今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


今回もドロ率4倍を控え固定した狩りを実行しました

最初はエリアボス回りしたのですが・・・
皆不在でした

ギルドのメンバーで私と親しくさせてもらっています『んじゃっ』さんがINしていて7CHのフリマで留まっていたので遊びに行ってみると
4月30日 001 楽しい雑談
どうやらお楽しみのところだったみたいで・・・
私も混ざって男1:女3で楽しい雑談をしました
2時間近くここでお話などしていたと思われます
他の皆さんがおやすみされるとのことなのでひとまず解散しました

たまにはこういうのもいいね

それで狩り
4月30日 002 バウスト
バウストいましたので狩りました
4月30日 003 マノ
久々に遭遇1体だけでしたけど

そのあとエリニアから船に乗って
4月30日 004 レッサーバルログ
レッサーバルログとご対面
攻撃の書(手袋)10%
攻撃の書(片手鈍器)10%
が出ました

その後
4月30日 005 ショーワ裏通り3
ショーワ裏通り3で狩ることにしました
ここは全体的にいいアイテムをドロする敵がいるので楽しみです

4時間くらいの狩りで
出たアイテム一覧
呪われた攻撃の書(手袋)30%
黄陽下
木刀×5
金属バット×4
ナックルメイス×3(画像あり)
エレガンス下(茶)×2
ピルパ(緑)
呪われた幸運の書(マント)30%
オウルアイ×3
クラペ(青)
呪われた力の書(マント)30%×2
冒険家のマント(赤)
シクリューションリスト
ギルティアン(黒)×2
赤レンガ×2
スニークリス(金)×3
ミスティックシールド
紫月パンツ
呪われた防御の書(鎧・上)30%
エメラルドイヤリング
革靴(青)×2
将軍の靴
呪われた物理防御の書(マント)70%
ナックルベスト(緑)
呪われた知力の書(マント)30%
複数出たのはまとめましたけど一応ドロした順に書いてみました
ここまで出ると圧巻ですね

ちなみに4月30日 009 ナックルメイス×3
面白いので並べてみました

それでカードですが
これもいい感じに出ましたね
手始めに4月30日 007 手下Aカード

幸先よかったですよ
このカードが今日で5枚出るとは思いませんでしたからね
4月30日 006 手下A
こんな感じで
ちなみにドロ情報も載せておきますね
4月30日 008 手下Aドロ情報
書2個が気になりますか?
それとも最後の武器ですか?
このクラスの敵のドロとは思えない感じがしますね

幹部A4月30日 010 幹部A

手下C4月30日 011 手下C
もう止まらないドロって言うのですかね
極めつけは4月30日 012 親分

出てしまいましたね、親分カード

カード効果はショーワ地域で移動+5でした

5月6日まで終日通常2倍、ザクチケ発動時間4倍
旗日は終日ザクチケで4倍のドロ率ですからね
先の2日間で成果出てるので期待できそうですね

コメント
今回は楽しいチャットとウハウハな狩りができて楽しめました
期間中の経験値倍増時間に参加できないのでせめてドロだけでもいいのが出て欲しいです
明日も同じ狩場でチャレンジしようかな
親分から漆黒の傘GETできるといいな

以上


それではこの辺で失礼します



続きを読む »

今回はドロ4倍実施中なので

手始めにエリアボス狩りに

4月29日 001 ダイル
4月29日 002 スタンピ
4月29日 003 バウスト
この3体狩りました
ドロは4倍なのに悪すぎ

次は
バイキングを狩ることにしました

まずはいつものクエストを
4月29日 004 ゴーストハンターボブ
バイキング狩りするときは大体このクエストを受けますね
簡単なクエストで20体倒すのとクエストアイテム1個を渡すだけ経験値65000と人気1
クエスト終了後24時間で再度受けられます

それで狩場へ
4月29日 005 海賊狩り
気合十分で狩りスタート!!

4月29日 006 霊魂収集機
早速クエストアイテムGET
20体倒してクエスト終了

装備ドロがやっぱりいいですね
3時間の狩りで
ゴールデンハンマー
ミストパンツ(紫)
ピラティトスカート(赤)
ルーク(血)
クリシス(緑)
キトンサクリット(闇)
リネロス(薄茶)

いい感じですね

それで
4月29日 007 バイキングカード1個目
これもドロ率4倍効果ですかね
4月29日 008 バイキングカード2個目
連続で出ました

これでカード4枚目
気になるバイキングドロ情報
4月29日 009 バイキングドロ情報01
4月29日 010 バイキングドロ情報02
日の手裏剣載ってますね
マスタリーブックは盗賊のスキル『アンブッシュ』の20です今回は出ませんでしたけど、かなり安いみたいです

