今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク



地味に復活~

突然の休止をしてしまい

まことに申し訳ありませんでした

特に理由はありませんでしたが

何となく更新をしなかっただけで

PCの不具合や私の体調不良などではないと言っておきます


近況報告

現在ai sp@ceのみやっております~

ドラゴンネストはやるか未定です~


更新は不定期と今後させてもらいます

それでは、また改めてよろしくお願いします
とりあえず、書くことがないので

進展あるまでは記事は休止します

ついにこの日が来てしまいました

完全なる終焉とはいきませんが

とりあえず、アトランティカ紀行は終わりとさせていただきます

理由はゲームの記事を書くだけのネタが集まらないこと

アトランティカ自体を辞める可能性が濃厚だということです

現状でもまともにクエストができる状況ではない上に

楽しめる要素がもう見出せないという理由から

新しい世界への旅立ちを考えております

暫定的に別のゲームを開始して遊んでおります

それに新規のゲームが出たら、それをやってみて

楽しめそうなら、移住しようかと思っております

確定ではないので

今は曖昧なことしか言えませんが

PCを買い換えるだけの魅力が今のアトランティカにあるかどうかと

はっきり言って、無いです!!

最近ではログインしても9割放置

下手に動くとクライアントフリーズで落ちるので

手出しできません

それに、見ている人はいるのかがまったくわからないので

(コメントが異常に少ないので閲覧数はそれなりにあるみたいですけど)

完全不定期で趣味のブログにしようかと思っています

複数のゲームをやったとしても

それをそれぞれ記事にできますし

今年も始まったF1や野球、サッカーのワールドカップとか面白い内容だったりしたら

記事にしてみたいので

そういうことなので

次回以降は別のブログタイトルになっていると思います

何かアクションを起こしましたら、できるだけブログにアップさせたいと思います


それでは、また次回~

続きを読む »

今日、同じギルドの方と同じ国家のギルドのマスターのキャラクターが

不正利用による無期限アカウント停止状態になりました

ログイン中に急にログアウトそのままログインできない状態になったようです

サブキャラが共にいましたので状況がわかりましたが

サブを持たないキャラだった場合は

知らないうちに引退してしまったのかな~程度で終わってしまうかもしれません

今まで楽しく遊んでいたゲームに裏切られる行為はどうかと思います

アトランティカではこの事例が多数起きているようです

この運営が定める不正利用者の基準はわかりませんが

しっかりとしたメンテナンスで環境を整えた上での行為でしたらまだわかりますが

あまりにも杜撰な現状で無法地帯な中での行為で不正利用も何もあったものではありません

まずはBOTの使用不可な環境と安定したサーバーの提供を正しく行ってから

その上で不正行為を行うアカウントの停止をするようにしないと

本当に不正行為をしている人を野放しにしているも同じです

それに不正行為を監視するGMが巡回していないのも問題大です

見極めるのが難しい不正行為をGMの巡回無しの監視体制で行っているのは

どんだけ無駄をしているのかを理解しているのだろうか?

誤認逮捕と同じ冤罪であるのも関わらず、謝罪もしない

これが当たり前のように起きているゲームに誰が遊びに来ますか??

まあ、ゲームの紹介でそこまでわかりませんから

アカウント作成してゲームを遊んで楽しいから移住します

しかし、ある程度進めばここの杜撰さに嫌気が差してそのまま放置

でも、このアカウントは消さなければプレイ数にカウントされるので

ゲーム人口が増えたことになります

表向きは沢山やってる人がいる面白そうなゲーム、となります

薄利多売的な商売っぽい感じなんですかね・・・

根本的な改善をしない限り

ここの運営体質は変わりはしないだろう


ネクソンは面白いゲームを多数配信しているのに

それを管理する運営が最低なものなので発展が乏しく

見掛け倒しで終わっている気がします

BOTの不正利用はスルーで

通常プレイヤーのありもしない不正利用で停止させる

普通に考えたら、おかしな話です

業者からの賄賂でももらっているのではとも疑ってしまうくらいです

BOTキャラも課金アイテムを使っているかと思われるので

一応、お客ではあると思いますが

サーバーを不安定にさせる要素を多数撒き散らして

メンテナンス費を出させているとも言えます

健全なプレイヤーだけですと

この要素も少なく

メンテナンス費がその分減るので

他に資金を投入でき

更なる顧客拡大を期待できると思うのですが・・・

面白くてしっかりとした運営があるゲームと

面白いが運営が杜撰なゲームでは

どちらをプレイするかは、一目瞭然かと

極端に言うとゲームはあまり面白く無くても運営がしかりとしていれば

ゲームが面白く見えてきたりもします

逆にゲームが面白くても運営が悪いとゲームが面白くないと悪評になってしまいます

それだけ、オンラインゲームでの運営の存在は大きいのです



長くなりましたが

現状のままですとアトランティカは短命で終わりそうです

折角の楽しめるゲームですが

運営の杜撰な管理で潰されてしまいそうです

アップデートよりもメンテナンス重視で

不正ツールを阻止できる強化をして欲しいです

そうすれば、苦情は減りその対応をしなくて済みますし

その分負担も軽くなると思うんですけど

それが一番経費の削減になるんではと私は思います




それでは、失礼します




ご意見など、沢山お待ちしておりま~す

皆さんがどのように思っているのかを知りたいです・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


