今日の新刊コミック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


QRコード

QRコード

最近のトラックバック


リンク


遅くなりました

特にお知らせや書くことなどなかったので

いいかなとか思いましたが

生きている証拠として

記しておきます


引退に向けて

今はメインとサブの不要なアイテムを売却中でお金にしています

最後に集まった分をお世話になった方へ分配しようかと思っております

メインの装備は借り物以外は欲しい方へそのまま渡すのもありかと思います

そのあたりの調整などはゲーム内でしたいと思います


大まかな引退への流れは

移住先のゲームのスケジュール次第になりますので、わかりましたらお伝えします

4月17日に正式発表され

そこから、クローズテストを募集

これに当選するかで、多少変わってくると思いますが

完全引退は、オープンテストが始まってから正式稼動する5~6月あたりになると思います

アイテムの在庫次第ではもう少しいる可能性もありますが・・・

このゲームで遊ぶことが決定したことを前提に話していますが

6月には引退と思ってください

復帰の予定は無いと思います


移住先のゲーム『ドラゴンネスト』について

はゲームをやってから詳しくお伝えします

面白くないと思えば移住先ではなくなりますので

あくまで、第一候補ってことで

第二候補は現在プレイ中の『ai sp@ce』について

は近いうちにでもお伝えします


それでは、次回~

追記にお知らせ書いてます・・・

続きを読む »

まずは、狩り&クエストをもうやらなくなることをお伝えします

新しいゲームへ移住するまでの間

とりあえず、暫定的に残ることを選択

自動製造を主体とした、活動をすることにしました

リーグも2週間参加していません

課金ももうしていません

製造代行を始めました

鳳凰 槍、大剣、ゲートル、ズボン、ローブ

堕落 鎧、斧、銃

光輝 盾、オーブ以外の防具

現在可能なものです

他の依頼製造中でなければ、材料と作業書で製造いたします

国家、友達登録に限ります


今は詳しくは言えませんが

ギルドを移籍するかもしれません

わかり次第お伝えします


もう少しすると移住候補のゲーム、ドラゴンネストについてもお話できるかと思います


最後に
Atlantica_20100326_122431921.jpg
去り際のはなむけでしょうか?

初めて分析で6倍が出ました

20倍は無理ですが十分凄いです

それでは失礼します

続きを読む »

意味深なタイトルは、今はまだ関係ないと思ってください

まずはどでかいあいつから

Atlantica_20100225_095750578.jpgAtlantica_20100225_095833718.jpg

APUとかいうロボだそうです

マルス以来の乗り物当たりでした

能力は高いですが、狩り向きではないです

前方が見えないのでエンカウントが難しい

あと、停止時の動きがあって処理が多いので落ちる要因になりそうです

次回の乗り物に期待しましょう
(巨大な手裏剣らしいです)