4月29日 012 バイキングカード効果
ちなみにバイキングのカード効果載せときます

更に画像撮れなかったけど5枚目が出て
4月29日 011 カード5枚目ボーナス
ボーナス突入です
1時間経験値30%プラスされる

4倍の効果が発揮された瞬間です
4月29日 013 日ドロ
来ましたね
4月29日 014 日の手裏剣
日の手裏剣ドロ
久々に見ました

かなりうれしいですね

最後のとどめ
4月29日 015 攻撃の書(弩)
書も出ました

ほとんど打ち止め気味で狩り終了

コメント
4倍がすごい

以上

こんな報告毎日したいですね
それでは失礼します
新しいMAPに早速行ってきました

パッチ直後だったので人沢山いました

横も当然かのごとくって感じでした

まあ、最初はどのMAPも同じなんですよね

4月28日 少林寺散策 (9)
まずは町で

4月28日 少林寺散策 (10)
楽しんでいる

4月28日 少林寺散策 (8)
様子

4月28日 少林寺散策 (7)
そして長老です

4月28日 少林寺散策 (5)
外のエリアへ

4月28日 少林寺散策 (5)
岩山を登って

4月28日 少林寺散策 (4)
少林寺に到着

4月28日 少林寺散策 (3)
老子や修行僧に会いました

4月28日 少林寺散策 (2)
七重塔?

4月28日 少林寺散策 (1)

4月28日 少林寺散策
中には兵たちが修行中ですかね?

アイテムは
プラティナ(血)
絹道袍(赤)
ガティナブーツ(青)


コメント
敵は少林寺へ向かうまでのはそんなに強くなかったですが
塔の中は上に行くにつれ強くなっていましたね
しかも3CH7階で120以上参加のグループクエストがあるとかでものすごく大変みたいですよ
聞いた話ですと、11kのHPが必要とか(DKの需要が高まりそう)
そのうちチャレンジしてみたいですね

以上


今回は散策の報告なのでこんな感じで
それでは、また遊びにきてね
書ですか?
あとで確認しときます。

F1はレギュレーション変更でその年のレースが変わりますからね、今年もそうだと思いますよ。
あとタイヤにラインもレギュレーションの一環かと思います。
ミシュラン撤退以降、ブリジストンのワンメイクでハード&ソフトを1レースで使用しないと失格になるからね、レース中すぐにわかるようにソフトタイヤにラインが入れられることになったみたいですよ。
しかも手書きでね。
F1用のタイヤの溝にぴったりになるように特注のホワイトマーカーを使用しているそうです。

毎回、コメントありがとうございます。

懲りずにブログ続けていくから期待しないで待っててくださいね。
ブログ開始後、初の開催ですね
今回のレースも荒れた感じでした

スタート直後にいきなり2台クラッシュでセーフティーカー登場
その2台リタイヤ

序盤でこうなると続きますね

マクラーレンのコバライネンが高速コーナーでノーブレーキクラッシュ
一瞬サーキットが凍りつきましたね
でも、彼はそんなに大変な感じではなかったようです

クラッシュ
エンジンブロー
など
結局22台中完走13台
今年のF1は結構完走台数が少ないですね

電子制御が禁止になってトラクションコントロールやロウチコントロールなど電子制御系デバイスの取り付けができなくなり
コーナーなどで挙動が乱れたときに機械的に補佐することができないのでドライバーへの負担が大きいみたいです。

結果は予選1位のライコネンがそのままゴールで2連勝
2位は同じチームのマッサで
ファラーリが1位2位でしたね

日本人は
中島一貴が7位
佐藤琢磨が13位

まあ、無難な感じですかね
中島一貴は今後どんどん活躍していくと思います
佐藤琢磨はチーム自体が危機的状況なので現状でがんばっていると思います

今年はファラーリが独走しそうな勢いですね、他のチームがどこまで近づくことができるかって感じですかね、去年はかなり楽しい感じでしたけど
今年は違った形で楽しめるとは思いますけどね

まあ、2世ドライバーに期待です

次回は5月11日 トルコGPを紹介します
本日メンテがありますので短めです

狩りはここのみ
曲がっている時間 ブレイブパイレーツ
3時間ほど狩りました
出たアイテムは
ピラティト(緑)
スタドパンツ(闇)
ピラテブーツ(赤)×2

4月28日 001 正体不明の手紙
たまに出ますねこれ

まあ、こんな感じですかね

メルと経験値は微々たるものなので省略させてもらいます。

コメント
メンテがあるとおもいきった狩りができないのでちょっと微妙ですね
とにかく新しいメイポを楽しみたいです


続きを読む »

ブラハンターさんへ
リンクさせてもらいましたよ

んじゃっさんへ
カード101枚LV5になったよ
みぃ坊さんが一緒に狩ってくれたから達成できました

三河牛さんへ
試験がんばって下さいね
また、メイポで会いたいです
いろいろとお話しましょう

ゆにさんへ
移転先決定おめでとうございます
私の住んでいる場所から結構近いかも

皆様これからもよろしくね
長かったので報告書の続きです

4月27日 015 最強の助っ人参上
オルビス塔で狩りしていると
同じギルドのボウマスターのみぃ坊さんが一緒に狩ってくれると参戦してくれました。

奇跡の始まりです

みぃ坊さんが来てからのドロがすごかったです

4月27日 026 ファイアストーンボール
4月27日 027 ストーンボール
4月27日 025 ジュニアストーンボール
 多少時間がかかりましたけど3枚出ました

4月27日 017 オルビス塔15階
狩り途中です

4月27日 016 ラバーカップ
怪しすぎます
こんな装備あったんだな、面白いね

4月27日 018 羽付き三角帽子
これはみぃ坊さんにあげました、あとでかぶってくれたんですよ(画像撮ればよかったな・・・)

