムゾンバルログ
気まぐれに船乗りました
バルログ登場
2体からドロなし

5月26日 006 壊れた龍の巣
ノーブルドラン狩りました

体調があまりよくなかったので2時間くらいで終了

コメント
最近ドロが悪い、ザクチケあっても関係ないくらい悪い
徳が足りないのかも?
修行でもしてこようかな、山篭りして

以上

続きを読む »

行くぜ100万台!!byPS
元ネタ知らない人はスルーで

さてと一貴君も7位完走したことだし
私も頑張らないとな
フェラーリ陥落したぞ~!!!!!!!!!!!!!
では書きます
5月24~25日 001 学者鬼
5月24~25日 002 おキツネ様
5月24~25日 003 緑鬼
5月24~25日 004 黄鬼
5月24~25日 005 青鬼
下町5連荘
ドロは無し

5月24~25日 006 タイマー
通過途中でタイマー

5月24~25日 008 曲がっている時間
ブレイブパイレーツ

丁度SDTだったので気合入れて狩りました
終盤5分でほぼSDTのドロ集約されてた

アイテムドロ(出た順)
バトルロード(緑)
キトンサクリット(青)
バトルエムプリス(黄)
雷の手裏剣
ピラティト(緑)
正体不明の手紙
ミストアーマー(緑)
毒の杖
ヒュンケル(金)
レクイエム(闇)×2
アデブ(赤)

5月24~25日 007 なくなった時間
ちょっとだけ狩った
ドロなし

5月24~25日 009 動物の谷
その後、ここで狩りました
ドロは
ウィングブーツ(闇)
アールン(闇)
苺イヤリング

途中で
土曜日恒例の玉っち主催の湯の華ギルクエに参加してきました
今回は書が2個出ました

それで狩場探し中に玉っちからのビシャス討伐のお誘い
もちろん参加しました
5月24~25日 010 ビシャス戦1
結構いいPTでしたね
5月24~25日 011 ビシャス戦2
順調に倒したけど・・・
ドロ悪かったな
1人1戦のみでしたので入れ替えで火力参戦
5月24~25日 012 ビシャス戦3
2回戦に突入
これもほぼ順調に終わったけど・・・
ドロ悪かったな

久々のビシャスでしたけど、ドロここまで悪かったかな?

5月24~25日 013 歪んでいる時間の道3
カード狙いでパイレーツ狩ってみました

多少時間かかったけど
5月24~25日 014 パイレーツ
出ました

カード出るまでのドロ
シャドウブーツ(青)
ウィングブーツ(青)
ドラゴンバーバット(赤)

5月24~25日 015 歪んでいる回廊
ちょっと遊んでみた
50体倒したけど何も出なかった

5月24~25日 016 おキツネ様
5月24~25日 016 学者鬼
5月24~25日 017 緑鬼
5月24~25日 018 黄鬼 
5月24~25日 019 青鬼
そして、おなじみ(笑)の下町5連荘
またもやドロなし

5月24~25日 020 バーンケンタウロスの領域
その後、赤ケンタ狩りました

狩ってるときに隣が気になって
5月24~25日 024 グリフォン戦1
発見!!
グリフォン狩りじゃ~!!

5月24~25日 024 グリフォン戦2
ドロはなかったな

ついでに・・・
5月24~25日 021 レッドドラゴン戦1
入れ食いか?
レッドドラゴン狩りじゃ~!!

5月24~25日 022 レッドドラゴン戦2
5月24~25日 023 レッドドラゴン戦3
こっちもドロなし

バトルだけ楽しんだだけでした

グリフォン狩り最中で赤ケンタから
ピラテパンツ(赤)
出てました

これでログアウト

コメント
ハミルトン、クビサよくやったフェラーリの独走を止めてくれて・・・

ああ

コメント違いか
無駄に長いINでした

とりあえず、最後まで見てくれてありがとう
また懲りずに遊びに来てね

以上


またね~

雨のモナコ

今日はモナコGPでした

5月25日(日)
雨→晴れ/ウェットコンディション→ドライコンディション
 
 モナコGPの決勝は今季初のウェットレースとなった。サーキットは気温20℃、路面温度20℃。
 
 スターティンググリッドには変更があった。レッドブルのデビッド・クルサード、トーロ・ロッソのセバスチャン・ベッテル、自身通算200戦目を迎えたフォース・インディアのジャンカルロ・フィジケラはギアボックスを交換したため5番グリッド降格のペナルティを受け、それぞれ15番グリッド、19番グリッド、20番グリッドへ。
 