そして、これは当てたものではないですが
Atlantica_20100317_083706234.jpg
保安官服、やっと買えました

忍者ブレード箱で出たマーキュリーを売却したお金で購入しました

これはかなりセクシーな感じです

後ろの翼や槍に関しては一切触れません

どうしても知りたい方は個別にお教えしますので

いるときにでもささやき下さい

最近はクライアントフリーズが常に付きまとうので

派手に狩りなどができず、基本村で自動製造や座っているだけの状態

現状ではこれが精一杯ですかね

今のままだとサーバー改善は期待できないし

ハイスペック機を買ったとしても微妙な感じがするので

これ以上、酷くなるようなら新天地を探すしかないかもしれません


なるようにしかならないと言うことで

そのときは、またお知らせします

とりあえずはアトランティカ紀行の続行だと思ってください

と、いうことで

メンテがまともに終了することを願っています



コメントがありませんので返事は無しです

失礼します
先週のあの出来事は色々と書きましたが

火の無いところに煙はたたず・・・

とは言いませんが

なにやら複雑な事象になっているようです

RMTが絡んでいるようですけど

絶対に黒色でも曖昧な灰色でも無く白色であってもなってしまう可能性もありますので

これ以上の詮索はしませんが・・・

ユーザーと運営の双方に言い分はあるだろう


さて、終末も近い感じなアトランティカですが

よく無法地帯で運営がやってますよ~的な顔をしてますね

不具合もまったく直す気が無いし

BOTユーザーを排除する気も無さそうだし

ネ○ソンへ課金されれば、環境はどうでもいいのだろう

面白いゲームを台無しにするのが得意なネク○ン

○クソンゲームをやったことのある人は

運営がしっかりしていれば面白いのに・・・

と思ったことがあると思います

基本プレイ無料だから別にどうでもいいのだろうと思ってしまうほど

運営の仕事や対応などがあまりにも悪いです

見方は色々とあるだろうが

しっかりとやっていると言われても

結果が出ていない時点でしっかりとは言えないし

運営に求めるのはやっている過程ではなく確実な結果がすべてであるので

これに至っていない現状ではユーザーは納得しないと思います

これで納得できる人は、余程人徳のある人かと・・・


最近、愚痴ばっかりですが

向上してくれないと本当に終末へ向ってしまうと思いますので

楽しめるゲームが無くなってしまいます

ワールドマップもまだ完成していない感じもしますし

中途半端な状態で終わってしまうのは寂しいです

しかし、LVが120を超えるとゲームプレイを維持させるのが難しくなり

モチベーションを保つのが厳しいかと思います

マンネリ化すると新しいゲームへ流れる条件に当てはまるので

アトランティカも高LVキャラを持つユーザーは流動するかもしれません

それでなくてもBOTキャラの占拠やプレイに支障の出る致命的な不具合など

楽しめる環境への対処がまったくなされていません

色々とシステムを追加していますが

子供のおもちゃ的な対応で焼け石に水

面倒な操作が増えただけで意味を成していません

根本的な対処をしてもらわないと、いくらやっても無駄な努力です

ゲームデータを改造するシステムを使えなくするようにして

BOTをできないようにしないと

今の環境は変わらないと思います

あと、一番不思議に思うのは

GMが巡回していないこと

不正使用キャラの摘発や不具合の発見など

重要な役割を担うはず・・・なんですが

これがまったく存在せず活動されてません

各ダンジョンでの不正利用を駆使した狩りをしているBOTキャラの大量占拠や

リーグでの同キャラ多重参戦など

明らかに害をなすキャラを発見し排除できると思うのですが

それが無いために無法地帯と化しています

これでは折角新しく遊びに来た人もすぐに居なくなってしまいます

増えているアカウントはBOTのためのキャラだけでしょう

もしくは既存ユーザーのサブですかね

村の数を増やして支配村有りのギルドを増やして

村運営クエストの制限を増やして

村の運営を楽しめるシステムを確立させれば

やることも出来てもっと面白くなると思うのですが

ロシアとオーストラリアと南アフリカ、アメリカがまだ実装されてないみたいだし

アジアとヨーロッパが充実していますが

これからどんどん増えていくといいんですけどね


自分のことを紹介するネタがほとんど無いので

愚痴&要望を中心にお送りしました


それでは失礼します

続きを読む »

タイトルに関してはあくまで、お気になさらずに~

1月2月と長い充電期間を経ていよいよ新たな旅が始まりそうな予感です

本日のメンテでアップデートされるそうなので

色々できるといいのですが

噂では根源伝授で経験値獲得できるとか

そして、卑弥呼クエストが実装されるようです

新しい乗り物の箱も発売されるみたいですし

運よく獲得して2010年の春を満喫したいですね


相変わらず今週も特に進展することなくサブの製造を見守る形

先行されていた卑弥呼のキャンペーンが終わり2時間縛りが無くなるので

固定されていたサブ以外でLVの底上げをやっていきたいかと思っています

現状はメインのテスローさんLV123(槍)を筆頭に

ことりさんLV93(斧)

リーアさんLV63(杖)

光さんLV55(弓)

ここまでが傭兵8体雇用完了させており

以下は33~40で止まっている状態で

使えそうな陣形を見出すサブの挑戦を再開させていきたいです

槍は論外で

斧と弓と杖をやってみた結果は斧が比較的に使えます

弓は遠距離部隊に再編成させて本領発揮ですかね

杖は100昇級待ちで

次に予定しているのは

剣、大砲、楽器

この3種をLV50~60辺りまで上げてみて見極めていきたいです

破壊力の剣か

爆発の大砲か

魅惑の楽器か

剣は安定感がありそうですね

大砲は対空要員でサポートさせれば化けそうですね

楽器はリーグでは強力ですが狩りではどれだけやってくれるのか

メインは停滞気味なのでサブで気分転換できるように

ある程度、LVを上げて使えるようにさせておきたいです


サブの話中心でしたが

メインでも未開の地へ挑戦させる計画を秘かに・・・

まあ、後日発表します

と、いうことで今日はこの辺で失礼します

コメントお待ちしておりま~す!!

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