オルビス塔から雲の公園に移動して
狩リ再開

早速
4月27日 019 スターフィクシ
出ました
かなり神がかり的です

それでネペンデスを狩り始めたんですが・・・
奇跡ってあるんだなって思いました
みぃ坊さんとこの敵からレアな『ネペンデスの蜜』が出るとか話してたんですよ

そうしたら
4月27日 020 ネペンデスの蜜
彼女は本当にすごいです
カードを出してくれたのを全部もらったので蜜はもちろんみぃ坊さんが所有することだと思いまして
カード集め狩りの報酬としてそのままもらってもらいました

4月27日 021 ネペンデス
その後これも出ました

一応次ぎに移動して
4月27日 022 雲の公園4
フィクシ全部狩り

4月27日 023 サンフィクシ
最後出まして

4月27日 024 カード状況
101種でLVが5になりました
本の色も青に変わりました

目標としていたLV5に到達しまして、とりあえずカード集め狩りは一段落した感じです
キャンペーンも終わりますし、普通の狩りに戻るかと思います

コメント
最後に舞い降りたメイポの女神ことみぃ坊さんのおかげで目標を無事に達成できました
蜜は見れるし、変な武器も見れたし、申し分ないですね

メルは▲3m
経験値は約3%▲2,4m

今回は3回にわたって報告することになってしまいました
長いINだとこんな感じになってしまうかもしれませんね
それではまた遊びに来てね

続きを読む »

10時間分あるので、かなり省略してあります

一応カードキャンペーンのラストスパート

4月27日 001 雪で覆われた丘
まずはここで狩っていました

でも、カード出る気配しなかったのですぐに移動しました
出たのは
4月27日 002 月の手裏剣
これだけ

4月27日 003 オルビス塔1階
こっちでジュニアペペ狩ったのですが
やはりカード出なかった

4月27日 004 凍てつく野原
気を取り直して
ヘクタ狩り

4月27日 005 氷涙
雪女が出てこんなの落とした
マクロ対策モンスター増えたな

4月27日 006 金の手裏剣
ヘクタからドロ
何気に初めてだったりする

イライラしながら狩ってると・・・
4月27日 007 ヘクタ
出ましたね

エリアボス『スノウマン』でも倒そうかと
4月27日 011 スノウマン沸き待ち
狩りはじめると・・・

4月27日 008 スノウマン先制攻撃
出てきました
先制攻撃受けてしまいました

ちなみにお姿はこんな感じです
4月27日 009 スノウマンの全貌

ライバルを差し置いて8体倒しました

出たのは書1個

4月27日 010 アツアツパン
これが数個出ました

それで、オルビス塔上がって行く事にしました

4月27日 012 ダークリティ
4月27日 013 リティ
1時間で2枚出ましたよ

4月27日 014 オルビス塔10階
ここにいるハークルさんのクエスト受けてオルビス塔の書もらいました

とりあえずここまで
暫定で報告しておきます

今回は取得した画像を誤って消してしまったので最初の方を画像割愛でいきます

最初、アクアリウム周辺で狩りしました
カード
4月25日 001 スキューバぺぺ
4月25日 002 シークル
4月25日 003 ピンブム
が出ました
そのあとエルナス塔入り口で狩りしました
途中でギルドのお仲間よりビシャス退治PTの参加要請がありまして行ってきました

第一戦
6人中3人が墓
ビシャス破壊後私は落ち
ファントムは倒したと思われます
ドロは不明です

第二戦
全員でファントムまで撃破
装備が3個ドロしました
レア系はなかったですね
カードも出なかった

それで出た装備をルディペット散歩道で競争して上位3名がGETできるチャレンジ?
軽い忍耐で、6人中3番目でゴールできました
100弓防具をもらいました

PTの人たちと楽しい雑談をした後に再びエルナスに戻りました
少し狩って落ちました

昼過ぎに再INして
まずは
4月25日 004 凍結注意
ジュニアイェティ狩り
カード狙いでエルナス来てるんですけど何気にETCがチャリクエで使えるものなので小金も稼げるかな?
とりあえず
4月25日 005 ジュニアイェティ
出ました

一応、次
4月25日 006  冷気の平原1
ここの隠しMAPの
4月25日 007 王冠をひるがえそう
王冠をひるがえそう
ここでぺぺ狩り
60体くらいで
4月25日 008 ぺぺ
出ましたよ

SDTが始まる頃合だったので
ライカンスロープでも狩ろうかとここに
4月25日 009 狼の領域3
狼の領域3
本当は4のほうが沸きいいのですけど個人的にここのほうが狩りやすいので

ホワイトパンとライカンスロープが出るのですけど
沸き数は圧倒的にホワイトパンが多いんですけどね
4月25日 010 ライカンスロープ
先に出てしまった
こういうこともあるんだな

ドロアイテムはあとでまとめて紹介するんですけど
4月25日 011 キツネサルアイ
こんなの出たので
取り上げてみました
フリマで最近見かけるオウルアイ、タンポコアイに次ぐ装備
ホワイトパンから出るんですね