 フォーメーションラップが始まるが、4番グリッドについていたマクラーレン・メルセデスのヘイキ・コバライネンに異変が起こる。マシンを動かすことができず、スタッフがピットへ押し戻すヘイキ・コバライネンはピットレーンスタートとなり、レッドシグナルが消灯。2番グリッドのキミ・ライコネン(フェラーリ)は出遅れ、3番グリッドのマクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトンに先行される。ポールからスタートしたフェラーリのフェリペ・マッサから4番手BMWザウバーのロバート・クビサまでがトップ集団となり、5番手以降に大きなギャップを築く。しかしルイス・ハミルトンはガードレールとの接触でタイヤを痛め、ピットへ向かい4番手に。8周目、マシンコントロールを失ったレッドブルのデビッド・クルサードがガードレールにクラッシュ。さらにトーロ・ロッソのセバスチャン・ブルデーがそこに追突し、セーフティカーが入る。
 
 レース再開時点ではフェラーリのワン・ツー状態だったが、キミ・ライコネンに対し、スタート3分前までにタイヤを装着しなくてはいけないというレギュレーションの違反が適用され、ドライブスルーペナルティーが科される。2番手だったキミ・ライコネンは、4番手でコースに復帰。トップのフェリペ・マッサ、2番手に順位を上げたBMWザウバーのロバート・クビサはそれぞれファステストラップを更新しながら後方とのギャップを広げていく。しかし16周目、フェリペ・マッサが1コーナーでオーバーラン。この隙にロバート・クビサがトップに立つ。しかし、ロバート・クビサはフェリペ・マッサよりも先にピットストップを行なったため、トップは再びフェリペ・マッサとなる。雨が止み、路面上に徐々にラインが見えてくる。雨の予報が出る中、まずルノーがドライタイヤに変更。数周はフェルナンド・アロンソ、ネルソン・ピケJr.もマシンを滑らせるが、雨は結局降ってこないため、各マシンが続々とドライタイヤに履き替える。
 
 ルイス・ハミルトンは、レース序盤のクラッシュでピットに戻った際に給油を行なっており、フェリペ・マッサよりも大幅にピット作業を遅らせることでトップの座を奪うことに成功。ドライタイヤでコースに戻る。ロバート・クビサも2度目のピットストップでドライタイヤに変更するが、フェリペ・マッサはスタンダードウェットタイヤで走行を続けていたため、再びピットへ向かう。しかしタイヤ交換作業に手間取ってしまい、ロバート・クビサの後方3番手と順位を落とす。キミ・ライコネンもタイヤ交換を行なうと、上位勢はルイス・ハミルトン、ロバート・クビサ、フェリペ・マッサ、フォース・インディアのエイドリアン・スーティル、キミ・ライコネンの順位に。時間内に規定周回数が消化できない可能性が高まり、2時間経過した時点でレース成立となる2時間ルールが適用。残り時間が少なくなる中、ウィリアムズのニコ・ロズベルグが大クラッシュ。2度目のセーフティカーが入る。
 
 再びレースが再開されると、5番手キミ・ライコネンが4番手のエイドリアン・スーティルに仕掛ける。しかしマシンの挙動を乱し追突。両者ピットにマシンを戻すが、エイドリアン・スーティルは無念のリタイア。キミ・ライコネンは9番手でコースに戻り、ファステストラップを連発するもノーポイントに終わった。
 
 2時間ルールの結果、76周でチェッカーが振られる。波乱を味方につけたルイス・ハミルトンが開幕戦オーストラリアGP以来5戦ぶり今季2勝目、通算6度目の勝利を挙げた。マクラーレンにとっても今季2勝目で、モナコGP2連覇。R.クビサは2位を守りきり3戦ぶり今季3度目の表彰台、フェリペ・マッサが3位。続く入賞圏内は、4位は5戦連続入賞で今季最高位となったレッドブルのマーク・ウェーバー、5位は今季初入賞のトーロ・ロッソのセバスチャン・ベッテル、6位は2006年最終戦ブラジルGP以来の入賞となったHondaのルーベンス・バリチェッロ。HondaはスペインGP以来今季2度目の入賞となった。そしてウィリアムズの中嶋一貴が7位で今季3度目のポイント獲得、日本人ドライバーとしてモナコGP初入賞を達成し、8位はマクラーレンのヘイキ・コバライネンとなっている。モナコGPを終え、ドライバーズランキングでルイス・ハミルトンがトップに立つこととなった。
 
 Hondaのジェンソン・バトンは11位、トヨタはティモ・グロック12位、ヤルノ・トゥルーリ13位で完走を果たしている。

雨のモナコ、大荒れでした
以上、レース報告でした

次回はカナダGPです
お楽しみに

暫定更新

コメントするときは最初に名前入力するように!!

(●>_<●)ちわっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
プレイ時間が異常に長かった為、報告書は後日改めて提出いたします

最近、遊びに来てくれる人が若干増えたみたいで少し嬉しいです
これからもどんどん遊びに来てくださいね
そして必ず見たらコメント書いて欲しいです
名前も忘れずにね

次回は5月24~25日報告書とF1モナコGPを予定しております
それでは失礼します
メドローア


報告遅れました


5月23日 001 からすドロ情報
サブでからすカード4枚集まったので一応紹介してみました

さてと狩り
5月23日 002 おキツネ様
まずはエリアボス
おキツネ様

書出ました
5月23日 010 知力の書(全身)60%
どうやら高価な書らしい

5月23日 003 学者鬼
はい、学者鬼

5月23日 004 緑鬼1
5月23日 005 緑鬼2
緑鬼

5月23日 006 黄鬼
黄鬼

5月23日 007 青鬼1
5月23日 008 青鬼2
5月23日 009 青鬼3
青鬼

5月23日 011 タイマー
タイマー

5月23日 012 BP
ブレイブパイレーツ

狩り終了

コメント
なし

以上

それでは、

続きを読む »

143


さてと日本の野球のようにうまくまとめてみました

5月22日 000 緑鬼
5月22日 001 黄鬼
5月22日 002 学者鬼
緑鬼、黄鬼、学者鬼
青鬼はサクラコクエまだできなかったので無理でした

5月22日 003 レッドドラゴン
1体だけ遭遇

5月22日 004 赤と黒の戦場
そのあとは・・・
ここで、赤と黒のケンタ狩りまくり

アイテムドロ
ピレタヘッド(緑)
蛇矛×2

最後は
5月22日 005 LVアップ
LV上がりました

コメント
ジャンプの書は高値で売れるんだね
若干、赤字戻した

以上

これで終わり
またね~
メンテナンスしてたみたいで書き込みできなかった
遅れましたけど21日分の報告書提出です


無駄なエリアボス狩りじゃ~!!

まずは時間までサブ育成
5月21日 001 サブ育成
聖魔でレイス狩り

5月21日 002 サブLVアップ
そしてLVアップ
47になりました
一応、3次目指しています

時間まだだけど前倒しで狩り開始
5月21日 003 BP狩り
BP狩り
サブの投げで使う手裏剣狙ってみました
まあ、出なかったけど
レクイエム(闇)×2が出たけど

ドロが悪かったので気晴らしにエリアボス
でも、いつも行かないような場所で挑戦

5月21日 004 屋台
久々に屋台
5月21日 005 屋台豪華版
バトル開始
5月21日 006 屋台主砲
主砲!!
これ被ダメ約3k
まあ、4次DKの敵ではないけど
ドロはなかったです

5月21日 007 タイマー
通りすがりでタイマーと遭遇

5月21日 008 バイキング
バイキング狩ろうと思ったんですけど・・・

5月21日 009 おキツネ様
下町行ってしまった
おキツネ様

ついでに
5月21日 010 学者鬼
学者鬼

さらに
5月21日 011 黄鬼
5月21日 012 青鬼
5月21日 013 緑鬼
鬼3連荘
基本的にアイテムドロしないんですけど、火の手裏剣が出るらしい
定期的に狙ってみよう

5月21日 014 セルフ
通りすがりでセルフ

最後は
5月21日 015 タイルン
格闘家タイルン

これだけ狩っても
ドロしたの書1個
ジャンプの書(靴)10%

そのままここで格闘パンダ狩ってみた
アイテムドロ
ホリークロスリング
ピエルタスカート(黒)
黄月
黄月パンツ

これで終わり

コメント
エリアボス沸いても倒してドロなし


以上


続きを読む »

サブ育成もたまにはね・・・


今回は楽しいネタあったんですけど、画像が撮れてませんでしたのでその部分は文章だけでお伝えします

サブ リーア謎の3ショット

時間までサブ育成していてCH変えたら・・・
見覚えのある人が狩りしていました

最近、この2人いっつも一緒にいるみたいですね
付き合ってるのか?
今度聞いてみようかな

サブ リーア謎の3ショット2
三角関係!!
なんてね、ちょっとだけ思ってしまった


時間が来たので、キャラチェンジで狩り開始です
まずはワイバーン狩り
5月20日 001 渓谷の東道
ここの上にある隠しMAP
5月20日 002 ブルーワイバーンの巣
ブルーワイバーンの巣
とりあえずここからスタートしました

ここで2時間くらい狩りました
ドロは
防御の書(兜)60%
まあ、ワイバーンはこんなもんかな

薬補充して
グリフォン&レッドドラゴン沸き見してきたんですけど
グリフォンは8と2CHで遭遇して2体も倒したんですけどね
画像が1枚も撮れてない・・・
悲しすぎる!!