一応
4月25日 012 ホワイトパン
出ましたよ

近くまで来ているのでゾンビ狩りをしてきました
画像忘れたので
4月25日 013 クーリゾンビ
カード出たことだけお知らせしときます

現状でカード90種類
結構貯まってきましたね

出たアイテム一覧
アルジェナ(緑)
スチルレス(黒)
チパオ(青)
クレセント
ミスリルウッドシップ
紫月パンツ
シャイニング
フラワーイヤリング(桃)
アナムカン(青)
弓羽(白)
クリスタルFリング
ハーフシューズ(黄)
全狩場まとめて紹介しました

メルは▲2m
経験値は▲3%2,4m

中間報告です
本日はあまり狩りをしなかったので少なめです

最初に行ったのは
バウスト 4月25日
バウスト
かなり高い確率で遭遇できますね、まだ穴場かも
10体倒して書やアイテム、カードのドロ無し

次にダイルを倒しに行ったのですが不在
更にスタンピを倒しに行ったのですけど不在でした

東の岩山でまだ出てないカードあったので狩ってたら
Dスタンプ
出ましたよ
最初のページがあとスボア(小さいキノコ)で埋まるんですがこいつがよく沸くMAPがなくてまだ本格的な狩りしてません

たまにやるのですが
エリニアから船に乗って
レッサーバルログ
レッサーバルログ狩り
かなり面倒な感じになってるんですけど、とりあえず4体狩れました
船15分に1回の出航だし確実に出るとは限らないので
ちなみに、4体狩るのに1時間かかりました
1度に2体まで出るみたいです
4回チャレンジして2度の襲来でした
それで
知力の書(耳飾り)10
が1枚出ました
価値はわかりません

他には
野狐の山 4月25日
野狐狩り
普段からたまに狩りに行くのですが
毎回、レア系のアイテムが出ますよ、驚きますね
今回はこれ
七星剣
ものは見たことありますけどドロは初めてです
サブの聖魔のネタ装備にでもするかな

一応カード狙いで来ているのでずっと狩ること幾分・・・
野狐
出てくれました

あと
からすの家2 4月25日
からすです

飛行系の敵は狩りにくいので効率は悪いのですが
近くに来たので一応狩ってみました
カードは出なかった

その代わり?
木の手裏剣
こんなの出ました
面白いので記念の画像撮ってみました

最後はルディ海賊2連戦
対パイレーツ戦
パイレーツ
対バイキング戦
バイキング
共に1時間ずつ狩ったのですが
特に成果ありません

メルはフリマで▲11mですがシュピゲル+3を30m買ったので▼30mです
いつも置いてあるのは60m以上のがほとんどだったんですけどね、たまたま30mで置いてあったので衝動買いしてしまった

経験値は約2%▲1,6mです


コメント今回はレッサーバルログに時間を費やしてしまったので少し失敗したかと思いますが、どうやら『火の手裏剣』を落とすらしいので頑張ってみました。
結果はよくなかったけど・・・。
カードは3種増えて
83種です
週末にラストスパートかな

以上


とりあえず、終わります。
次回をお楽しみに

続きを読む »

野ざくにゃんさんへ
おかげで成功しました、また頼ってしまうかも・・・

三河牛さんへ
エリアボス狩りは苦労しますよ、沸く時間を知ってないといけないし、他にライバルがいたらスピード勝負になってしまうしね。
深夜~早朝は比較的ライバル少ないですけど。

ゆにさんへ
目標あると頑張れるんですけどね、キャンペーン終わったらやる気無くなるかも。
エリアボスカード持ってる人いないですね。

asaohoka様へ
いつも周って確認はしてるんですよ
今回はほとんどに遭遇できたので他に周ってる人いなかったみたいです。
書が結構出るのはザクチケ効果ですかねカードも出てくれるといいんですけどね。
リブレの新ボス『レヴァイタン』はHP12mらしいですよ、前に狩ったときは怪獣こと砲君と一緒に2体狩ったけど、ドロ悪かったですね。

皆様、ありがとうございました。
また遊び来てくれるとうれしいです。
本日はエリアボスを重点的に狩りました

スタンピ
スタンピ、30体

パウスト
パウスト、20体

ダイル
ダイル、30体

タイルン
タイルン、10体

セルフ 閉じ
セルフ、10体

今日はこのエリアボスを倒しました
カードは0枚です

エリアボスのカードは出ないですね
ボス倒しての出たアイテムは
鉾の書60
×2枚
片手剣の書60

全身 素早さ60

靴素早さ10


まあこれだけ倒したら出るよな書

あとは
きのこの殿堂
一応覗いて
やっぱりいませんでした

沸き時間のインターバル中に
地図から消えた集落
河童狩ってみた
カード出ませんでした
ブラッドマンティスが出ました

カラス山の入口
寄り道してウサギ狩ったり

今回は本格的な狩りしてないので
メルはフリマの売り上げ分▲3m
経験値は約1%▲800k
カードは変わらずに80種のままです


コメント
エリアボス退治が沢山できました、でもカードは出なかったです
一応普通の敵を狩って狙いましたけどやっぱり本格的に留まって狩らないとカード出ないですね
毎回そうなんですけど、LV上がったあとは本格的な狩りをするのが微妙で・・・
週末の終日サクチケ発動して長時間狩れないと経験値増えないからかもしれません