まあ、結果は角2個と薬だからある意味画像なしなのかも?

それで
5月20日 003 ケンタウロスの領域
ユニコーン狙いで黒ケンタ狩りしようと思ったんですけど・・・


5月20日 004 赤と黒の戦場
こっちで
ユニコーン&ニスロック狙いで狩りすることにしました

欲張りとか、言わないでね?
どうせ出ないから、夢でも見させて

それで約1時間
アイテムドロ
アールン(金)
龍天拳

経験値は89%
メルは▼5m
そろそろ高額ドロしてくれないと危険だな

コメント
グリフォンの画像載せたかった・・・

以上


コメントをいただいた方、いつもありがとうございます
懲りずにまた遊びに来てね

それでは失礼します

クールな彼女

第2弾
『盗賊リーンロイロ編』

前回のリーアさんは結構、評判よかった?らしいので・・・
次も期待できるかも?

名前:リーンロイロ
性別:女性
LV:36
職業:盗賊2次アサシン
主力武器:メーバ+雷の手裏剣
性格:おとなしい

現在は専らジパングで鴉を退治している

サブ リーン鴉狩り
日々、鴉の脅威からきのこ神社を守っているらしい

サブ リーンアバお下がり
テスローのアバ切れるまで装備させてみた
結構いい感じだと思うんですけど・・・

サブ リーンアバ無し
サブ リーン装備
装備はこんな感じです
中途半端な強化品がほとんどで全体的に弱いです

サブ リーン交換不可の書
鴉からのドロです
今回のパッチからこの仕様になってしまったようです
高額取引される代物だったので無限増殖させていたみたいで
阻止策が取られたらしい
拾った人が使わないとダメみたいですね
今度盗賊アイゼンに使う予定です

鴉狩りの成果
サブ リーンLVアップ
35から36になりました

40くらいまでは鴉で粘るかも・・・

一人がいいみたいなので友録はなるべくしない方向でお願いします

それでは第3弾でまたお会いしましょう
シャープアイズ20釣れないぞ~!!


今日はあまり乗り気ではなかったので短めです

釣りしましたけど、結果は・・・まあ、いつも通りです

5月19日 001 バーンケンタウロスの領域
赤ケンタ狩りました

1時間半でアイテム5個も出ました
青雲剣
ハーフイヤリング×2
プリア(緑)×2

経験値は現在72%
メルは計算していないので省略します

コメント
エリアボスともっと戦いたい、沸きまでの時間が長いから遭遇率が低い
CHが10個しかないからほとんど不在が多い


以上


6時になるまでに疲れてしまって今日はすぐにやめてしまった
サブの育成を少しずつやっていきたい、まず聖魔3次目標

それではまた明日
遅くなりました!!
とりあえず、アバチェンジしました・・・

さてといきます
夕方INしてすぐにグル狩り誘われました

5月18日 001 龍の森3 グル狩り1
同じギル員のんじゃっさん
5月18日 002 龍の森3 グル狩り2
素敵なパラディン野ざくにゃん
それと私の3名で龍の森3でトリプルプテラス狩りです

私がINするまで2人で別の場所で狩ってたみたいで、狩場移動してきたようです

5月18日 003 龍の森3 墓1
恒例のお墓です

5月18日 004 龍の森3 墓2
4次目前なのにね・・・
でも、地道にLV上がってるようです

5月18日 005 謎の輝き
ソロになったときに発見したんですけど、これは何の啓示なんだろうな、定期的にここが輝くみたいなんですけど

まあいいか

5月18日 006 トリプルプテラス
ついでにカードも出ました
111種目です

グル&ソロ含めてのアイテムドロ
装備
アルシナ(青)
ネオスパンツ(緑)×2
タバール
アデス(緑)
リバースブーツ(闇)

防御の書(盾)60%


野ざくにゃんさんのギルドでギルクエするので在籍してるサブで参加してきました
(画像はなしで)


5月18日 007 アバチェンジ
新しいアバ試着で衝動買いしてしまいました
今までのが22日期限だったんですけど、前倒しした

5月18日 008 レッドワイバーンの巣
またリベンジで赤ワイ

6時間以上狩って出たアイテム
ベロッチ(紫)
アデス(青)
珍しく2個出たけど・・・微妙

5月18日 009 釣り場
そして釣り・・・
成果はなし

エリアボス廻り
5月18日 010 パウスト
パウスト
5月18日 011 スタンピ
スタンピ
あとは不在でした
成果はなし

最後にリブレで元祖エリアボス
グリフォン&レッドドラゴン沸き見してきました
そうしたら・・・
5月18日 012 レッドドラゴン戦1
キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!
レッドドラゴン登場!!
久々に討伐です