以上


さてと、この辺で失礼します
また遊びに来て下さい。
私が気に入っている歌について今後書いていく予定です。
サイトで歌詞ペーストできたら早いんだけど、転記禁止がほとんどで自分が持っているCDとかそのサイトを見ながら自分で入力していこうと思います。
有名な歌なら別に載せなくてわかると思いますけどアルバムの曲とはだと知らない場合がありますからね
歌詞だけで世界観を掴むのは難しいかもしれませんけど、可能な限り良さを伝えていきたいと思います。
いつになるかわかりませんけど、お楽しみを


書きたい歌詞予定
丹下桜 New Frontier
トライセラトップス FEVER
水樹奈々 パノラマ
TMN レインボーレインボー
など
体調不良のため、記載が遅れました

早速行きます

まず
東の岩山5 4月23日
東の岩山5

ここはエリアボス『スタンピ』の出現MAPとなっています
沸き待ちする人やスタンピ狙いでCH移動する人などと遭遇できます

とりあえず、スタンピ待ち気味でスタンプたちを狩ってみました

早速
古木の樹液
こういうのが出ました
意外に高価なものです
合計で4個出ました

それで今日はカードドロ運が爆発することになります
まずは
ハイスタンプのカード
既に2枚あるカードですけど
連続取得
出てすぐにもう一枚、計4枚

ちなみに4枚あると
ハイスタンプ ドロ情報
こういうのがわかります
敵によっては使えると思います、でも4枚ですからね・・・いつも狩らないと出ないだろう

Dハイスタンプカード
もう1体の敵のカードも出ました

ここでのドロ
シバメイルスカート(紫) アロアシューズ(赤茶)

スタンピ出ないし、カードも出たので狩場移動しました

次は
危険な谷2 4月23日
危険な谷2
エリアボスは出ませんけど
レッドドレイクから雷の手裏剣や炎の羽毛などドロするので昔よく狩ってました
3次前後だったと思います、SDTは常にここでしたね

とりあえず
ファイアボアのカード
30分くらいで出ましたねガラスの靴よりはドロ率高いってことですね

更に
炎の羽毛
一応レア?アイテム
数枚持ってるけど、そのうちサブのクエストで使うために保管しています

そして
レッドドレイクのカード
出ましたね
ここの出現敵のうち2枚も出ました、あとカッパードレイクが出れば完璧なんですけどね
結局出なかったですね

ここでのドロ
ソルトシューズ(黒) ドクロシールド カメルブーツ(紫)
あとは
ブルーボーンヘルム
ドロは初めてです
昔、強化品を装備してました

とりあえずカード2枚出たので狩場を移動しました

次は
邪気の森1
邪気の森1
ここもエリアボス『バウスト』が出るMAPです

到着してすぐに沸いたので誰も来てないと思い全CH周りました
10体バウスト出ました
普通にETC、消費、メルのドロでした
結構高価な書が出たりするので私は度々遊びに来ます
意外に狩られてないので知らない人多いのかと思います
まだ、穴場?なのかな

ここでのドロ
オリエンタイカン下(緑) エメラルドメイル

バウスト出るまで他のエリアボスでもと思いまして
危険なクロコ1
危険なクロコ1
ここもエリアボス出ます

でも、先客がいて残念ながらボスとの遭遇はなかったです
一応
クロコのカード
ちゃっかり出ました
本当に今日はカード出ましたよ

毎回これくらいカード出ればすぐにLV5なんだけどな・・・
まあ、期間中に101枚は無理だろう
ギリギリまで頑張る所存ですけど

メルと経験値は忘れてしまったので今回はナシで申し訳ない

コメント
ログアウト後すぐに書かないと忘れてしまうので微妙ですね、今回みたいに事情がない限りすぐに作成させたいです

それでは次をお楽しみに

続きを読む »

どうも!!

テスローのサブ紹介コーナー
第一弾は愛くるしいキャラクターの聖魔リーアさんです

リーア 4月22日
現在のお姿はこんな感じです
ちなみに装備は
リーアの装備 4月22日
こうなっております
何気に凄いもの持ってるのはご愛嬌ってことで

ステータスは
リーアの能力 4月22日
現在はこうです
まだ、3次してないので活躍の場所が少ないですけど、DK育成が一段落したらビショップ目指して頑張る所存です
友録したい方はご自由に登録して下さい(一応コメントに書いてくれると拒否せずに相互OKします)

と、言うことで第一弾終了です。

続きを読む »

本日はまず
中央ダンジョン 冷たい揺り篭にて
アイスドレイクおよびダークドレイクを狩りました
サブのクエストで
アイス剣板
これを150個集めるのかありましてカード回収ついでに行ってみようと思いまして
物はすぐに集まりましたけど、カードが出なかったので少し粘ってみました。
一応赤陽とトランドット(緑)が出ました。
そして・・・
更に・・・・
粘って・・・・・
アイスドレイク
ふふふ、出ました
一応片方だけですけど出たので狩場変更することにしました
ちなみにダークドレイクのETC
ダークドレイクの角
こんなのです