5月18日 013 レッドドラゴン戦2
倒す瞬間撮り忘れたので
直前で勘弁して下さい

ドロはショーダウン20が1個出ました

コメント
疲れた・・・

以上


それではまたね~
ちわっす!!
とりあえず、アバ変わったので画像だけ差し替えときました
報告書は後日書かさせてもらいます
処理が多いので時間かかりそう
それでは報告書本文で・・・
失礼します
メトス出なかった・・・

さてと土曜日サクチケ&ザクチケ開放中

ビクトリアアイランド、エリアボス3連荘

5月17日 001 ダイル
ダイル
5月17日 002 パウスト
パウスト
5月17日 003 スタンピ
スタンピ
各10体、計30体
カード無し、書攻撃片手鈍器60%
どんどんドロが悪くなっている気がします

気を取り直して本格的な狩りです
5月17日 004 レッドワイバーンの巣
レッドわーバーンの巣
通称赤ワイの退治です

高額取引される弓『メトス』がドロするので頑張って狩ります
何度か来てますけど・・・装備ドロほとんどしない
数時間狩って書が1個ドロするだけで赤い狩場のイメージしかありません

今回も例の通りドロしませんでした?
5月17日 005 攻撃の書(片手剣)10%

と書くとこですけど・・・
私にとってここは書1個ドロする狩場みたいです

コメント
眠くなったので早めに切り上げました
昼過ぎ夕方までにはINして心機一転したいな

以上



続きを読む »

強化されたテポストピリーほしいな・・・

さてと今日は動物の谷でバクおよびホーンバクを狩りました
序盤SSの調子が悪くて画像残せなかったので寂しい感じですが

狩り開始から約40分バクカードが出ました
通算4枚目になりましたので

久々恒例の
ドロ情報ブレイク!!
5月16日 001 バク ドロ情報

こいつも結構すごいの持ってる
最後3つはレアものかな?

それから約1時間過ぎバク5枚目が出ましてコンプしました

更にホーンバクカードが出て
こちらも通算4枚目なので・・・

ドロ情報ブレイク!!
5月16日 002 ホーンバク ドロ情報

やはりこいつはドロがすごいです
日の手裏剣
コブラスティア
テポストピリー
チェイロバー
全部ドロさせたいですね
1度に出たらすごいんだけどな・・・

とりあえず3時間くらい狩りまして
アイテムドロは
装備
バトルロード(闇)
シャリット(闇)
ピレタヘッド(闇)

魔力の書(棒)10%

一応出ました

コメント
今回は2体のカードが出て
ドロ情報がわかったのがよかったです
経験値とメルはそれなりに増えたかな?

以上


経験値は現在143まで約80%必要です
メルは薬計算していないので今回は省略します


それでは失礼します
明日は土曜日~狩りまくるぞ~
緊急メンテかよ~~!!!
狩り時間にメンテが行われたので
本日の狩りは30分くらいしかしていません

とりあえず
5月15日 001 ショーワ裏通り3
ショーワ裏通り3

アイテムドロは
ムーンライト(黒)
ルイマリ(赤)
革靴(青)×2

そして
5月15日 002 幹部B
幹部Bカード出ましたよ
110種到達です

これでおしまい、メンテ突入

コメント
することもないな

以上

30分じゃこれが限界か・・・
三河牛さんへ
4次目指して頑張ってね

デンタルフロさんへ
日本版はアイテムや仕様などがかなりやさしく設定されているって聞きますけどね
サクチケ、ザクチケ、ジパングなど日本オリジナルも多いみたいですし
まあ、200で終わってしまうと悲しいですけどそこまでの道のりが異常に長いだろう・・・。

んじゃっさんへ
とりあえずありがとう!!
LVアップは久々に聞いた感じ、私もします。

asaohoka様へ
DKでの狩りはメル赤字を無視すれば物凄い狩りできますよ
ペット同伴で薬自動使用なら死ぬ可能性もほぼないですし

最後は
無気力?砲煙弾雨?怪獣?どれがいい?
まあ、好きなのでいいって言われそうなのでスルーでいきます
書き込みありがとうございます
一応リンクさせてもらいました
お手数でなければ相互させしょうよ

皆様、コメントありがとうございます
また遊びに来てコメント下さいね
ドロの不調も愛嬌で乗り切ろう?

さてと、まずは釣り報告
期待される大物は釣れませんでした
5月14日 001 釣り結果
普通の釣りならよかった部類になるんだろうけど・・・
狙っているものが違いますからね、今日も不作です

それで、狩りは
5月14日 002 残された龍の巣
スケルゴ狩りです
皆さん骨って呼んでるみたいです

5月14日 003 スケルゴサウルスカード
30分くらい狩ったら出ました

5月14日 004 スケルゴサウルス 
これで109種目
マスターのほうは出ませんでした

5月14日 005 バトル風景
たまには私が狩りしている風景でも載せときます
DK(槍)のバトルスタイルは
もっぱらラッシュ→バスター→バスター(倒れるまで)
敵の沸きによってラッシュを間に絡めて敵をなるべく集めてバスターで同時攻撃します

5月14日 006 バトル風景2
アイテム収集できるペットがいるととっても便利です
この黄金豚さんはすべての機能が備わっていますのでセットした薬の使用もしてくれます
攻撃以外に使用するキー回数が減るので攻撃に専念できます

前回で90%でしたので
5月14日 007 LVアップ
142になりました

約9100万の長い道のりでした
143へは約9600万必要です
そして144へはついに1億を超えるそうですよ
サクチケなしの狩りが微妙になってきてます
日本以外の国ではサクチケ存在しないからもっと大変なんだろうな・・・

今回は辛うじて2個ドロしました
ガティナブーツ(赤)
ネオスパンツ(緑)

コメント
昨日と今日で15mくらい赤字になってるので
また、リスクが少ない高額ドロ狙いの狩りをしないとな

経験値は20%約1800万
メルはフリマ売り上げ差し引きで約9m赤字

ノーブルとスケルゴ狩りはドロ期待できないので赤字覚悟で挑まないとダメですね
経験値は短期間で一気に増えますけど


以上



特殊な項目を急遽作りました

先日私のメイポ友録である

最近知り合った三河牛様と

昔からの知り合いの来斗様が

めでたくご結婚されました

三河牛様は5月11日に

来斗様は詳しい日時は聞いていませんが既に式を済まされたとのことです

両者共の式には参列できませんでしたけど一応お祝いのコメントを残しておきます


三河牛様へ

一度、言いましたけど改めて
ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに
一緒に狩りなどされているようでラブラブな日々を送っているのかな?



来斗さまへ

せっかく招待状いただいたにもかかわらず参列できなくまことに申し訳ありません
お相手の方と楽しい日々をお過ごし下さいね
心から、祝福いたします
次の機会があったら私に時間帯合わせてくれるって言ってましたけど・・・
サブでも結婚しちゃうのか?


私からそれぞれに対してのコメントでした

4名共お幸せにね!!

ちなみにいただいた招待状はこんな感じです
5月13日 001 招待状
式の日取りや時間とか載せられるようにしてほしいね、聞いた話ですとチャット欄のテロップを頼りにするらしいです
まあ、本人から聞かないと式には参列できないかもしれませんね

私もいつかこれを知り合いに配布できる日が来るといいな・・・?

素敵な殿方・・・(該当する方見てるかな?)
私をもらって下さいな?
不束者ですがどうかよろしくお願いします。

すいません私事で恐縮です。

もし、結婚するときはここで発表しますね

それでは、次回?があったときに・・・会いましょう
時間が短くドロも無かったのですぐに終わってしまうと思います

前回の最後に狩った狩場で残り25%を上げることにしました
5月13日 004 バトル最中1
ノーブルドランとノーブルドランゴーレムです
カード出た瞬間をSS連射してしまって無駄に画像あるので適当に載せときます
5月13日 005 バトル最中2
攻撃受けた瞬間
5月13日 006 バトル最中3
攻撃を受ける前
5月13日 007 バトル最中4
こちらが攻撃する瞬間

今回は約3時間狩りました
結果アイテムドロなし
赤字約6m
増加経験値15%約1400万(142まで100%中約90%)

でもカードは2種出ました
5月13日 002 ノーブルドランゴーレム
5月13日 003 ノーブルドラン
これで108種です

コメント
かなり眠くなって死にかけたので途中でやめました
明日にはLV上げたいと思います

以上

それではまたお待ちしております
今回は短めでいきます

まず
5月12日 001 渓谷の東道
5月12日 002 ブルーワイバーンの巣
5月12日 003 レッドワイバーンの巣
黒、青、赤ワイバーン狩り
今日はあまり調子がよくなかったようで
ドロも
レッドワイバーンから
ミストアーマー(赤)のみです

5月12日 004 壊れた龍の巣
少しだけここで狩りました

経験値は142までの100%のうち約75%です
メルはフリマで攻撃盾書が売れて一応赤字分解消されました

コメント
ワイバーン狩りはドロ見込めないです
ノーブルドランは早朝は空いてるみたいです
明日最初から攻めてみようかな
経験値25%分貯まるかも?