次は
武器庫(4月22日)
武器庫行ってみました
ファイアブルのカードが既にありますけど一応黒字で狩れる狩場なので

ワイアース(銀)とプリス(闇)が出ました
途中で友達の聖魔『みやび舞』様からの姫狩りのお誘いを受けて
大仏との邂逅(4月22日)
そうです、ジパング 大仏との邂逅へやってきました
久々にグルで姫狩りなのでわくわくしました
カードもないので出たらうれしいですしね
なによりDK&聖魔、最強タッグで対姫ですから、おいしいことこの上ないです
狩り始めてすぐにカード出たんですけど所有権なかったみたいで持っていかれたみたいです
さすがグル狩りカードもすぐに出るのかって思ってしまった
本当にそうかと思う
珠蟲姫
出ました、すぐに珠蟲姫カード
いい感じにカード増えました
経験値が97%で姫突入したので
LVアップの瞬間その1
タイミング逃してしまった
LVアップのSS撮るの難しいですね
LVアップの瞬間その2
無駄に2枚目
これはそのうちコツをつかまないとダメですね
テスローさん、139(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ (o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
自分で祝うなって?
タッグ相手のみやび舞様からはお祝いしてもらいましたけどね
次140は8000万必要らしい、そろそろ億単位になりそうです
これすごいですよね
ビショップのスキル

ビショップのスキル
かなり重いですけど威力は抜群ですね
姫、瞬殺されてました
これはなんて言うスキルなんだ?
4次聖魔は攻撃もできるようになったんだな、サブの聖魔がんばって4次目指そう
サクチケ時間が終了したので楽しい姫狩りも終わりを告げました
また、是非ご一緒させて下さいね

ちなみに
ビートル(緑)とジャッドバラアックスが出てました


メルはフリマで41コブラが14mで売れましたので報告書作成初の黒字です
狩りの成果と合わせて▲16mです

経験値は約25%▲20mです
武器庫と姫で相当増えました

以上


コメントは省略で


んじゃっさんへ
1000体くらいで出るのが普通っぽいですよカード
通常では戦えない敵もいるのでコンプは無理かも
グルクエとかでLV超えて戦えない敵はね・・・

三河牛さんへ
グリフォンの沸き待ちしたことあるのか。
でも、沸いても対応できないときついね。
6時間沸きだし人気ある敵だから戦える機会が少ないから微妙。
カードも欲しいから、たまに覗きに行ってみるけど。
まあ、注意するに越したことはないね。

あさおか君へ
カード種類抜いてたのか?
びっくりだな、もしかして怠慢してるからか?
どんどん抜いて下さいよ。
本日は

最初に リブレ フリーズケンタウロスの領域で狩りました

ドロ品は
エムパラ(赤)
ピラティト(赤)
クリシアシューズ(緑)

あとはここで狩るとほぼ出るこちら
凍った氷の本
下手すると3個とか出ますね、持てないけど。

カードが出ました
青ケンタ
ケンタシリーズやっと集まりました

ここの狩場の醍醐味 レッドドラゴン
10CH全部見てみたら・・・

1CHで遭遇
レッドドラゴン戦
一応1枚だけバトルシーンを撮ってみました
大体6分の戦闘でした

通常ドロ以外は
魔力の書 杖
書出ました

杖なのでそんなに高価ではないかと思われます。
ついでにグリフォンもとか言って
覗いてみたら・・・
7CHでばったり、リブレ最強コンビを短時間で会えるとは

グリフォン戦、撮り忘れたので
グリフォンの角
亡骸の一部

防御の書 盾
適当な書
こんな感じで2大ボスバトルしてみました
新勢力のあいつは今回行ってません

薬を補充して次は リブレ 毛玉の森にてモココおよびダークモココを狩りました

ショーワのさくらちゃんのクエストで呪いの粉666個集めるのがありまして、地道に数を増やしています

ここでのドロは
ルティード(赤)
ダークハスク

雷の手裏剣は出ませんでしたね。(ちょっと期待してたんですけどね)

でも
ダークモココ
出ましたよカード
600体くらいで出たので結構早かったですね

一応カード出たので狩場を変更しました

龍の森2で狩りました
ドロはミストパンツ(紫)のみ
何故か気が乗らなかったので狩場変更しました

ショーワのアジト 火狸金融にて手下Dと幹部Aを狩りました
理由は聞かないで下さい、ただの気まぐれですから
一応カード狙いで狩りしましたが眠気に襲われ効率低下と判断
狩りを途中で断念しました
オウルアイが1個出ました

メルは約▼2m
経験値は約9%▲7m弱

コメント
今日はいまいち狩りができなかったかと思われます。
リブレ狩りは黒字があまり見込めないので立て続けの赤字を解消できるように黒字の狩りをするようにしたいです。
でも、カード集めも兼ねた狩場がいいです。

以上

報告はここまで


カード今日2種増えて
74種類になりました
期間までの101種LV5は夢で終わりそうですね
行けるところまで頑張りますけど・・・。


追記
非公開でコメントくれた方へ
何故に? 
堂々とコメント下さいな。
まあ、遊びきてくれたのでそれでも構わないですけどね。
また遊びに来て下さいね。
以上

最後に宣伝
フリマ 3CH 1のポータルすぐ横にて道具屋ネズルス出店中
目玉は攻撃+41のコブラスティア 14m
10m以上で希望募ったけど反応なかったのでこちらで値段決めて売ることにしました
まずは14mで販売しています。
あとは適当な装備が数点あります。
知り合いは冷やかしOKだけど来店したら一言下さい。
それでは、次の機会で・・・。
みやびんへ
遊びに来てくれてありがとう。
姫狩りたいですね、ソロでたまに行くけど赤いのでやっぱり聖魔&DKの最強タッグで稼ぎまくりたいね。