以上


続きを読む »

ちわっす!!
今回はトルコのイスタンブールパークサーキットで行われた

PPは3年連続でフェラーリのマッサ
完全にここを得意にしているね

レースはスタート直後
第1コーナーで中島一貴の車にフィジケラが突っ込んでいきなりSC導入
2台リタイア

序盤はマッサとハミルトンの一騎打ち1位2位争いがギリギリに展開されていました
中位でも接戦でコーナーごとに抜き抜かれの攻防が繰り広げられていました
最近のF1はコース上よりもピットでの戦略が優先率が高くて

何回で区切るとか
タイヤのハード、ソフトの順番とか
細かいとこまで含めるとキリがないですけど・・・

このピットでの作戦で勝敗が決まってしまうことも多々ありました

今回も例に習った感じでした

マッサは2回ピット
ハミルトンは3回ピット
通常は2回で走るとこですが
タイヤの消耗や燃料の重さなどから3回にして早さを稼ぐこともあります
でも、3回にするには独走してライバルとのタイム差を広げなければなりません
それは
ピットに止まると
ピット区間の速度制限(80km/h)による低速走行
ピット作業時間
これを含める時間が加算されるので
それをコース上で稼がなければ勝利できません

今回はハミルトンが3回ピットでした
マッサが前にいて長い間抜けずにいました
本来は早い段階で抜いて一気に差を広げて楽々ピットで優勝となる予定だったのでしょう
一応抜きはしましたけど、時既に遅く結果
1位マッサ
2位ハミルトン
こうなってしまいました

まあ、軽く早くても抜けなければ勝てないってことですね

ジャパンパワーは
トゥルーリ10位が最高でした
一貴君が0周リタイヤですからね
かなり寂しいですね

次回は5月25日 モナコGPです
世界3大レースの1つです

ここでの勝利は全レース中最も栄誉なもので3勝以上の価値があると言われています

それでは次回をお楽しみに
スーパーアグリF1チームからの声明
スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

鈴木亜久里 チーム代表
「F1チームオーナーになるという私の昔からの夢を実現すべく、2005年11月にF1にエントリー申請をし、2006年よりスーパーアグリF1チームとして、2年と4ヶ月にわたりF1の世界で戦ってきたが、本日その活動に終止符をうつことになった。

多くの自動車メーカーが参戦しているこの世界でプライベーターとして戦いを挑み、昨年はチーム参戦から、わずか22戦目にして初ポイントを獲得しランキング9位となる快挙を達成することができた。しかし、昨年のシーズン初頭から、パートナーとして一緒に戦っていくはずだったSS United Group Company Limitedの契約不履行によりチームは経済的なバックボーンを失い、経営は非常に厳しい状況に追い込まれた。また、カスタマーカーに関する方向性の変化などチームをとりまく環境変化もあり、チームは新たなパートナー探しを精力的に続けてきたが、その活動は難航した。

その間、ホンダから支援を受けながら、なんとか今日まで持ちこたえてきたが、現在のF1を取り巻く環境の中で、今後も安定的に活動を継続していく目処が立たず、本日、F1から撤退するという苦渋の決断をくだすこととなった。

ここまでチームを支えてくれたホンダ、ブリヂストン、そしてスポンサーの皆様、いろいろな状況の中でアドバイスを頂いたF1関係者の皆様、チームが苦しい状況の中でも、モチベーションを絶やさず働いてくれたチームスタッフ、厳しい状況の中でも頑張ってくれたアンソニー、チーム立ち上げから一緒に戦いチームを引っ張ってくれた琢磨、そして、これまでSAF1を応援してくれてきた世界中のファンの皆様に最大の感謝を表したい」

TOKYO, Japan/ LEAFIELD, UK
6 May 2008

公式HPより

悲しいですけど、資金難などで苦渋の決断だと思います
これからは10チーム20台でのレースとなります
TOYOTA
HONDA
中島一貴
日本の力に今後も期待しましょう
続きです