ゆにさんへ
リンクありがとうございます、そっちのブログにも遊びに行きましたよ。
知っている2人ってどなたかな、詳しい話をしたいときはいつでもコメント入れて下さい。
楽しいお話ができると幸いです。

三河牛さんへ
奈々さん好きはよくわかりますよ、私も好きですよ。
今度、また語り合いたいですね。

と、また遊びに来てくださいねお待ちしています。
交友の幅を広げるために好きな女性声優を紹介してみます。
一番最初に好きになったのは
國府田マリ子さん
最近はあまりアニメとかに出てないので寂しいです。

そして今、一番好きなのは
田村ゆかりさん
好きになったきっかけは某恋愛ゲームの続編かな、 高飛車なお金持ちのご令嬢でメカオタクな変わった設定の娘だったけど何故か惹かれるものがあってそれ以来彼女の出る作品見るようになったな。声もいいしルックスも好きだし、歌も素晴しい妹系な役が多いみたいですね個人的にはお姉さん系の役もいいんですけどね。まあ、とにかくファンクラブにも入会してますし現状では私の中でNO1。

どんどん行きます。
堀江由衣さん
とにかく声にやられますね、歌もいいしヒロイン役が多いのですけど最近は脇も多いですね。
企画物のユニットで活躍される機会が何度かありますね。

水樹奈々さん
特に歌がいいですね、アニメではかなり幅の広い感じで少年少女大人の女性など色々とやってますね。

野川さくらさん
彼女は清純派ヒロイン役専門かと思っていましたけど、かなりダークな役もするんですね、とにかく初めて見るとびっくりします。
歌は影山ヒロノブ氏が楽曲提供しているものが多く最初は微妙かなって思いましたけどコラボ感が出てきていい感じになってますね。

野田順子さん
私のツボ声優です。
今は名探偵コナンに出てますね、本人には悪いですけどあまりメジャーな方ではないかと思いますけど人気は高いかと。有名になったきっかけはコナミのときめきメモリアル2のヒロイン『陽の下光』役かな、関西出身なのでそっち方面の役が多いんですけど本物の関西弁はやっぱりいいですね。
出てた役を少し紹介します。
ときめきメモリアル2 陽の下光
ラブひな        紺野みつね
ワンピース       たしぎ
極上生徒会      金城奈々穂
名探偵コナン     本堂瑛祐
とりあえず、こんな感じです。
他はゲスト出演とか脇役など多数ですけど存在感のある声だと思うので私同様に気に入ってくれるとうれしいかな。

野中藍さん
独特な感じのある方かと思います。
声も歌も姿もラブリーですよ。

桑島法子さん
起動戦艦ナデシコでミスマルユリカ役でいきなりブレイクした帰国子女(笑)
少年役も多いですね、先日まで放映されていたメイプルストーリーの主人公アル役でした。
真面目な女性とか冷徹な役とか最初感情をあまり出さない役とかが多い印象ですね。
ツンデレとは違う2面性のある感じですかね。
歌もかなりうまいですよ。

丹下桜さん
現在は仕事休止しているのですけど、たまにCDとか出してるみたいですね。
妹系NO1声優だと思います、カードキャプチャーさくらという作品でヒロインの木之本さくら役で大ブレイクでしたね。私的にはDOAの霞がいいと思うんですけど・・・。
彼女は復帰したら私の好きな声優の勢力図が大改革します、多分。
声良し、歌良し、見た目良しの3拍子揃った(褒めすぎ?)
完璧な方かと思います。ゆかりんと競演して欲しいな。

林原めぐみさん
この人を外して女性声優は語れないでしょう。
今やベテランと位置付けられている大人気な方で、一時期多数の主役を演じられていました。
最近はそんなには出ていないですけどね。
ポケモンのムサシとエヴァの綾波レイくらいかな。
声優で初めてオリコンチャートトップ10にランクされた実力の持ち主で声はもちろん歌も素晴しいですよ。また、あのころの活躍を見てみたいな。

私がすぐに思いついた10人を簡単に紹介してみました。
他にも好きな方いますけど・・・
久川綾さんとか中原麻衣さんとか釘宮理恵さんとか松本梨香さんとか川上とも子さんとか・・・
止まらなくなりそうなので今日はこの辺で・・・
語りたい方がいましたらコメントに好きな声優とその好き度合いを書いてくれればそれなりに対応させてもらいます。
好きな声優の歌とかでもいいね、声優じゃなくても作品名や役名でもOKです。
とにかく、語り合いたいですね。
今回は三河牛さんだけみたいなので区切りなしでお返事書きます。

ますは遊びに来てくれてありがとうございます。
これからも暇なときに遊びに来てね。
それと、趣味の話で盛り上がりそうなので今度そっちでもコメント期待しています。
それじゃあ、またね。
本日は長時間の業務なので細かい部分は省略させてもらいます。

最初はルディ曲がっている時間にてブレイブパイレーツを狩りました
装備品が5点
カード1枚出ました
BP.jpg

次はリブレ動物の谷にてバグおよびホーンバグを狩りました
そこでこんなの出ました
コブラ41

聞いた話ですとかなりのシロモノとのことです。
今フリマで10M以上で欲しい人に希望取ってます
あとは
歯翼

何気にドロ初めてでした。
カードは2体共出ました
バグ
ホーンバグ

ホーンバグのカードを拾ったときに表示がおかしかったので
バグその2

普通の画面ですけど、チャット欄(いいSSなかったのですいませんけど)の表示が何故か
『フリーズケンタウロス』になってました、ちなみに動物の谷には出ません。
一応カード効果も
バグその1

最初はスルーしそうになりましたけど思わず目を疑いました。
これ報告したほうがいいのかな、サポートに・・・。

それで次はリブレ龍の森入口でブルージャイアントタートルとレッドジャイアントタートルを狩りました
出たのは
バキド

これ初めて見ました。
カードは
ブルージャイアントタートル

ブルーのみです

それと途中で友にビシャスPTの要請があり参加しました。
2戦1勝1分でした。
初戦は無難に終了、装備品3個だったかな
次戦はいきなり聖魔→墓、ほとんどこれで敗戦決定でしたね
残りの人も墓、私は途中までやりましたけど薬切れで断念
一応引き分けってことで
(余裕があれば今度はビシャス戦最中のSSを撮ってみたいな)

今回の狩りで出た装備は保管したもの以外はフリマで販売中です
場所は3CHの1のポータルすぐ横にて出店しています

カードが合計72種になりました。
一応101種でLV5を目標にしてます。

メルはほぼ+-0です
経験値は約20%▲15mです。

コメント
週末はサク&ザクが終日発動なので仕入業務がスムーズになっていると思います。
今回はカード回収と経験値&メル稼ぎをコラボさせた感じに狩れたかと

以上


今回は時間長かった分報告も多かった感じですね。
毎日こんな報告したらすぐに断念しそうだな、ブログ。
まあ、楽しめたので良しとします。
それでは、次をお楽しみに!!
本日の業務内容

大仏との邂逅にて2時間、珠蟲姫を狩りました
その後
歪んでいる時間の道4にて1時間、バイキングを狩りました

入荷した在庫
ビートル緑
みかん
Fクロスイヤリング
薬多数

フリマの売り上げ400k

メルは約▼5mの赤字
経験値は約20%▲15mの増加

バイキングのカード2枚目が出ました

コメント
フリマの売り上げが最近低迷しているので時価がわからないMBや書を詳しい人から聞いて店頭に
並べるようにしよう。

以上


久々に姫狩りました、ソロでしたけど経験値はすごく増えたけどやっぱり赤字でした。
あそこは聖魔&DKの最強タッグで挑まないとダメですね。
120以上の聖魔さんと提携して黒字で狩れるようにしたいです。
ソロでも黒字で狩れる武器庫など少し赤字分戻さないとな。

昨日載せ忘れた画像
グリーンリザードマン

追加されたカードです。

とりあえず、今日の報告終わります。
また遊びに来てね!!!

サイトにアクセスしてコメントくれた皆様へ

わざわざありがとうございます。
今後は個人に対しての返事を書かせていただきます。
今回はこの文ですべてにかえさせてもらいます。
ありがとうございました、またよろしくです。
完全な素性は無理ですけど、ある程度の情報なら公開しますね。
名前:非公開
年齢:非公開(三十路とか言われるかも)
性別:非公開(一応)
出身地:日本の首都(まあ東京都だね)
生まれ月日:2月23日

趣味:インターネットゲーム(特にメイプルストーリー)
    アニメ(新旧問わず色々な作品)
    音楽鑑賞(日本の歌手の歌色々と)
    モータースポーツ観戦(特にF1)
    スポーツ観戦(野球、サッカー)

特に好きな有名人(敬称省略)
佐藤琢磨(F1ドライバー)
飛鳥涼(歌手)
深沢美潮(作家)
田村ゆかり(声優)
好きな人で書いたらものすごい数になりそうなので今度ジャンル別で紹介します。

まずはこんな感じで
そのうち、色々と紹介していきます。

    
    
今日の報告

AM6時~9時まで、リブレ龍の森2で狩りをしました。
グリーンリザードマンのカードが1枚出ました。
装備はアデスヘッド、アルミス、ミストパンツが出ました。
昨日のフリマ収益と今日の狩りのメルで約▼2mです。
経験値は約16%▲12mです。

今、フリマは3CHの1のポータル近くに出店中です。
売り物は銀イノシシクエストに必要なETCとパワエリと装備少しを置いてあります。

コメント:今の狩場では黒字は期待できないので貯金を削ることになりそうです、黒字で狩れる場所へ変更した方がいいかもしれません。

以上


とりあえずこんな感じでゲームログアウト後に載せていくと思います。
今日は特に変わったことが無かったので味気ない感じですけど、特記事項などあればもう少し盛り上がるかもしれません。
それでは、次の機会で・・・。
はじめまして!!
これから、テスローネズルスのメイプルストーリーでの活動を随時報告する予定です。
よろしくお願いします。

 | BLOG TOP | 