再度INしてまずビクトリアアイランドのエリアボス巡りしました
出会えたのは1種のみ

5月11日 後編001 ダイル
ダイルと遭遇
一応全CHにいたので10体倒しました
カードは出ませんでした
変わりに書が出ました

攻撃の書(投擲)60%×2

結構うれしいです

それで、リブレで狩りしようと思いまして
ワイバーンリベンジ

5月11日 後編002 険しい坂
5月11日 後編003 龍の森2
通過したMAPをとりあえず抑えただけです

ワイバーン狩る前に
ちょっと覗いてみたここに・・・

5月11日 後編004 レヴィアタン
遭遇、レヴィアタン
ほぼ同時くらいに人来たんですけど
私が既に狩りだしていたのでソロ確定
バトルスタートです
5月11日 後編005 レヴィアタン
とにかくHPが多い
変な呪い使ってくるし(上下左右が逆操作になる)
5月11日 後編006 レヴィアタン
定期的にワイバーンを呼んできます
微妙に厄介です
5月11日 後編007 レヴィアタン
下のチャット欄を見てもらえればわかるんですけど、何気にピンチでした
このタイミングでサクチケお役目終了、即購入、即バトル復帰しました
かなり怖いですね
5月11日 後編008 レヴィアタン
赤、青、黒の順で呼ぶみたいですね
HPの減り具合で変わるのかも
5月11日 後編009 レヴィアタン
約20分のバトルの末
ソロ討伐に成功しました
経験値は約12万
ドロは・・・5月11日 後編010 レヴィアタン
まあ、見ての通りです
目ぼしいものは出ませんでした

他のCHで狩る気は流石に起きなかったので
ワイバーン狩りに移動しました

今回は青のワイバーンで狩り挑戦
5月11日 後編011 ブルーワイバーン
赤より人気ないっぽい青です

黒ワイバーンはドロ凄かったんですけどね
赤は惨敗でした
青はどうかな?

狩り始めてすぐ
5月11日 後編012 ドラゴンの鱗
あまりお見受けしないものをドロしました
結構高価らしいです

それ以外は出る気配なし
赤と青のワイバーンはカードも出なかったしドロも悪いし・・・
リベンジの必要があるな

コメント
どうやら、疲れてきたみたいで長く狩れませんでした
経験値は142まで58%くらいです


以上

それでは、失礼します

続きを読む »

週末なのでサクチケ&ザクチケ全開です

まずは
5月11日 001 渓谷の東道
ダークワイバーン狩り
MBが4冊もドロする敵ですからね、期待してしまう

5月11日 002 MBその1
5月11日 003 MBその2
とか思っていたら本当に出た・・・
まあ、時価安いみたいですけどね

アイテムドロは
装備
バキド×2
アデブ(闇)
ガティナブーツ(青)
タバール

攻撃の書(鉾)10%

5月11日 004 未知との遭遇
テスロー未知との遭遇?
一緒に狩りたいとのことなので2人で狩りました
ぽぷら界のスイートスターこと職業ナンパ師のんじゃっさんとのタッグ狩り開始です

氷の魔法を使う彼にとってこの敵はきつかったのか・・・
5月11日 005 墓1
やられてしまった
5月11日 005 墓2
軽く仇討ち

ここでは厳しいとのことで
彼の得意な狩場へと移動することにしました
5月11日 006 狩場変更
弱点攻撃のできる狩場へ

5月11日 007 またもや墓
自信あるって言ってたのにね
魔は死と隣り合わせなんだな

それにしてもレッドワイバーンはドロが悪い
2時間近く狩った結果は
素早さの書(靴)60%

あまりにも悪いので気晴らしにビシャスでもと言って
んじゃっさんの交際範囲の広さで3人も集まりました

PTは
ダークナイト
メイジ(氷雷)
ビショップ×2
クロスボウマスター

第1戦は
私のビシャス見ずに即落ち
墓の嵐
で失敗した模様です

第2戦は
5月11日 008 ビシャス1
今度は最後まで行くぞ!!

5月11日 009 ビシャス2
バトルは順調に進み・・・

5月11日 010 ビシャス3
見事墓?
いや撃破
2人ほどお亡くなりに・・・
ファントム戦突入して
みんなで撃破するぞと思っていましたけど
暴れるファントムにやられてしまたようです

ドロはカードとメルと薬とタキオン・・・
なんか微妙でした
カードはやさしい殿方から譲っていただきました
5枚コンプへ1歩近づきました
薬をみんなで分けて

5月11日 011 ビシャス4
解散しました

コメント
とりあえず、最近落ち&フリーズしすぎ
せっかくのビシャスが台無しです1日2回限定なの・・・
まあ、死ななかっただけ私はよかったですけど

以上

後半をお楽しみに 
三河牛さんへ
式行けなくて申し訳ない

デンタルフロさんへ
深夜~朝ですとほとんど人来ないですね
結構いい狩場ですよ
ドロがもう少し多ければ言うことないですけど

ゆにさんへ
更新は一応メイポINと同じように考えてますからね、できるだけ継続&更新していきますよ
カード種類はキャンペーン効果です(ブックマスターレベル上げにカード集めただけです)

それでは、また遊びに来て下さい

 | BLOG TOP |  NEXT»»


